2013-11-01 18:28:11

葬儀について

テーマ:ブログ

「永代供養塔」の関係で、色々な宗教宗派の方がおいでになります。



御家庭の事情で「お墓」を建てられるより、供養塔でのおまいりを希望される、それはそれで良いのですが、問題は「葬儀」なのです。





折角「葬儀」を勤めておいでになっても、お気の毒な事に結果的に、無意味無効な葬儀になってしまってみえる方が、時々あります。





お施主様が、知らぬのか無関心なのか、或いは葬儀社の説明が無かったのか、悪かったのかは、私共には分かりませんが、「それでは葬儀になっていません」やり直さなくては故人の為になりませんよ、成仏道に赴けませんよと、言わざるを得ない場合もあります。





これではお互い不幸です、つまりません。



故人も迷ってしまいます。真面目な方ほど、お気の毒です。



先づは菩提寺に相談なさると良いでしょう。



結局は郷里のお墓に入るのですから、先に相談なさってキチントした葬儀をなさることをお願いします。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

花井寺さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちは♪白いライオンこと、大久保でございます(・∀・)

思わず読んでしまいました(*'ω'*)ご挨拶を含めコメントしていきますね!応援してます!お互い頑張りましょう('ω')ノ僕は過去の経験を生かして、辛い状況にある人をお助けするブログを書いてます!良かったら読者登録してもらえると嬉しいです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。