花彩時間~コラッロパーレ~

プリザーブドフラワー制作や
カラーセラピーでの気づきなど
日々のことを綴っています。

コラッロ・パーレ

~インテリアのようなプリザーブドフラワーのある風景~


お花だけが主張することなく空間と調和しながら、

眺める人の気持ちに寄り添うような・・・


お花のパワー×色の持つ意味合い×インテリアとしての調和

それらをかけ合わせながら、ひとつひとつ心を込めて制作しています。


WEB SHOP→


テーマ:


コラッロ・パーレの彩友子です!!


2017年スタートして1週間すぎていますが・・・汗
遅ればせながらご挨拶を。

快晴の空と海

この写真のように
晴れわたった1年になりますように。



本年もよろしくお願いします^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コラッロ・パーレの彩友子です。

 

今日は、カラーセラピー視点で、
今年、ノーベル医学生理学賞を
受賞された大隅良典さんについて
色的に紐解いていこうなぁと思います。

 

 

すでに授賞式から数週間過ぎてるし、
タイムリーじゃないなんて声が聞こえてきそうですが、
それは、まぁご愛嬌で…^^;

 


私がカラーセラピーを学んだ際に、
誕生日から導き出した数字(数秘)を色に置き換えて、
その人のライフカラーを導き出すというものがあります。
(ライフカラーの詳細は、こちら→


で、そのライフカラーでいうと、大隅さんの色は『イエロー』


イエローは、光や太陽といったものを連想するのですが、
そこから、脳に刺激を与えるといった色でもあったりもします。
また、論理的な思考をあらわしていますし、
知的好奇心にあふれている色でもあります。
まさに、研究者として過ごされてきた、大隅さんの色にピッタリ!!


またノベール賞授賞式後の晩さん会でのスピーチでは、
ご自身の研究の内容を話しながらその中で、

「酵母の中で気に入っているのは、、お酒(リカー)です」

なんておっしゃって、会場が笑いに包まれる瞬間もあって、
お茶目な一面もみせていらっしゃいましたよね。


そんなユーモアなスピーチを入れられるのも

【イエロー】の人だなぁなんて、
ニュースの一場面をみながら感じたのでした。


帰国後の会見で
「酵母で“基本問題”をもう少し頑張って解いて、
動物細胞のオートファジー研究にインパクトを与えられるよう、

あと4年間努力したい」と発言された記事を目にしたのですが。
これも、イエローの人の濃さがにじみ出ているようでした。


自己実現に向けてひたむきに努力をする。(←まさに【イエロー】)


そんな大隅さんの研究。

今回の発表以上に、今後光が射すのは、

そう遠くない未来かもしれないですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


コラッロ・パーレの彩友子です。


今日は、かわいらしいお花のアレンジのご紹介♪


プリザーブドフラワーというと
以前より、世間に定着した感はあるものの
まだまだ気軽に楽しむというには遠いお花なのかなぁと思います。



【もっと気軽に気楽に楽しめるものを届けられないのかなぁ】
そんな思いが、形になりました。

プリンチペッサ
ピンクとマゼンダの明るい色合いで
ちょっとしたスペースにも飾れるプリザ^^


画像のフラワーベースは、付属ではありませんが、
お手元にあるお好みの一輪挿しに飾るだけで
パッとお部屋があかるくなりますよ♪→詳細はコチラよりどうぞ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。