着物をサクッとサラッと着て
お出掛けできたらええな〜〜と
ずっと思ってました
今年やっと着付けのお稽古を
始めました
こちらの着付け教室ひまり庵で
習ってます
聖子先生が楽しいんです(笑)
お稽古には3回くらいしか
まだ行ってないけど
昨日なんと自分で着付けて
外出したのです!!!!

ひまり庵の生徒さんが勢ぞろい!!
着慣れてる方もいてはるし
HANAIBUKIと同じく着物外出デビューの
人もいました

HANAIBUKIは練習した時は
まぁまぁ着付けられたので
大丈夫やな〜と当日を迎えました
早めに用意しよかなと
余裕綽々で着付けスタート!

あれ?!え?!なんで?!
んんん?これはどうなってる?
いや、これアカンわ
と悪戦苦闘すること1時間(涙)
時間切れ!もう家を出ないと間に合わない!
羽織で隠す!
せや!これや!羽織で隠すや!
そしてドアを開けたら
「暖かいやん!!」
羽織着たら「暑いやん!!」

あ〜〜途中で帯がパラっと外れたら
どうしよ〜など心配しつつ
到着!

聖子先生が「見せてごらん!」
「大丈夫!羽織脱いで!」て
羽織を脱いでみんなでランチ
着物女子が並ぶと圧巻でした

自己紹介や着物クイズや
楽しい時間でした、、、
楽しい、うん、楽しかった

実はHANAIBUKI
朝の着付けで電池切れになってしまい
途中からおネムネムモード
{928BCDD5-8C83-44A7-9500-CB07ED6E1B61}

こんな感じ〜〜
聖子先生 元気に笑ってる〜〜

着物を着ているとお洋服とは
違う筋肉を使う気がしました
聖子先生は体重がずっと変わらないて
言うてたな〜〜

憧れの銀座結びができるように
なるまで頑張ってお稽古に
行かなきゃ