こんばんは星

久し振りの更新になってしまいましたアセアセ
季節は秋から冬へ~
そしてあっという間に師走ですクリスマスツリー鏡餅おせち
今年も残すところ1ヶ月...
やりたいこと、やらなくてはならぬこと山積みで時間が足りないくらいですがタラー
あっという間に過ぎ去ること間違いナシです滝汗


さて、思い返せば今年の始めごろ、暖かくなったら着られたらいいなぁ~照れと思って作ろうと思っていた洋服がありましたルンルン
初めて親子お揃いで~と思って布も3着分大量に準備OK
布をジョキジョキハサミ裁断して~あとはミシンで一気に縫うだけ~口笛

だったはずが!!苦手な裁断を終えて満足してしまった私はその状態でストップしてしまいアセアセ
季節は冬~春~夏~を過ぎてしまい、とうとう秋になってしまいました滝汗


当初の予定、90&120sizeで裁断していたのでそろそろsizeアウトが心配にガーン
着られなくなる前に少しでも長く着られるように早く仕上げなくてはびっくりとスイッチON!
秋の夜長に一気にガーッと縫いの作業ルンルン
スイッチ入ればあっという間(笑)
無事完成しましたウインクラブラブ

久しぶりのボタンホールで心配だったのでその作業だけは困ったときにいっつも駆け込む洋裁教室&先生にお助けしてもらいました笑い泣き
やっぱり駆け込んで良かった~ラブラブ失敗を心配する必要もなく(笑)改めてボタンホールのやり方をわかりやすく指導してもらい...苦手意識薄れましたチョキ
やっぱり本よりも直接教えてもらった方が質問もできるし実際に見ながら学べるし、私には一番ですキラキラ
先生、ありがとうございます~おねがい


出来上がった洋服*エプロンスカート*





こんな感じになりましたルンルン
思っていたままの好きな感じラブラブに仕上がって大満足です爆笑キラキラ
姉チビさんも大好きな感じの洋服に喜んでくれて、お揃い好きな娘たちはまたひとつお揃いアイテムが増えたとルンルンですラブ

あと何年手作りの服を喜んで着てくれるのかな~クローバー
喜んでくれるうちは色々作ってあげたいな~と思う母ですウインク


インフルエンザや胃腸炎...色々な病気が流行してると耳にします病院
みなさんもお気をつけくださいねニコニコ


*ご覧いただきありがとうございました*