女性専用 匿名電話相談予約サイト ボイスマルシェの
カウンセラーをしています。

花は華なれ~仕事・家事・世事でなりたい自分(華)になる~
自分軸を作る、好印象・女子力UP、モティベーションUP、良好な人間関係

ボイスマルシェ 石田より子の紹介ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

 

2月 専門家に聞いてみよう!キャンペーン
ボイスマルシェに新規会員登録(無料) して頂くと、
カウンセリングお試しショートコース25分 1回(¥3240分)
無料プレゼント!

https://www.voicemarche.jp/campaigns/28

 

ボイスマルシェの簡単なご利用方法の説明はこちら

http://bit.ly/2eahdUN

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

先日、ある大物俳優さんが亡くなられ、そのインタビューに、「死んだら終わりだね」と答えている友人の俳優さんがいました。

 

死んだら、本当に終わりでしょうか。

霊界という言葉は一般化していますが、本当にあるのでしょうか。

見えない世界だけに、その信ぴょう性は、人の言葉や自分の感覚に頼らざるを得ません。

 

また、死というものをリアルに身近の体験とすることは滅多になく、まして自分の死というものは、全ての人が未体験であるだけに、恐れを抱きます。

 

私は、この3年半の間に両親を看取ったのですが、各々が臨終に近くなった時、母とは2週間前、父とは5日前から、私も病院に宿泊して一緒に過ごし、肉体から魂が離れていく様子を感じることが出来ました。
そして、魂が肉体から離れても、その存在をリアルに感じ、私の思い付く考えや言葉を通して、意志を伝えてくることが分かりました。

 

私は、死んだら終わりではない、肉体から魂が離れても、魂は死なないと断言できます。

また、肉体そのものは、魂が離れた後も、しばらくの間は動いているのも確認しましたし、魂がなければ、肉体が生命体としては生きられず、魂こそが生命エネルギーであると実感しました。

 

母の看取りの時は、死そのものへの恐れがあり、母の没後は喪失感で、まるで嵐に巻き込まれたような心の動揺がありました。

その後、普遍意識について学び始め、母の臨終の経験から、魂は死なないということが納得できるようになっていきました。

 

喪失感の慰めとして、心の中に生きているという捉え方ではなく、肉体を持たない生命エネルギーの存在を信じられるようになったのです。

 

その後、父の最期の頃には、非科学的なことは信じない父でしたが、魂は死なず生き続けると父に説いたところ、「そのように考えれば楽になるね」と言ってくれました。

確かに、魂は生き続けるという認識は、死の怖れと不安を和らげらたように思います。

 

人生での様々な苦しみや恐れ、焦りや不安は、死んだら終わりだと命の限界を信じ込んでいるから生じるのではないでしょうか。

永遠に続く命と思えば、死の怖れと不安を取り除くことになり、却って生きることに集中できるように思います。

 

魂は永遠であり、実は誕生も死もなく、生き通しの生命エネルギーなのだという認識。

誕生や死は、生き通しの魂が何度も経験する通過点としてのライフイベント。

今は信じられなくても、そのように捉えてみるといかがでしょう。

 

私自身は、魂は永遠に生き続けることが腑に落ちたら、自分の生涯に対して、ゆったり構えていられるようになりました。

ゆったり構えると、多少のことでは動揺しなくなりますし、長期的に捉えられるので、目標を見失うこともありません。

 

「一度きりの人生だから」と思えば、発奮する力となりますが、人生に焦りは必要がなく、転生しても生き通しである魂に思いを馳せると、自分を大切にしたくなります。

 

そして、個々の魂は常に神と共にあるという真実に因って、救われない人はいないと、深く思えるようになったのです。

 

さて、あなたにとって、一度きりの人生と捉えるか、魂は永遠に生き続けると捉えるのか、どちらの捉え方がより良いあなたの人生に繋がるのでしょう。

 

~次回に続く~

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

~~気軽にカウンセリングを受ける文化を広めています~~

 

私がカウンセラー登録をしている匿名電話相談予約サイト ボイスマルシェでは、

お試し25分、55分、110分(1時間50分)コースでお待ちしております。

 

ボイスマルシェ 石田より子の紹介ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

 

2月 専門家に聞いてみよう!キャンペーン
ボイスマルシェに新規会員登録(無料) して頂くと、
カウンセリングお試しショートコース25分 1回(¥3240分)
無料プレゼント!

https://www.voicemarche.jp/campaigns/28

 

ボイスマルシェの簡単なご利用方法の説明はこちら

http://bit.ly/2eahdUN

 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


石田より子の仕事力・自己実現のテーマのカウンセリングでは、自信回復と真の女子力UPのため、以下の内容のカウンセリングを提供しております。

・体調がすぐれない、気分が不安定・・・心身のエネルギーバランスを整える女子力UPのワーク
・毎日を生き生きと過ごしたい・・・心の仕組みからのアプローチ
・本当にありたい自分は何?・・・価値観からのアプローチ
・なぜこのような問題が起こるの?・・・人間関係・性格形成の元へアプローチ
・人間関係が不安・付き合いをよくしたい・・・コミュニケーション、パフォーマンススキルUP
・本当の自分になりたい。自分を好きになりたい!・・・理想・夢・目標設定のワーク
 
など、貴女のお話しから貴女に合ったワークを提供し、貴方の自信回復をサポートします。

 

例えば、私のカウンセリングをあなたの仕事や家事・世事の日常に活かしていくと、
下記のような変化をあなたが感じ、また進んでいくことが出来ます。

チョッした事ですぐに落ち込み、すぐに辞めたくなる貴女は、
今まで上手くいかなかった原因や、改善点が分かり行動できるようになります。

つい頑張り過ぎてしまい、ストレスが多くなってしまう貴女は、
仕事の能率が上がり、時間も大幅に短縮できるようになります。
更に心地よい疲れになるのでストレスが溜まりません。

与えられた仕事が自分のやりたいことではなく、辛い貴女は、
ありのままの自分が活かされた仕事を出来るようになります。

人間関係が上手くいかなくて、職場に居づらい貴女は、
苦手な人が自然にいなくなるか、気にならなくなります。

セクハラ、パワハラ、モラハラで困っている貴女は、
自己防衛ができ、自分の意見を言えるようになり、強い自分に変身できます。

 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

相談者の方のレビュー紹介

 

ハルさん(20代)

相談内容

正月明けにどんな気持ちで会社に行けば良いかわからず相談しました。
今の仕事を辞めたい、でも短期間で辞めて次があるのか、そもそも自分が全部悪くて何をやってもダメなんじゃないかという気持ちで潰れそうになっていました。

良かった点

私の置かれている状態を理解し、とてもじっくり話を聞いてくれました。25分でしたが、決して短いとか、物足りないと感じることなく、言いたいことも聞きたいこともお話できたと感じます。
気持ちを否定することなく、どんな結論を出してもそれが最良の結果に繋がると教えてくださいました。
家族にもなかなか理解されず辛かった悩みでしたが、「大丈夫だ」と思うことができました。

こんな人におススメ!

誰にも相談できない悩みや、周りの人に相談してもわかってもらえない、話を聞いてほしいという方にオススメだと思います。

 

wさん(50代)

相談内容

長い間、自分に自信がなく周辺の人に頼り、自分の能力を超えた仕事を引き受け、周りに迷惑をかけ、それでいて期待に応えてもらえないことに苛立つことの繰り返しでした。なんとか打開したいと思いました。

良かった点

生き方の全てに繋がる方法を教えて頂きました。ひとつひとつ、自分のできる範囲のことを丁寧に取り組みたいと思いました。前進したいと思いました。

こんな人におススメ!

個別には難しいですが、人生の分岐点で迷っている人。

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

 

さぁ、運を引き寄せる達人になろう!  文芸社刊

著者:石田 順子

¥1,296
Amazon.co.jp

 オンリーワンの私に気づく道標
投稿者 Amazonのお客様 投稿日 2016/9/19
Amazonで購入
走り続けて、走り抜いて、気づいたら、目の前にランナーがいなくなった。
目の前に、追うべき走者の背中が見えなくなった時、人はどう思うのか?
私が著者のこの本を読む前の心境です。
自分が一番に走っているランナーなのか?それとも、道を間違えているのか?このまま走り続けていいのか? 不安な精神状態の時に、この本と出会いました。
まえがきにもあるように、著者は五日市剛さんの冊子その他の著作と出会って自己啓発を深めていかれるのですが、オリジナルメソッドになっています。
著者自身がそれを踏まえて、実体験を通して自分のものにしていかれる過程がわかります。JAL勤務34年。JAL会社更生法の再生計画最中を生き抜いた著者。
お母様の介護をきっかけに次のステージ、起業に移行していく著者を支えた思考体系が読み取れます。
この思考体系に触れることによって、オンリーワンの自分を追っていく道標の気づきがあります。私にとっては、心のメンター本です。おすすめです。
 
わかりやすく書かれた、深~い本ですね。, 2016/2/17
レビュー対象商品: さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 幸せになる魔法のレシピ (単行本(ソフトカバー))
CA職として、あるいはCA職を指導する立場として、接客の最前線でつかみ取って来た「人との幸せな関わり方」のノウハウをベースに、数多くの書物やワークショップなどから著者が学んできた「人の幸せとは何か?」についての深い考察と分析がリズミカルにつづられています。ともすれば難解にもなりうる内容が、うまく仕訳・整理されていて、スッと腹に収まる感覚です。一貫してわかりやすい話し言葉が使われているのも、著者一流のやさしさの表れなのでしょう。「幸運な人生」を引き寄せるために、どう考え、何をしたらいいのか、具体的に理解させてくれるおすすめの一冊です。