東京ディズニーシー | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

ご無沙汰です。

なんだか最近、何をするのも面倒臭くて
なんでもかんでも手抜き状態ショボーン
 
面倒臭いし疲れるし、
どーしたんだ私??


そんなダラダラな感じですが、
息子のおたふく騒ぎでキャンセルになったディズニー旅行

7月中にチケット使わないとチケットが無駄になっちゃうアセアセ

でも週末じゃ家族の予定が合わないタラー

そんな時、娘の修学旅行が土日にかぶっていたので、平日に振替休日が2日!

もうここで行くしかない!!

て事で、7月に行って来ました。

東京ディズニーシーキラキラキラキラキラキラ


ハワイアンズに続き、休めない旦那はお留守番チュー

今回は娘の期末テスト前のため、振替休日といえど塾があるので、時間で動かなきゃ行けないから車ではなく電車で移動新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


修学旅行から帰って来たら、すぐに着替えて荷物を持って、東京行きの新幹線に乗るという
ハードスケジュールチュー

受験生じゃなきゃ塾も休ませちゃうんだけど、そんな訳にはねぇショック

でも若い娘は全然へっちゃら

修学旅行の思い出を話ながら舞浜へニコニコ


前日 移動にしたのは、明日ディズニーシーでアーリー15を使うためキラキラ

ディズニー系のホテルに泊まると、翌日は15分早くパークに入れるんですが、ディズニー系のホテルはとにかくお高いので、寝るだけじゃもったいなかったアセアセ


ても、以前パーム&ファウンテンホテルだった所がディズニー系のディズニーセレブレーションホテルになりました。

こちらとてもリーズナブルなホテルで、
今回は会社の福利厚生を使ったら一人3000円程で宿泊できちゃったびっくり

でもパークからは少々離れていますのでご注意をチュー

さて、セレブレーションホテルは
ウィッシュとディスカバーに別れているのですが、今回我が家はウィッシュに宿泊ウインク



ロビーが可愛いラブラブラブラブラブラブ



お部屋は他のディズニーホテルと比べれば高級感はないけど、可愛いくて、我が家には十分照れ

でも
大好きなディズニーなのに、今までみたいにアドレナリン沸いて来ない・・・
ワクワクはしてるんだけどね、

ホントにどーしちゃったんだろショボーン


それでも翌日は子供達にあおられて、
6時半発のバスに乗ってディズニーシーへ向かいましたバス

この時のバス、
我が家ともう一組の家族だけしか乗ってないので貸し切り状態でしたびっくり

もー
週末じゃ考えられない❗


ディズニーホテル宿泊者専用のゲートも、週末ならこの時間は既に結構な人が並んでいるのに、こんなにガラガラ爆笑
平日って素晴らしいキラキラキラキラキラキラ



アーリー15で入ったら、まずは大好きな
トイ・ストーリーマニアへラブラブラブラブ

前までは、アーリー15で入っても、一般の入園時間になるまでスタンバイもファストパスもダメでしたが、今はどんどんスタンバイ出来るしファストパス取得もOK爆笑

空いてる事もあり、この日は余裕でトイマニ3回楽しめました口笛

パークに入ったらだんだんアドレナリンも上がってきましたよグッド!

娘が大好きなチップとデールのデールウインク

ちなみにチップとデールの見分け方は
鼻血デールで、鼻が赤い方がデールって覚えましたニヤリ


しっかし関東は雨の地域が多かったらしく、
シーは曇りだったけど
とにかく蒸し暑いアセアセアセアセアセアセ

もーーー汗だく滝汗滝汗滝汗


平日だし、天気予報が雨だったせいか、その後もあまり混まず、目的のアトラクションにどんどん乗れちゃって、

普段は行かない場所にも行けて
新しい楽しみを見つけられたしたウインク

↑いつもは入り口辺りをのぞくだけだった
フォートレス.エクスプロレーション


そして、
いつもはパークないでは飲まないビール生ビール

とにかく暑くて疲れたし、
超おいしかった~ラブラブラブラブラブラブ

たくさん遊んで
たくさん汗かいて
疲れがどっと出てきた頃、ポツポツ雨が雨

7時をまわっていたので、そろそろホテルに帰ることにホテル


娘はもっと遊びたかったみたいだけど、
母と弟は限界でーすチュー

この日のホテルは舞浜駅に直結している
ホテルドリームゲート舞浜ホテル

翌朝早く出るのでホテル直結のホテルはホントに便利でしたキラキラ


翌日は9時には地元に到着~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

娘はそのまま塾へ

私は午後から会社へ

あっという間に現実に戻されましたが
最近ホントにダラダラしてたので
いっぱい歩いて汗かいて、スッキリしたかもニコニコ


急遽行って来た弾丸ディズニーでしたが、
やっぱりディズニーは楽しかったキラキラキラキラ


これでしばらくお出掛けはお預け。

夏休みは娘の高校説明会、夏期講習、三者面談とバタバタしてますが、

一番の悩みは息子の宿題でーすえーん


毎年の悩みだけどねチュー