やない由紀オフィシャルブログ 「七転八起 でいいやない♫」Powered by Ameba

やない由紀のブログです。

よかったら読者登録お願い致します!

ベルハーキュリーズ株式会社所属のやない由紀です。


映画
アールツーエンタテインメント「アウターマン 」(河崎実監督)

2015年12月5日公開※ヒューマントラストシネマ渋谷より全国ロードショー



TV】

日本テレビ「news every.『every.特集』
'10年9月~



MXTV「ウキョウもっと2!元気計画研究所

2015年10月25日(19:00~20:00)



【CM】


小林製薬㈱「命の母ホワイト



NEW !
テーマ:
関西弁になると、いつもより早口&喋り続けてしまう やないです。

{8B08F8D1-E9D0-4605-B81E-16E34630302E}

去年大阪から上京したばかりの心友から、明治神宮に行ってみたいつながるうさぎとのリクエストで、久々にお参りへ!

{26F254C7-FCD2-4A7F-BDC9-0BB27E3D1BC3}

{5D8DF5F1-34CC-4782-B00F-2A2626220CE0}

前回、紅葉を見に昭和記念公園へ行った時も快晴&ポカポカで暑いくらいだったのですが、今回もこの晴天!!カイロ貼ったら暑いくらいでした( ̄▽ ̄;)


{AA847958-937C-47D6-A030-DB1A810EA334}

晴れ女相性の私達。
{E6E8F442-F9F6-4E01-B7D7-087CAFB9FC79}

前回もブログで載せたこのハートポーズ、韓国で流行り、日本でも広まったらしいです。

しかも一年前から

私、知ったのついこの間…w

オバハン化やないかーい!あんぐりピスケ

{628CE2E4-18C5-4490-8552-606B65EBC2E9}

{3C847521-943F-4790-9613-08E0A0FDB255}

{60F37A20-4335-47C2-BB93-8D10D4CAC797}
その後、お家で たこパカナヘイハート(たこ焼きパーティーねゲラゲラ

さすが関西人!!

たこ焼き粉を使わずに、衝撃的なモチモチ感!美味しすぎる!カナヘイびっくり  

久々にこんなに美味しいたこ焼き食べました大泣きうさぎ

私、たこ焼きは毎日でも食べたいくらい好きなんです。

大阪にいる時はたこ焼き率が高かった!(ホームパーティーといえばたこパでしょ。みたいな空気になる。)

東京では食べる機会が減ってしまいましたが、やっぱりたこパは美味しい、楽しい、HAPPYパーティーです


さて、昨日のエブリィ特集コーナーのオンエアご覧いただいた方ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

衣装はこちら

{8B7C0593-8DB1-4009-B811-56FD0315C3AA}

【bread n butter】 さんのライトグレーニットカナヘイきらきら

モヘアでフワフワ生地♩ビジューも個性的なデザインなのに可愛らしくて、オシャレニットでしたラブ


明日は “レトロビルの繁盛店” 企画のオンエア予定ですので、是非ご覧下さいカナヘイうさぎ

昭和の女、頑張ってレポートしております(笑)気合いピスケ


では!

“七転八起” でいいやない♪




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「プライベート」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週のエブリィ特集オンエア告知です!やないです。


★23日(月)

“メニューが多すぎる店” 企画


★25日(水)

“レトロビルの繁盛店” 企画


★27日(金)

“路地裏の迷店” 企画


ですカナヘイ花


まずは明日のオンエアカナヘイきらきらよろしくお願い致します!  


日本テレビ

news every.

18時15分ごろ〜


是非ご覧下さい♪
 

では!

“七転八起” でいいやない♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
年々寒さに弱くなっておりますサッやないです。

朝からロケだったのですが、東京も雪がちらついて震えましたー

しかし、こんな寒い日にピッタリカナヘイきらきらの、ラーメン店ロケ。

店員さんが毎日エブリィ特集コーナーを録画し、楽しみにして下さっているという、神のような方々で大泣きうさぎ嬉しいお言葉ありがとうございました!

ラーメンも初体験の味わいに感動しましたおねがいお楽しみに♪


さて、上海日記も地味〜に更新してまいります(笑)つながるピスケ


友達に、是非行って来てほしい!とオススメされたので、

{5C222B43-A83E-449E-B1B4-5656690F481B}

明代の名園と賑やかな門前街で、古き良き中国を体感できるという【豫園】へ行って来ました!

{A1117638-0708-4787-8C63-37DB6D2782DB}

{2D459E3B-01D8-4F99-9451-DD08770492E5}

{EBB4A2CC-59EB-49BB-9AD4-6A4A053C5BFA}

門前街の豫園商城には、明、清代の街をイメージした朱塗りと楼閣が立ち並んで、中国らしい熱気が満ちています♪

工芸品店やお土産屋があちこちに。

ショッピングも楽しそう♪

{807987D1-8C76-4ABE-AA2C-B96406B8CBD5}

{479D675B-0957-42EA-B9F7-AC1436B5849C}

{D1A74CE0-D989-4ADD-8427-317CB8C7972A}
江南式庭園の傑作と言われる豫園は、上海を代表する一大観光スポットだそうです。

確かに見どころ豊富な古典庭園が続いていて、昔の趣ある中国の雰囲気を堪能できました!

1番のお楽しみは…つながるうさぎ

{C7E3ABB0-0E46-4734-9446-B1C80BFBCB67}
ハイッ!

これです。

小籠包カナヘイハート(笑)

{E6F1A7AC-1A1C-43E6-8CE6-C0779BCD5C72}
↑上海で1番有名なお店といえば、豫園商城の中にある、ここだそうです!

小籠包発祥の地とも言われているそうな。

気が遠くなるほどの行列。

人気すぎるでしょ!!滝汗

しかも、上海は東京より寒い!並ぶの辛い〜あんぐりうさぎ

一階はテイクアウト用、二階はセルフサービス式食堂、三階はまた別のシステムのレストランだそうで、

一階があまりにも並びすぎていたので、二階へ。

二階のレストランも激混み!

根気よく待ち、やっと小籠包さまー!!

{69B136B7-0742-434E-B7ED-7D33815E6E12}
各フロアで小籠包の値段や種類が異なるそうです。

こちらは二階の小籠包。(笑)

モチっとしあ皮にアツアツ&ジューシーな肉餡が詰まっていて、うまし!!

なんだか肉汁ジュワー!というよりは、シンプルな素朴な味わいで、何個でも食べられそうな小籠包でしたとびだすうさぎ2

活気のある豫園。確かに色んなお店もひしめきあっていて、飽きずに散策できる街でした♪

日が暮れる頃には、

東洋のウォール街と呼ばれた租界時代の中心地【外灘】へ!

高層ビルが、徐々にライトアップされていく様子を眺め…
{C4EB21CD-0CA8-41A4-9110-E71409DC8E5C}

{CB8EC542-00F4-4D98-9EF0-507B270C1590}

{0D29EE6B-1E1F-4188-88C9-5F532E6476BC}

{02BABA1E-0404-4BD1-B0DA-EED2584CA570}
黄浦江に映り込む夜景がまたキラキラと綺麗で、こんなに美しい夜景はなかなか無いと思いました。

東京とはまた違った雰囲気のライトアップカナヘイきらきら

{D51E504C-A905-4664-A189-A993AC69F8E1}

洋館建築群が連なるノスタルジックなエリア。  

道も広々として、散歩をしていても気持ちが良いカナヘイ花

あの夜景はまた見に行きたいなぁ。

〈続く〉


さて、もうすぐエブリィ特集コーナーのオンエアです!

18時15分ごろ〜

是非ご覧下さい♪

では!

“七転八起” でいいやない♪






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さな頃にとてもお世話になった親戚のおばさんに、久しぶりに会ってきました!やないです。

{57CE9D52-8C5F-44C6-B2BF-2AE828175A50}

もしかしたら高校生以来ぶり?かな?

本当に久しぶりすぎたのですが、とっても喜んでくれました

介護が必要になってきたため、母が頻繁にお手伝いに行っているそうですカナヘイきらきら

おばさんは、両親が忙しい時によく私を預かってくれ、本当にいつも優しくて…

手先が器用なので、編み物や手作りの人形、キラキラしたビーズのキーホルダー等を作ってくれて、沢山の可愛い作品をいただきました。

子供ながらに、おばちゃんって凄い!!びっくりアップと、尊敬していたのを思い出します。

おばさんに沢山の事を教えてもらったこと、大人になった今、鮮明に蘇り…


私、保育園の先生もそうですが、親戚の方々にもとってもお世話になり育ったのだなぁと、改めて実感しています。

両親とも懐かしの昔話や、私が今まで知らなかった話、親戚の話などもでき、とても有意義な帰省でした。

なんだか歳と共に考える事も増えてきますが(笑)、前向きに生きようとできる心の強さも身についてきましたとびだすうさぎ1

みんな必死に、毎日頑張って生きてます。

私も頑張らねば


さて、コメント返しのコーナーです。

★ももとしさん★  

毎回エブリィのご感想をありがとうございます♪必ずチェックして下さっていて、嬉しいです!雪だるま、味がありますよね私も子供の頃はよく作ったのですが…寒さに負けて断念する(´□`。)大人になってしまいましたショックなうさぎ


★オグさん★

グルメ旅日記、楽しんでいただけて嬉しいです!中華はやっぱり日本人にも馴染みがあり、食べやすいですよね♪独特な香辛料や味付けも、私は好きです♪日本で食べるような中華ともまた違った本格派な味が、地元ならではですねカナヘイうさぎ


★nob.さん★
 
どこに行っても美味しそうな顔ですか?(笑)最高の褒め言葉をありがとうございます!その土地の味、満喫しなきゃですね〜♪世界中の美味しい物を食べ尽くしたいです(ノ´▽`)ノ鈴鹿サーキットにお越しの際は是非、ブロッケンに寄ってみて下さいねカナヘイきらきら


★ごまさん★

質問にお答えいただき、ありがとうございます!なるほどー!確かに覚えやすいし呼びやすいですね爆笑私の“やない”、平仮名にしたのは、誰もが読める名前にしたかったのと、姓名判断で画数が大吉と言われたのがきっかけなんです♪苗字が平仮名で名前が漢字 というのが変わっているようで、気に入ってますカナヘイきらきら


★izzyさん★

エブリィ毎回観て下さりありがとうございます!私のまつ毛に反応していただけて、嬉しいですつながるうさぎこれから食レポする時に、もっとまつ毛パチクリを意識してみます!(笑)


★ぎゅうちゃんさん★

エブリィのご感想ありがとうございます!確かにドヤ顔でしたねぇてへぺろうさぎ感情こもってましたカナヘイきらきら(笑)興奮すると鼻の穴が大きく膨らむ癖があるのであんぐりうさぎお恥ずかしいです…(´-ω-`)


★木枯らし1号さん★

エブリィのご感想ありがとうございます!トンカツ屋で、牛テールスープの鍋。意外すぎてビックリでしたびっくりお得すぎるコースなので、またプライベートでもお邪魔したいと思います



最後に告知を失礼します!

次のエブリィオンエアは

20日(金)

“その日に当たれば超ラッキー!こだわりの限定グルメ” 企画

二軒レポートしていますカナヘイ花

是非ご覧下さい!


日本テレビ

news  every.

特集コーナー

18時15分ごろ〜

よろしくお願い致しますとびだすピスケ2


では!

“七転八起” でいいやない♪





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
思い出深い帰省になりました!やないです。

全国ニュースでも、三重県の四日市の積雪情報が流れていましたねびっくりここまでの大雪は22年ぶりだそうです!

本当にビックリするほど降り、積もり、私の中でも歴史的な帰省でしたあせる(笑)

東京にいると、こんな経験もなかなかできないので楽しめましたとびだすうさぎ1

雪の日に会う約束をしていた地元の友達には会えなかったのは残念ですが…えーんまた改めてゆっくりと
今回は外出も厳しかったので両親と沢山話せたり、私の知らなかった昔話などもできたので、ある意味貴重な時間だったかな。


雪になる直前には、私が0歳の頃からお世話になった大好きな保育園の先生ともランチへ♪

先生が保育園で働き始めた頃の生徒だったのもあり、本当に一生懸命で溺愛してくれていた話や、母親のように育ててくれていたこと、色んな話をしてくれました。

兄も私も、喋り始めるのが物凄く早くて、感性が豊かな子だったそうな。
(でもそれは、親や先生が沢山喋りかけてくれたからなのだと気づきました。赤ちゃんの頃から歌や絵本を聞かせまくっていたそうです。)

その代わり、歩き始めるのは遅かったんですって笑い泣き(笑)

お尻でよいしょ、よいしょ、と動き回る子だったそうです(笑)

自分の赤ちゃんの頃。なんだか想像すると面白いですねてへぺろうさぎ


さてさて、先生がとっても素敵なお店を紹介してくれたので、是非ブログに書かせていただきます!

{A6D39432-68F3-4C9E-BFEF-CA4659EC23DB}
左側の爽やかお兄さんは、ここのお店の店長をされている、祥太郎さん。
{E71A1A52-5B02-486B-903B-D2228FF643D2}

{091F5120-8E85-49DE-9C4E-30F3C23A786C}

{6C053CA2-6D48-4527-864F-EDB576F7CA6E}

鈴鹿サーキット近くにある、

【BROCKEN  cafe&field】 というお店なのですが、外観も店内もとってもオシャレカナヘイうさぎカナヘイハート

家具なども全てこだわりが見えて、センス抜群カナヘイきらきら
食事もボリューミーで美味しくて、可愛いデザートや飲み物付き♪

しかも、お店のすぐ前にサッカーコートが併設されていて、祥太郎さんがサッカー教室も行っているそうです。

鈴鹿にもこんな素敵なカフェができたなんて…大泣きうさぎカナヘイ花!!

自然いっぱいの土地で、のびのびとサッカーを練習している子供たちを見守りながら、ママたちはお洒落カフェで女子会カナヘイキャンティってことですね♪理想的(笑)

東京ではありえないシステムだなぁ。

田舎ならではのこういうお店、本当に素敵だと思います!

{1FB5C917-DCDA-42E4-BA0C-8F37906051C0}

このポーズは、先生に教わった 『ハート』のポーズ(笑)

親指のところが小さいハートニヤリ

写真を撮る時に、ポーズのバリエーションがない!という話題から、アラサーでも恥ずかしくない← オススメポーズを伝授してもらいました!(笑)

これからヘビロテ活用させていただきますとびだすうさぎ2

地元では十分有名なお店だと思いますが、もし観光で鈴鹿サーキットにお越しの際は、是非!【ブロッケン カフェ&フィールド】オススメです♪(^○^)


さらに、中学の友達とランチで行った

【ROTA】(ルータ)

こちらは夏にもお邪魔したのですが、

{F411AEEB-BDE5-4C8F-9C0A-249184352BE9}

手の込んだお料理に、関西ノリが最高なご夫婦♪
予約もすぐいっぱいになってしまうほどの人気店だそうです!納得!

地元でも行きつけのお店が増えて嬉しいですおねがい

そして!
保育園の先生が、私がお世話になった懐かしの保育園に連れて行ってくれました大泣きうさぎ

{E6F7213F-0235-4591-8D47-78C1DFDDD011}

{EB71BCC4-EB0B-4EB8-8A5D-F06380FCBFA8}

{E0A89A98-F3FC-4FFE-9E5F-C1AD8ECCB784}

うわぁぁぁぁ!!

懐かしすぎて、大興奮!!DASH!DASH!DASH!

私が大きくなったからか、遊具や教室も小さく可愛らしく見えてラブラブキラキラ

所々リフォームはされていますが、変わっていない部分がほとんどで、鮮明に思い出せましたカナヘイきらきら
{BD39C181-E823-4B39-8789-E1CEE2BFBFB1}
私、実は給食を食べるのがクラスで一番遅くてガーン

かなり少食の子だったんです(T_T)…

いつも、他の子がお絵描きの時間に入っているのに1人残り給食を一生懸命食べ…

食器を↑この給食調理場まで返しに行き、

給食の先生に

『今日も遅くなってごめんなさい。』と、しょんぼりしながら言ってましたえーん   


そんな子が、今やグルメレポーターになるとは!!(笑)保育園の先生も、親もビックリでしょうてへぺろうさぎカナヘイきらきら

世のお母さん達、お子さんが少食で心配している方も沢山いらっしゃるかと思いますが、

『大丈夫です!!』(笑)

好き嫌いなく、食べるのが大好きな子に変わるものです!!

{265A290E-4226-44E6-8C18-3EE0D477B7F1}
右にいる先生も、0歳の頃からお世話になった先生で、今はこの保育園の園長先生になられていました。

本当に本当にお久しぶりで、喜んで下さいました!

先生方はテレビも時々見て下さっているそうで、嬉しい限りですおねがい

真ん中のお子さんは、私が0歳の時から1番の仲良しだった親友の子供ちゃん!

自分が通った保育園に、自分の子供もお世話になるのって、なんだか感慨深いでしょうね大泣きうさぎ
{759713BD-D555-4FAA-9632-54228447395B}
この女の子も、その親友の子供ちゃん♪

沢山の子供たちが外でドッジボールをしたり、お遊戯会の練習を頑張っていたり、賑やかでした♪

子供は寒い中でも元気元気笑い泣きパワフルですね!

ここの保育園には、本当にお世話になりました。

両親共働きで、スーパー忙しかったので、私が小学生に上がってからもランドセルを背負ったまま、ここの保育園に帰ってきて、夜母の仕事が終わり迎えに来るまで保育園で預かっていただき。

保育園で宿題を済ませたり、お子さん達の相手をさせてもらったり…

今思うと、なんて温かい環境でお世話になったのだろうと。

保育園にも、先生方にも、感謝の気持ちでいっぱいです大泣きうさぎカナヘイ花

改めまして、ありがとうございました!!

食べるのが大好きな大人に成長しましたデレデレ(笑)


質問もいただきましたので、コメント返しを作成中なのですが、急ぎでお返事をしたい方がいたので一足お先に失礼しますm(__)m


★うくっくすさん★

レオくん、心配ですね…こんな状況で長期の出張は気が気じゃなくなりますよね。心苦しさをお察しします。
うちのレオが亡くなった時は、私は大学生で大阪にいたので、死目には逢えませんでした。母の腕の中でスーッと息を引き取ったそうです。苦しそうな姿を見るのはとても辛いですが、やっぱり無理をしてでも帰れば良かったと後から悔いが残りました。うくっくすさんは、もし可能であれば傍にいてあげて下さいね(;_;)わたしもお祈りしています。


コメントのお返し、次回のブログでなるべく早くUPします!すみません(><)


では!

“七転八起” でいいやない♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み