「最高」の敵は 

「最低」ではなく、

「まあまあ」「そこそこ」

「大好き」の敵は

「大嫌い」ではなく

「まあまあ」「そこそこ」


藤本さきこさんのブログに

書いてました


「まあまあ」「そこそこ」


好きでも嫌いでもない

良くも悪くもない

素敵でもダサくもない


私やん!!

「まあ、これでええか」


わぁ、これステキ!

え?!〇〇万円!高ッ!

ほんだら、こっちでええか

こっちので「まぁ」ええか


こんなんしたいわぁ

あ〜〜でも似合わんかもな

ほんだら、これくらいにしとこか

あそこまでせんとこ

これくらいで「そこそこ」で

ええかな



思い出すだけでもあらゆる選択が

「まあまあ」「そこそこ」を

選んでる!!!!


「まあまあ」「そこそこ」て

普通

平均

標準

目立たず

控えめで

嫌われず

批判されず

だから

人から好意的に見られる

良いことだ!と思ってたゲッソリゲッソリゲッソリ



〇〇が欲しいと思うけど

✖︎✖︎くらいで妥協する

✖︎✖︎くらいで我慢する


似たようなのを安く買えた

自分を「買い物上手」と

褒めてみたり。。。


それホンマに満足してるん?


これ自分にじゃなくて

友達に言えるかな?と考えた


安い方にしとき!

そんなステキなん似合わんて!

あんたには相応しくない!


言えるかな???

言わへんやろ!!

そんな言葉を自分に言うてるんや!

ずっとずっと言い続けてたんや!!



「欲しい」「行きたい」「したい」

て、希望を

「手に入れる」「行く」「する」と

決める

決めたら叶うために行動する

これが「決めるだけ」「簡単」て

お話なんや!!


私は今まで希望が聞こえても

「無理」「高い」「似合わん」「贅沢」

とかって却下してたんや!!


あ〜〜却下の気持ちには

「すぐ叶えてあげたい」

「今すぐ叶えてあげたい」

でも

「今は無理」

その「今」「今すぐ」ができないから

できないことが悲しくて

希望を否定してたんや!!!


そうかぁ!!そうなんや!!


「今すぐ」「今この瞬間」でなくていい

思った瞬間に叶うてことはない

思った瞬間から叶うまで時間差ある

それは時間の流れの中で生きてるんやし

当たり前やのに。。。

瞬時に叶えてあげたかったんかぁ



時間差は当たり前!

それより希望を優先しよ!

「あ!これ!」てトキメキを

大切にしよう!



なんだか自分と仲直りした気分

理解し合えた気分

和解した気分


今日はいい日だ🎶