ハナジロ村図鑑(カラスウリ・晩秋) | 【漫画】雑種犬ハナジロウ日記

ハナジロ村図鑑(カラスウリ・晩秋)

【カラスウリ(晩秋)】

赤提灯に吸い寄せられてしまうのは人間のオジサンだけではない。

森でひときわ赤く輝く実を見つけたら、

それはカラスウリの実かも?

ついつい、葉っぱののれんをくぐると

奥にはウリハムシの店主がいる。

彼は、夏の間カラスウリの葉の上に模様を描いて遊んでいた

あの、ホタルのような彼である。

~ハナジロ村図鑑より 晩秋の候108節~

 

 

 最後の一行はそれっぽいものを模造してみました(笑)

 

その、晩秋のカラスウリは、これ!

ね~!

美しいでしょう。

子供の頃、食……

 

……なんでもないです。

 

 

ハナジロウと赤くなったカラスウリを

一緒に記念撮影しようとするのですが

 

野生動物の匂いがいっぱいするのでしょうね~。

 

ちょろちょろ歩き回ること

10円玉を挟んだチョロQの如く。

 

 

そして落ち葉に突入(>m<*

 

風が強かった日の次の朝は

いつでも! 落ち葉祭りが開催されます紅葉

 

 クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー