わたしとこどもの「英語のある暮らし方」

『英語がすぐそばにある毎日』をすべてのこどもたちへ』
「ハナハウス」主宰 たかはしゆうこのブログ
(吉祥寺、西荻窪)


テーマ:

以前ある先輩から言われたことがありました。

「ジムの予定は仕事のアポと同じ優先順で手帳に書き込むんだよ。

そうでないとどうしてもどうしても後回しになるからね」


それは現代のこどもたちにとっての公園遊びと同じだな、とふと思い出しながら考えました。

学校、宿題、習い事・・

みんなの「最低限」をこなすだけで日々が流れるように過ぎていきます。

 

小学3年生になる娘を見ていても同じです。


情報処理のスピードがどんどん加速していく中、

こどもたちが晒される競争もまた加速し、私たちがこどもの頃とは比べようもない忙しさです。

 だからこそ、

こども時代にしかできない「公園遊び」を、

それこそ私たちの「仕事」と同じレベルで手帳に書き込まなければいけない。

なぜならそれ以上のプライオリティはないからです


現代のこどもを、こどもに返してあげる時間を

私たち大人が守ってあげないといけない。


そんな理由で、ハナハウスの生徒だけを対象にこれまで開講してきたPark Playを一般公開する運びとなりました♪

 

毎月1回、第1土曜10:30-12:30

 

公園で、こどもと遊ぶのが大好きなRossと、(英語で)、思い切り体を動かして遊びます!

サッカー、バレー、掛けっこ、鬼ごっこ、水遊び、どろんこ遊び・・

 

その時こどもたちが「やりたい!」と思うことを、

リーダーRossのもと遊びの幅を広げていきます。

 

Rossと一度遊べば病みつきの楽しさ♪

ぜひ一度お試しください。

Rossとこどもと英語で遊びたい大人のご参加も大歓迎


【開催】

基本第1土曜10:30-12:30(※8月は8/19開催)
【新参加方法】
・振替利用可
・ハナハウス在籍中の方・・チケットは1枚づつ購入可
(1枚2000円、事前にご購入ください)
・ハナハウス外部の方・・チケットは5枚綴りでご購入下さい
(5枚12500円/1枚2500円、事前にご購入ください、)
【対象】
5歳児以上(保護者のご参加も大歓迎)
一緒に思いっきり体を動かして遊びましょう!

 

問合せ:ハナハウス info@hanahouse.jp 

JR 西荻窪駅 徒歩5分
JR吉祥寺駅より1駅

JR 吉祥寺駅より自転車10分

井の頭線 三鷹台、久我山駅、より自転車10分

 

{B7E773AB-9BD9-440D-B494-B369CACCCDE5}

{D9591FCE-5985-4CB1-9621-64C085F8EAD1}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハナハウス たかはしゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。