出展情報
   
   minneのページでご購入頂けます(投稿まだ少ないけど。。。)
  • 29 Apr
    • 大好きな色 モンタナ

      スワロフスキーの色はたくさんあります新色も出るし知らない色がたくさんある(恥)私が1番好きな色は「モンタナ」です濃紺、ロイヤルブルーがイメージしやすいかないつもお世話になっているいけばなインターナショナルさんの出店時にオーダーを頂いた作品こちらですモンタナをベースにクリスタルの星のスワロフスキーがポイントですフォークリングとピアスモンタナだけのピアスを展示していたのですが「ここに星をつけて」とオーダー頂きましたフォークリングとペアでお使いになるそうですフォークリングはゴールドを展示していたのですがシルバーがお好きとのことでオーダー頂きました冬眠生活とか自分会議とか言うて長らくグズグズしてました春の気配と共に少しづつ動き出してます来月のお渡しに間に合って良かったお尻に火が点かないと動けない(涙)明後日から5月ですね私は少しライフスタイルが変わる予定ですお試し月間。。。どうなるかな〜〜(笑)そして6月は整えて決断の予定大した決断ではないけど(笑)今日からGWかぁ〜〜

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 28 Apr
    • ”好きなこと、趣味を仕事にして「好き」を忘れる庶民の取りこぼしについて❤️”

      寝ずにやれるほど、その「好き」に掛けてないもん。  自分を大事にすることを間違う人は、 仕事を放置しても、眠い時は寝るって言いますが、 好きなことなら、寝ずにやれますよ!!! それが、自分を大事にすることになります。  本当の好きを知らないから、仕事を放置して寝るんです。 マイペースって、本当に「好き」を大事にしていたらいくらでも変えられます。 自分のがめつさ。。。何も言えね〜〜〜(涙)あの人みたいに素敵じゃないこの人よりは素敵かな恥ずかし過ぎる!!!ダサい!!私ずっと「ダサい」て嫌だ嫌だと思ってましたその「ダサい」て何なのかどんなんかそこわからないままただ「ダサい」て嫌だ!て「嫌い」「イヤ」にも意味があるんやね「嫌い」「イヤ」てすごく大切なことやわ💕私の中にある「ダサい」がイヤやったんや自分の中から排除したかったんや服がダサいとか持ち物がダサいとかインテリアがダサいとか食べてる物がダサいとかそんな「ダサい」やなくて私の「在り方」のダサさがめつさ勝ち負け善悪。。。。。昨日作った自分のバッグチャーム透明感が好きシンプルで潔いイメージ凛とした清々しいそんな気持ちになる

      12
      テーマ:
  • 27 Apr
    • HANAIBUKI WORLD

      自分会議が続くこの頃です自分の人生の答えって自分の中にあるそこにヒットするまで誰かに聞いて周ってるのかな誰かの人生の答えはその誰かのもの誰かにとっての「楽しい」「素敵」「美味しい」はその誰かの感覚誰かの成功の秘訣はその誰かにとっての成功自分の作品を並べてみた手描き風キラキラの中にホッコリ感素敵カッコイイエレガントて、感じではない。。。かな可愛いけど個性的過ぎて身に付けるのはちょっとどんなファッションに合わせたらいいのかわからない若い人なら良いけど私にはちょっと若い人は若い人でスワロフスキーやから高いなぁ(涙)色んな方の声を聞いてどの方にも喜んでもらいたくて模索したでもどの方にも喜ばれることは難しいそれぞれに好みがあるそれぞれに気分があるそれぞれに予算があるそれぞれに価値観があるそれぞれに違う自分の作品を並べてみて思いました私はHANAIBUKI WORLDの大ファンやわ💕

      17
      2
      テーマ:
    • ”《今すぐ願いが叶うワーク❤︎》自分で自分を100個誉めてブログ書く!!”

      100個褒めるありのまんまの自分。。。やってみよう!1.可愛らしい2.感受性豊か3.面白い4.優しい5.真面目6.誠実7.健気8.すぐ信じる9.思いやりがある10.忍耐力がある11.すぐに飽きる12.警戒心がある13.絵を描くのが得意14.センスがある15.いい加減16.だらしない17.キチンとしてる18.品がある19.愛される20.お節介21.親切22.意地悪23.謙虚24.自信家25.ワガママ26.気分屋27.大好きな人を大切にする28.直感力がある29.愛情深い30.情に厚い31.空想力がある32.創造力がある33.自由人34.イタズラが好き35.思い込み力強い36.なりきり力ある37.度胸がある38.気が強い39.気が弱い40.妥協しない41.諦めが早い42.粘り強い43.娘と仲良し44.はなちゃん大好き45.お昼寝大好き46.ダラダラするのが好き47.風を感じるのが好き48.ノートに書くことが好き49.家が好き50.創作が好き51.HANAIBUKI  WORLDが好き52.アイデアの宝庫53.自分の才能に惚れてる54.肌がきれい55.着物が似合う56.器用57.不器用58.おおらか59.方向音痴60.すぐ行動する61.じっくり観察する62.のんき63.記憶力がいい64.人の名前は覚えづらい65.顔は覚える66.がんばり屋さん67.グータラ68.足の指がすごーく開く69.裸足が好き70.暑さに弱い71.寒さに強い72.運がいい73.守られている74.細やかな心75.チャレンジ精神76.決めたら早い77.集中力がある78.洞察力がある79.包容力がある80.1人の時間が好き81.豊か82.発想力がある83.なんとかなる84.明るい85.考えるのが好き86.探究心がある87.成長してる88.いい人89.不真面目90.自分中心91.家族中心92.掃除好き93.掃除嫌い94.料理好き95.料理嫌い96.自転車好き97.歩くのが好き98.親孝行99.良い妻100、私って愛らしくて素晴らしい人だ         途中なかなか進まなくてう〜〜んとなったけど良い悪いとかできるできないとかそんなことじやなく思いつくまんまありのまんま書いてみたあれもこれも私良いも悪いも私ポジティブもネガテイブも私この私でいい!この私がいい!99個が終わったら100個目は自分のこと愛おしいなぁ素晴らしいなて思えた素敵なワークだった💕名もなき花でいい私らしい私だけの花を咲かせようと思う

      7
      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • ”本当にやる人は 宣言しない。”

      うわ!!刺さった!やられたぁ〜〜(涙)思うだけでやらない私に刺さりました今日も暮れようとしてますがやろうと「思った」ことはほとんどできず一体1日何をしていたのか。。。目の前のことを淡々とやる目の前のことに集中する今いる場所で立つ遠くを見て目の前のことが見えてないそりゃあ取りこぼすよなぁ

      10
      テーマ:
    • 妄想特急 走る 走る

      朝から妄想特急が走るそんなとき、どーする?ちげーよーーー!を読んでたら妄想特急が止まらん笑える〜〜〜〜〜叶恭子さんがコンビニでレジしてたら檀れいさんがうどん屋さんで働いてたらあ、これはCMでしてはるやん(笑)叶恭子さんがコンビニでレジする電気屋さんで接客する色々と妄想してみた面白い(笑)コンビニのレジでお客様が並んでもきっと焦ったりせえへんやろな(笑)「早よせえや!」とか言われたら「コンビニは他にもたくさんあるのに。ご存知ないの?」とか「何をそんなに生き急いでるの?」とか笑える〜〜〜電気屋さんで働いてたら「あなたの欲しい物を選べばいいと思いますわ」とか言うて機能の説明とかせえへんかも(笑)そんな妄想してて「!」てなった憧れの人になったつもりで理想の自分になったつもりで毎日を過ごすとかそのように振る舞うとかこれ勘違いしてたわ!理想の自分になったつもりで買い物したりお高いお店でお食事したり気取ってみたりしてた。。。。。お金続かんし疲れるし今の私の現在地で理想の自分ならどうするかそれをするんやな特売!大売り出し!だけを買うのか本当に欲しい物だけを買うのか特売のパンを買う食べたいからではなく特売やから買う理想の自分なら食べたい時に食べたいパンを買うさぁ私よ目の前にある特売の食パン食べたいの?どうせ食べるし特売やし買う?朝はパンなの?その日の気分で決めたい?ちょいと!!パン1つでもなんか色んな気持ち出て来るやん!!叶恭子さんならその日の気分で朝のメニュー決めそう自分の体と相談してメニュー決めそう食べない選択もありなんで叶恭子さんが出てきたのかな?私、叶恭子さんみたいになりたいんかな?(笑)(笑)(笑)

      5
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 「美しく生きる」ということ

      私にとって1人の時間それも午前中!!とても貴重なひと時です自分会議したり閃いたりノートに書いたり至福のときです私は朝が苦手とよく言ってますそれは朝から外出する時のこと「朝が苦手、嫌い」なのではなく朝ゆっくりした時間を過ごせないのは嫌だ、てことやなと今、発見(笑)今日もゆっくりと午前中を過ごしてましたノートにもつぶやきましたそのノートに書き終わった時に思い浮かんだブログがこちら↓↓↓以前ブログを読んで「わかりたい!!うう〜ん、でもまだ何かわからない。。。」て思ってコメントさせて頂きましたとてもとても共感したいのに何かまだ自分の中で「!」てのがなくて共感したい気持ちをとても伝えたくてコメントしちゃいました私のコメントにお返事も下さってとても嬉しかったです今日やっと私が共感したいと望んだことが繋がった気がします私が今日ノートにまとめたこと「美しく生きる」ことについて書きました私にとっての「美しく生きる」です小さなアパートでも大豪邸でも「美しく生きる」はできる私が「今」住んでいるのは小さなアパートでも大豪邸でもないでも「美しく生きる」はできる今いる場所で「美しく生きる」はできる私の「美しく生きる」は私次第なんやて思った「美しく生きる」それはブランドの服を着るとか優雅に振る舞うとかマナーができてるとかそんなことではなくて(それも大切なことやけど)私にとっての「美しく生きる」は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。これについてはまた機会があればにします(笑)今までは見栄やプライドや勝ち負けの「美しさ」でした対 誰か対 何かそれらに勝つためそれらの上に行くそれらに認められるそれらに賞賛されるそのための「美しさ」今日そんな世界から抜け出した私だけの私が望む「美しさ」を垣間見れた気がしますそしてこの私の思う「美しく生きる」もこれから設定変更を続けるのだろうなやっとスタートラインに立ったのかも人生の折り返しずいぶん過ぎたけど(笑)

      13
      テーマ:
    • 「まあまあ」「そこそこ」で生きてる?!

      「最高」の敵は 「最低」ではなく、「まあまあ」「そこそこ」「大好き」の敵は「大嫌い」ではなく「まあまあ」「そこそこ」藤本さきこさんのブログに書いてました「まあまあ」「そこそこ」好きでも嫌いでもない良くも悪くもない素敵でもダサくもない私やん!!「まあ、これでええか」わぁ、これステキ!え?!〇〇万円!高ッ!ほんだら、こっちでええかこっちので「まぁ」ええかこんなんしたいわぁあ〜〜でも似合わんかもなほんだら、これくらいにしとこかあそこまでせんとここれくらいで「そこそこ」でええかな思い出すだけでもあらゆる選択が「まあまあ」「そこそこ」を選んでる!!!!「まあまあ」「そこそこ」て普通平均標準目立たず控えめで嫌われず批判されずだから人から好意的に見られる良いことだ!と思ってた〇〇が欲しいと思うけど✖︎✖︎くらいで妥協する✖︎✖︎くらいで我慢する似たようなのを安く買えた自分を「買い物上手」と褒めてみたり。。。それホンマに満足してるん?これ自分にじゃなくて友達に言えるかな?と考えた安い方にしとき!そんなステキなん似合わんて!あんたには相応しくない!言えるかな???言わへんやろ!!そんな言葉を自分に言うてるんや!ずっとずっと言い続けてたんや!!「欲しい」「行きたい」「したい」て、希望を「手に入れる」「行く」「する」と決める決めたら叶うために行動するこれが「決めるだけ」「簡単」てお話なんや!!私は今まで希望が聞こえても「無理」「高い」「似合わん」「贅沢」とかって却下してたんや!!あ〜〜却下の気持ちには「すぐ叶えてあげたい」「今すぐ叶えてあげたい」でも「今は無理」その「今」「今すぐ」ができないからできないことが悲しくて希望を否定してたんや!!!そうかぁ!!そうなんや!!「今すぐ」「今この瞬間」でなくていい思った瞬間に叶うてことはない思った瞬間から叶うまで時間差あるそれは時間の流れの中で生きてるんやし当たり前やのに。。。瞬時に叶えてあげたかったんかぁ時間差は当たり前!それより希望を優先しよ!「あ!これ!」てトキメキを大切にしよう!なんだか自分と仲直りした気分理解し合えた気分和解した気分今日はいい日だ🎶

      6
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 新たに加わるかも?!のブログのネタ

      昨日お友達から「その面白い体験をエッセーにしたりブログに書いたりしたらええのにと前から思ってた」と言われた今日お友達から「色んな講座受けた体験談を書いたらいいかも?!」と言われた今後もしかしたら「ポンコツ日記」と「おしゃれジプシー」てネタが増えるかもしれない私の日常て笑えるらしい私にとっては当たり前に起こること私にとってはコンプレックスなことそれが面白いんやぁオシャレさんに憧れてカラー診断やメイクレッスン、輝く女性レッスンみたいなんとか忘れたけど色々と行ってる(笑)なんだかオシャレさんになれずジプシーしてる(涙)残ってる資料を掘り起こしてみよかなとりあえず「ポンコツ日記」はすぐ書けるな(笑)(笑)(笑)

      9
      テーマ:
    • 対等の世界

      あぁ。。。そう言うことだったのか!ずっと昔にイメージの中なのか上手く説明できないけど見えた、感じた映像があるんですそのイメージはこんなの白いドレスの女神のような女性が森の中にいますそしてその女性の前に何人もの人々が集まります女性が言います「わたくしの愛が欲しくばそこへ傅くがよい」と。。。人々はゆっくりゆっくりと膝まづきますそのイメージは何を意味してるのか?映像は美しいのだけど心から喜べるような美しさを感じなくて。。。。。ずっと意味がわかりませんでしたでもさきこさんのブログを読んで「!!!」としましたあれ勝ち負けの世界!対等の世界と違う!!愛は上から下へ与えるって上から下へ与える側は上で偉い、勝ち受取る側は下、負け優越感を得るために勝つために上になるために繁栄する与える豊かになる私の見たイメージは「あなたがやろうとしてるのは       こんな感じですよ」てメッセージだったんだ!!与える受取ることでの勝ち負けあるないてことでの上下できるできないてことでの優越感劣等感そんな世界にずっと身を置いてたんや!与える側になろう勝ってるけど負けてる人には優しくしよう優越感と劣等感の一人シーソーゲーム繁栄広がり対等対等の世界では勝ち負けも上下も優越感も劣等感もない!「違い」はあるけど「差」はない「違い」て「個性」「好み」勝ち負けの世界から抜け出そう

      8
      テーマ:
    • ”★直感を鈍らせるもの”

      よーーーーーく考えたらあかん!てこれまでと「真逆」やわ(笑)「よく考えなさい」「考えたらわかるでしょ」「普通に考えたわかるやん」て、よーーーーーく言われただから考えた考えて行動してもまた「考えたらわかるやん」て、言われるよーーーーーく考えたらあかんかったんや(笑)(笑)(笑)

      3
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ”刺激と至福の違い”

      私にとっての「至福」は何だろう。。。。。ここ最近は冬眠のような状態でしたHANAIBUKIとしての「在り方」私個人としての「在り方」私はどうしたいのか。。。。。自分会議をしてました 刺激についてタマオキアヤさんが以下のように書いてはります・高級ホテルでお茶しているわたし素敵・自撮り写真をたくさんアップしていいね!されるわたし素敵・収入が多いわたし素敵・起業してうまくいったわたし素敵・イケメンの旦那さんと結婚できたわたし素敵 こんなふうに、「○○だからわたし素敵」という条件つきになります。 条件つきの幸せや自信は、その条件がなくなると同時に消え去るのです。 まさに私がこれ!これをしなきゃ!て思ってたなんかわからんけど素敵な場所に行くなんかわからんけどおしゃれな物を食べるなんかわからんけど起業家っぽくクリエイターっぽく見られたいなんかわからんけど売れっ子にならなきゃなんかわからんて何や?(笑)素敵って何?おしゃれて何?起業家って?クリエイターって?売れっ子って?私にとっての「それ」はどんなの?わ、わ、わ、わからぬまぁ、こんな感じで自分会議をしておりました(笑)少しづつ冬眠から目覚めて動き出そうと思います春だしね🌷先日フェイスブックの投稿で見たこちらディズニーシーのお土産だそうですわぁ〜〜可愛い💕そして「子供の頃こんな着せ替え人形で遊んだなぁ」とコメントがありましたその時です心の中から「うわ〜〜ん」て感覚が襲ってきましたどうした?どうした?「絵が描きたい!!!         絵描きたい!!!」て。。。。。描いたらええやん!描こうよ!でもでも絵描いてどうするん?絵描いて何になる?上手な人はいっぱいおるで!はぁ?!何やてぇ?!そう!いっつもこれに従っててん正論、常識、ルール、、、価値観、思い込み、親の教え、、、絵を描いてどうもせえへんよ絵を描いて何もなれへんよ上手な人はそらおるよだから何?そんなん関係ない!私は絵が描きたいねん!ただそれだけ!!そして描いてみた手が思うように動かないまだ心のままに描けないどこかに上手に描かなきゃみたいな感覚があるまだまだ「close Heart」やけど少しづつ自由に描いてみようと思う子供の頃のように自由に夢中になりたい幼稚園から20歳まで書道もしていて書道も好きでした無心になれた無心になってまた筆を持ちたい絵を描くことそして書道私だけの世界を楽しもうと思う

      17
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ノンホ〜〜ール!!

      昨日ドラマ「人は見た目が100%」でノンホールピアスを推してましたあとイヤーカフも!!HANAIBUKIも大好きノンホ〜〜ル!(ドラマ見てたらわかる言い方(笑))ノンホール!!あとイヤーカフも推してた完売したのでまたつくろうっと🎶ノンホールピアスもイヤーカフもいいけど最近はシリコンカバー付きのクリップイヤリングも好きですノンホールピアスは重さ制限あるから大きなジャラジャラしたのんは厳しかったけどクリップイヤリングなら大きなのやジャラジャラしたのん付けれるから🎶春らしい華やかなのん作りたくなってきた顔周りを華やかにして冬眠から覚めるぞ〜〜(笑)

      12
      テーマ:
    • ”【美空間】ハーブカフェ 大阪 5/28 開催決定!!”

      来月末、出展します!ブログでHANAIBUKIの作品を見て声を掛けて下さいました。私はどちらかと言えばアナログ人間。だから会ったことがない人と繋がるのはとても警戒します自分発信ではなく声を掛けてもらう誘ってもらうことにとても警戒しますでも、、、なぜかふぅてんさんからのメッセージ、お誘いに大きな警戒心を持たなかったブログを拝見してもザワザワしなくて。。。それでお会いすることにしましたそしてこちらでの出展にチャレンジします🎶他の出展者さんと会うのも楽しみです🎶初めての場所、初めての方々にドキドキするけど楽しみでもありますHANAIBUKIらしい作品を楽しんで頂けるように製作励みます

      4
      テーマ:
  • 20 Apr
    • やればできる子

      ポン助のくせに出来るふりしないでくださいよ。迷惑です。確かに。。。。。確かに。。。。。私、ポン助なネタが豊富にあるのにポン助て認めることできないのです(笑)なんでだろう?????やればできる子だと信じてるもっと頑張ればできる子になると信じてる子供の頃よく言われてた学校の先生から。。。。。「とってもいい子ですね。やればできる子だと思うんです。例えば他の子が3回言うたらわかるとこそうですね、10回くらい言えばわかるかなと思うんですね。」これってポン助宣告やんね(笑)だけど私の亡き母はポン助のレジェンドなので「10回ですね!わかりました!」てもうめっちゃ頑張れ頑張れて言うんですよやればできる子なんやから!頑張ればできるようになるから!せやけど。。。。。私、頑張ったんですよ跳び箱も逆上がりも練習したけどできひんかったんですできることもあるけどできひんもんはできひんかったでももっともっと頑張ればできるようになるただ努力が足りないんだこれ信じてるなぁだからポン助な自分を認めたいけどもう少し頑張ればできる子になれるかも?!て期待しちゃうのです(涙)もうええ大人やのにまだまだ「やればできる子」の幻想を抱いてるほんで「頑張れ、頑張れ」て言うてた母は亡くなって20年以上になるのに。。。。。もう手放してええよなぁポン助でええよなぁ

      9
      テーマ:
  • 19 Apr
    • だって恥ずかしいやん!カッコ悪いやん!

      自信がないと言う嘘を読んだあぁ私ですそうです私です笑われてるちゃうやろかバカにされてるんちゃうやろかあぁ恥ずかしいカッコ悪いダサいて思うから心の中で人を笑いバカにしてカッコ悪いダサいて見下して。。。。。。これって自分の中でグルグル回ってる世界やねこの世界にいると私のやりたいこと食べたいこと表現したいこと着たいもの持ちたいものそのどれもに不安になる笑われへんかなバカにされへんかなカッコ悪いかなダサいかなそんなんええやん!人の目を気にするのやめたら?わかってる自分でもええやん!気にせんとこ!やめよう!て思うせやけど笑われたら恥ずかしいやんカッコわるいやんわぁ〜イヤや!イヤや!無理矢理やめなくてええかなて思う手放した方がええけど恥ずかしい、カッコ悪いて気持ちをもうちょい味わってみようと思う人の目を気にするのやめたら?人に言われたから正しいからその方がいいからだからやめようそれすら他人軸やもんね私がやめようて決めた時でええわ子供の頃泣いてたら親から「もう泣きなさんな!」「いつまで泣いてるの!」て叱られた泣くのをやめる努力したヒックヒックしながら泣き止む努力した泣き止む努力より泣いてる気持ちに寄り添うもう今は大人だし「泣きやめ」て言わないで寄り添ってあげよう我慢しなくていい

      3
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 孤独で地道な作業

      正解はあなたの中にしかないを読んでいちいちうなづき泣けました 以下抜粋(ピンク色の文字)です あれがオシャレというものなのか。あれがセンスがいいと言われるものなのか。 しかし、しかしだ、わたしはどうしても好きになれない。 あのファッションの良さが、どうしてもわからない。ステキだと思えない。 みんなこぞってそういうカッコを讃えているというのに、やっぱりわたしはセンスが悪い、やっぱりわたしはダメ人間。 この気持ち自分の世界観をばぁ~っと前面に出せない原因やなと読んでて切なくなったHANAIBUKIとしての世界観私個人としてのファッションやメイクや生き方も同じ  どっちがヘン、どっちがオシャレ、どっちが正解、どっちが間違い、じゃなくて、「自分はどっちが好きか」しかない。 私はどれが好きかそれだけでええんですよねファッションもそうやけど食べ物だってそうカップラーメンが好きカフェが好きたこ焼きが好きオーガニックの食事が好きどれもええんです私は「うわぁ〜美味しい」て感動する食べ物て少ないです「めっちゃ不味い」も「めっちゃ美味い」もそうそう出会えないですどこもそこそこです普通です「すごく美味しい」とか「感動です」て聞いて体感しても「う〜〜ん普通」「また来たいはない」な感じですだから私って感度が低いのかな味覚のセンスないんかなて、ビクビクしてしまう(笑)どっちがええとか悪いとか正しいとか間違いとか上とか下とかそれが「勝ち負けの世界」「ジャッジする」「マウンティング」「ラットレース」などと言われる世界、生き方、価値観なんだろうな  誰かを信じていれば、ラクでしょう。自分で考えなくて済むから。人のせいにしていればいいから。 そのかわり、自分は何が楽しくて、何が好きで、何を望んでいるのかはわからなくなる。 責任を負わなくていい代わりに、感覚がなくなっていく。 わたしはそういうのはイヤですが。あなたがどうしたいか、です。 あなたがどうしたいか、があなたにとっての正解です。  「あなたはどうしたいの?」て聞かれることが凄く辛かった「どうしたいかじゃなくてどうしたらいいかを教えて!!」て思ってたから私はどうしたいかに出会うことは「孤独で地道な作業です」ときのしたふみさんからコメントを頂きました孤独で地道な作業自分と向き合うのは自分ですもんね孤独で地道な作業て結構好きかも💕

      6
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 人は見た目が100% 見た!!!

      昨日は雨やったし暴風警報出たし家でゆっくりするには絶好の日録画してたドラマを見た「女の勲章」2話分見たクラシカルなお洋服がステキやったお話は。。。もしやあの終わり方?あ、この終わり方やったかぁでした2時間ドラマ2話分見たけどまだ見る(笑)楽しみにしてたドラマ「人は見た目が100%」ドラマを見ながら「わかる!!」「わかる!!」てうなづいた〜〜〜白のニット帽かぶったことあるけどまさに「頭ケガしたん?」状態やった(笑)ストールも帽子も雑誌の真似してもなんか違う。。。。なんで???てなるなるなるぅ〜〜🎶オシャレして頑張ってる感が恥ずかしいてのもわかる!!!すご〜〜くわかるぅ!!!これから色んな人がアドバイスして3人が綺麗になるんやろなぁ「美の指南」「アドバイス」て書いてる🎶世の中の人ってオシャレな人って美人って優しいんやね💕ドラマで桐谷美玲さんの足元が何度となくアップになってたパンツスーツに黒のタイツと黒のパンプス黒のタイツに黒のパンプスなんやろすごくザワザワする黒のタイツに黒のパンプスてよく合わせるけど。。。アカンのかな???あ!昨日の雨風すごかった!うちはベランダにターフをしてるけど風で外れて。。。旦那さんは出張で留守やし末娘と必死で外しました今日はいいお天気みたいですねお洗濯しましょかね

      テーマ:
    • また笑わしてなぁ〜〜

      私の日常て面白いらしい。。。五本指ソックスをたまに履きますサクサクて指が収まらないで、毎回「あれ?指がない?!」「え?指が足りない?」とか思います指がソックスに収まって「あぁ五本あった」と思う毎回毎回たまにしか履かないからかな毎回思うよな、て自分で気づいて面白かった(笑)(笑)私の日常を話すと泣きながら笑ったり笑い過ぎてお腹痛いとか言われます何がそんなに面白いんかな?と思います大笑いしてる人を見て私も笑ってしまいます(笑)面白かった〜〜また笑わせてなて、言われます「また笑わせてな」「また笑わせてな」「また笑わせてな」すんごいプレッシャー(笑)真面目やから面白い話あるかな?何を話そう。。。て真剣に考えた最近わかったのですが私のありのまんまでええんですねお笑いライブを私に求めてたん違うほんで私のポンコツな感じって面白いんやね(笑)自分のポンコツさをなんとかしよう頑張ればなんとかなるはずと思ってましたなんとかせんでええんかもなポンコツ話はたくさんありますポンコツ話のトークショーしたらええねんて言われたことある(笑)例えば車にまつわる話教習所では下手くそ過ぎてすごく時間がかかり補習補習でした「俺は命がいくつあっても足りん!!」て怒られた(笑)何で怒られたんかな?反対車線走ったかな?路上教習で反対車線走って(笑)「君は今、どの道を走ってますか?」と聞かれて「あ、えーと、まだ何号線とか道路の名前は覚えてません」て答えたら「そんなことじゃない!!!」てめっちゃ怒られた面白い?こんなんで良かったらこんな話はなんぼでもあります(笑)

      12
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 湧き上がる思い

      ひろみちゃんのブログを読んで胸が熱くなりました湧き上がる思いがありました胸が熱くなった。。。と今朝ひろみちゃんにLINEしました私がなぜ胸が熱くなったかそれはひろみちゃんが自分の思ったことを叶えてる姿自分のこと大切にしてる姿を見て私もやりたいことあったよね子供の頃も大人になってからもあったよなぁて思いが湧き上がりました私が私のやりたいことを叶えたい叶えてない哀しさ聴いてない哀しさ叶えてあげたい気持ち聴いてあげたい気持ちなのかなぁて思います「ふと思いついた」その声、思いを聞いたのに面倒臭い時間がない今からやと遅いお金がないしんどいやん1人やしまた今度とか言うてスルーしてるスルーし続けたハンモックに揺られたい温泉に入りたい絵を描きたいインテリア書道したいカラオケ行きたい片付けしたいお花見に行きたいエプロンが欲しいなどなど今からお花見行こうかな🌸

      7
      テーマ:

プロフィール

HANAIBUKI

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
兵庫県

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
80690 位
総合月間
84010 位
ファッション
2795 位
デザイン・アート
733 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。