仕事を通してなりたい自分(華)になる貴女のメンタルサポーター            

運を引き寄せるには、レシピがあります。身に付けてしまったら、人生はとってもお得。運の引き寄せナビゲーターの石田より子が、あなたを幸運のお花畑へお連れします。東京都港区芝、心のエステサロン「魔法の小部屋」をオープンしました。



電話カウンセリングのボイスマルシェに、専門家として参加しています



テーマ:

 

銀座 プライベートセッション 90分

6月19日(月)、 6月21日(水)

 

気分転換に髪型を変えてみよう!

気分転換にエステに行ってみよう!

などと同じように、気軽にカウセリングを受けてみませんか?

 

詳細は、下記へ

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

右手首骨折から2週間が経ちました。

右利きの私にとっては、いやはや何とも不自由なことです。

特に、食品の袋を破ったり、ボトルのキャップを開けたり、文字を書くのも大変難しいことです。

 

ただ、驚いたのは、時間はかかるけれど、何かが全くできないことはないということです。

 

片方を固定していないと開けたり閉めたりが難しいボトルは、両膝に挟んで固定します。

お行儀など気にしている余裕はありません。

 

今すべきことに集中すると、不要なもの、切り捨ててもよいもの、しなくても済むこと、代替できるモノやコトを判断しやすい状態にあり、生活がシンプルになって、これでもいいんだ~という実感を得ています。

 

お化粧しなくて出かけてもいいんだ~。

コンタクトレンズでなくて眼鏡でも十分だとか、

髪もブローしなくても出かけられるとか。

 

多くの習慣を、私の好きな「そもそも論」でリセットする大変良い機会になっています。

 

さて、転倒した時、骨折しているだろうと観念し、時間をかけずして、「このことには意味がある。何かを回避したか、調整するために起こったに違いない」という直感がありました。

 

というのも、9年前にも同じような経験があったからです。

9年で一巡のバイオリズムがありますから、その観点からも意味があるように感じています。

 

あの時は、自宅マンションの階段で転倒し、左手の平の骨にヒビが入り、会社を約1ヶ月休職しました。

 

その頃は、大変重要な時期であったのですが、怪我により、公然とあることを免れることになり、表面上は不運なことであるけれど、実は、私にとって望ましい回避であり、調整となっていたのです。

 

その時、そのように理解したわけではなく、翌年、そして2年後に明確に分かっていきました。

おそらく今回のことも、年単位で理由が分かっていくように思います。

 

このような経験により、最悪の事態であっても、全体から眺めれば、最善の事として起こっているのだろうという予測がつきますので、余裕を持って「今この時」に対処できています。

 

最悪の事態が深刻であっても、転じてプラスの状態になると、その落差が大きいほど、気づきは深いものが得られます。

平坦な道は快適なだけに、あっさりと通過してしまい、学びという観点からは、表層的で浅いものしか得られないかもしれません。

 

迷ったり悩んだりする障害物があり、少しでも良くなりたいと願う状態は、すでにポジティブな立ち位置ですから、相談者の方に向き合う私は、辛い状況に共感はしても、相談者の方の回復力を信じていられます。

 

お悩み相談は、「悩み」という言葉から暗い印象がありますが、闇から光の場所へ抜け出す素晴らしい瞬間を味わえる醍醐味もあります。

 

原因があって結果があり、その原因には意味があり、結果にも未来に引き出されていく意味があり・・・そのように見渡していくと、やはり、悪いことと決めつけるのは自分の捉え方であって、本質的に悪いことということはなく、

 

すべては最善のために起こっている

 

と受け止められるのです。

 

石田より子とお話ししてみませんか?

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆☆☆ 銀座 プライベートセッション 90分 ☆☆☆

 

6月19日(月) 13:00~14:30 15:30~17:00 18:00~19:30

6月21日(水) 13:00~14:30 15:30~17:00 18:00~19:30

 

(男性のお申込みもOKです。)

 

気分転換に髪型を変えてみよう!

気分転換にエステに行ってみよう!

などと同じように、気軽にカウンセリングを受けてみませんか?

 

ご不明な点は、プライベート対面セッションのお問い合わせをお受けしております。

 

080-6921-4147

 

内容によっては、他のカウンセラーを紹介することもございます。

お気軽にお電話ください。

 

☆半年間、お気持ちキャンペーンをします☆

 

通常料金、90分 ¥15,000を頂戴するところ、

対面セッションをお受けになってから、ご自身が心地良いと思われる金額を頂戴させて頂きたく、ご協力をお願いします。

 

お申込みは、こちら

 https://mailform.mface.jp/frms/ishidayoriko/ir7xny23bz38

お申込み頂いた方に、場所の詳細をお知らせします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

~~気軽にカウンセリングを受ける文化を広めています~~

 

私がカウンセラー登録をしている匿名電話相談予約サイト ボイスマルシェでは、

お試し25分、55分、110分(1時間50分)コースでお待ちしております。

 

ボイスマルシェ 石田より子の紹介ページは、こちら。
https://www.voicemarche.jp/advisers/162

 

新生活応援キャンペーン!新規会員登録でカウンセリング料金1080円オフ!

https://www.voicemarche.jp/campaigns/31

 

ボイスマルシェの簡単なご利用方法の説明はこちら

http://bit.ly/2eahdUN

 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

 

相談者の方の体験談

 

フジイさん(20代)

要領の悪い上司への不満を相談させて頂きました。お礼を言えないまま時間がきてしまい、申し訳なかったです。ありがとうございました。

良かった点

序盤で「根性論は別の話なので置いておきましょう」と爽やかに諭されてからよどみが晴れていきました。性格・経験値・成熟度は人それぞれだけど、原因と解決策を探るのに根性論をねじ込むから私は先に進めなかったようです。
有料の相談は、女子会の愚痴聞きとは全然違うものなんですね。正確に聞き出してくださり、脱線させず、要所に知識やテクニックに基づくアドバイスをくださって、上手な先生の整体を受けた気分です。
とてもソフトな優しいお話のされ方で、アドバイスはかなり理論的で記憶に残りやすく、楽しかったです。

こんな人におススメ!

忠告するより賛同してくれる友達の方が多い方
最後は根性論に戻っちゃう方
考えて試して小手先の勉強もして打つ手を尽くしたのにストレスが減ってない現状が謎の方
だいぶボロボロだから毒舌を受けて立てない気がする方
先生優しいです^_^

 

☆☆☆☆☆

 

さぁ、運を引き寄せる達人になろう!  文芸社刊

著者:石田 順子

¥1,296
Amazon.co.jp

 オンリーワンの私に気づく道標
投稿者 Amazonのお客様 投稿日 2016/9/19
Amazonで購入
走り続けて、走り抜いて、気づいたら、目の前にランナーがいなくなった。
目の前に、追うべき走者の背中が見えなくなった時、人はどう思うのか?
私が著者のこの本を読む前の心境です。
自分が一番に走っているランナーなのか?それとも、道を間違えているのか?このまま走り続けていいのか? 不安な精神状態の時に、この本と出会いました。
まえがきにもあるように、著者は五日市剛さんの冊子その他の著作と出会って自己啓発を深めていかれるのですが、オリジナルメソッドになっています。
著者自身がそれを踏まえて、実体験を通して自分のものにしていかれる過程がわかります。JAL勤務34年。JAL会社更生法の再生計画最中を生き抜いた著者。
お母様の介護をきっかけに次のステージ、起業に移行していく著者を支えた思考体系が読み取れます。
この思考体系に触れることによって、オンリーワンの自分を追っていく道標の気づきがあります。私にとっては、心のメンター本です。おすすめです。
 
わかりやすく書かれた、深~い本ですね。, 2016/2/17
レビュー対象商品: さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 幸せになる魔法のレシピ (単行本(ソフトカバー))
CA職として、あるいはCA職を指導する立場として、接客の最前線でつかみ取って来た「人との幸せな関わり方」のノウハウをベースに、数多くの書物やワークショップなどから著者が学んできた「人の幸せとは何か?」についての深い考察と分析がリズミカルにつづられています。ともすれば難解にもなりうる内容が、うまく仕訳・整理されていて、スッと腹に収まる感覚です。一貫してわかりやすい話し言葉が使われているのも、著者一流のやさしさの表れなのでしょう。「幸運な人生」を引き寄せるために、どう考え、何をしたらいいのか、具体的に理解させてくれるおすすめの一冊です。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)