Hawaiian music ~Hana Hou Band~

ブログの説明を入力します。

アメーバ会員でない方のメールやバンドへの問い合わせはhanahouband@yahoo.co.jp まで

テーマ:

 

7/8の話ですが、Locomoco Sunset にてHanaHouBand

 

ちょびっと(3曲ほど)演奏させてもらいました。

(正しくはアグネスバンドとLaulaだったから、HanaHouBandで出ちゃいました。)

 

http://locomocosunset.com/

(ダンサーさんもたくさん!)

 

 

パニオロさんの号令のもと、お世話になっている

 

先輩方と同じステージ。

 

大変恐縮でありがたい機会でした。

 

 

 

諸先輩方のステージは、やはりエンターテナーですね。

 

存在感があります。

 

そしてHanaHouBandはと言いますと、Back In Townのような

 

MCは封印です。

 

封印というと、爪を隠すような表現ですね。

 

正しくは、できない、どうしてよいのか解らない。

 

だってさ、知らない人いっぱいじゃないですか(笑)

(人見知りかっ!)

 

だからしょうがなくないっていうか、これで良いのです。

 

って俺は思うのですが、皆さんの意見も聞きたい。

 

 

開場のビールが完売してましたね。

 

ミュージシャンが飲み過ぎなのでしょうか?

 

真相は判りません。

 

 

Locomoco 20周年のイベントは

 

アニバーサリーイヤーという事で、まだ今年あるそうですので、

 

興味がある方はチェックしてみてください!

 

川上

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。

 

ただいまです。

 

 

そして、

 

本日もLiveにお越しのみなさん、ありがとうございます。

 

大丈夫でしたか?

 

イライラしてませんか?

 

 

皆さんとお会いできた事、一緒に過ごせた事、それはとても嬉しい事で、何よりとっても楽しかったです。

 

そんな事を、今、思い、余韻に浸りながら、

 

ポテトチップスを食べている、

 

こんばんは、川上です。

 

 

安定のうっかりで、ステージの写真がございません。

(誰か、送ってください。)

(送っていただきました。Yさんありがとう!)

色々と精一杯やっているつもりですが、

 

トークにオチが無い。

 

話が、尻つぼみになる。

 

何をしているのか迷子になる(笑)

 

お客さんに突き放される。

 

たくさん、ステージの反省点はございますが、

 

とりあえず、ポテトチップスが美味い。

 

一人ポテトチップスも悪くないですね。

 

 

 

今回のステージで、一番の収穫は

 

「お客さんに手拍子をもらうのって、スゲー難しい」

 

という事です。

 

見事に思い描いたようにはならなかったな・・・・

 

依然その打開策は見えておりませんので、引き続きチャレンジさせてください。

 

 

 

本日は、リクエストもあり、ダンサーもありで、そういう一つ一つの思いや行動がステージと言いますか、Liveになっていくんだなぁと思いました。

正直助けられてると言いますか・・

 

ハワイアンの良さって、お客さんも一緒にエンターテナーになれるところですよね。

 

俺は、俺のやり方でしかできないけど、

「皆さんが楽しめて、そこにいる人達がお互いに楽しませようとしている。」

こんな事、してたいんだよなぁ・・・

 

ワガママで無責任に捉えられるかも知れないけどね。

 

今日はお客さんもエンターテナーだったなぁ・・

ありがとう! ございます

 

今回も「もう次の予約しました」って言ってくれた人達!

もうメッチャ嬉しい!

次も一緒に盛上りましょう!楽しみましょう!

 

そして今日来れなかった人達も、俺たちいつでも待ってますので、

遊びに来てください。

 

今日は皆さん、ありがとうございました!!

 

次回は10/26の木曜日!!です!

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

川上

 

 

あれ?まじめだった??

今回のブログつまんない?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

に行ってきました!

 

僕ら、HanaHouBandの他にも、

 

うすいなおこ さんのバンド

「うすいなおこトリオ」

 

 

鳥山親雄  先生!(司会)

 

ゲストダンサーは、

アグネスバンドでも共演した、チャールズ・K・へーリング さん

 

おなじみの面子でのコンサートでした。

 

 

まずは、舞台監督や照明さん、音響さん、舞台スタッフ、進行補助役の方々・・

 

歴史のあるハラウを支えるスタッフの丁寧な仕事ぶりにとても感謝します。

 

こういうスタッフに支えられ、僕たちはステージに上がる事ができるのです。心からありがとうございます。

 

 

            

日本でも歴史のあるハラウはその自覚ゆえか、とても穏やかで優雅に魅せて、そこに心の強さ、絆の強さを感じました。

 

「まぁ打ち上げ開場は・・・」

 

 

僕らの本番は鳥山先生の素敵なトーク&メンバー紹介

 

からスタート!

 

鳥山先生との絡みは毎回緊張します(笑)

 

そして勉強になります!

 

HanaHouBandは見事撃沈しました!!(笑)

 

まだまだですよ。俺ら。

 

 

この度は大舞台で、演奏させていただき本当にありがとうございました。

 

ダンサーの気持ちに負けないように・・・来てくれるお客さんが楽しめるように・・

日々頑張らねば・・・

 

と真面目な川上は思いましたとさ・・

 

おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が事務所の側に、

 

割と有名な、老舗の、

 

インド・ネパール専門のカレー屋さん。

 

があります。

 

 

料理本とかも出しているぐらいだから、そこそこ有名なんだと思う。

 

もちろんおいしい。

 

 

そんな、老舗のカレー専門店がランチタイムにお弁当を始めたという情報を友人がキャッチ。

 

¥500であそこのカレーが食べれるなんてお得じゃね?

 

・・・・だな。

 

なんて会話をして、

 

本日早速お弁当買おうぜ、食おうぜ!!

 

って事で行ってきました。

 

カレー屋の従業員はもちろん、日本人ではありません。

 

 

俺ら; 「お弁当ください~~」

 

現地の人(従業員) ; 「?」

 

俺ら ; 「この紙に書いてある奴です~」

 

現地の人 ; 「えぇ? なにこれ? TakeOut?」

 

俺ら ; 「そうそう、TakeOut」

 

みたいなやり取りに、プチ海外旅行気分を味わえます。

 

従業員同士で急にワサワサ・・・

 

俺らもドキドキ・・・・

 

現地の人 ; 「オマタセシマシタ~~ゴヒャクエンデス~~」 (ニコニコ)

 

俺ら : 「なんか慌てさせてしまったけど、ありがとう~~」

 

 

 

老舗の本場のカレー弁当¥500がこちらです。

 

 

 

ここで皆さんに質問です。

この¥500のカレーべんとうは、

 

1;コストダウンを徹底している(味で勝負!)

 

2;素材の味を楽しんでもらう盛り付けだ!

 (余分なものはいらないのさ)

 

3;細部まで本場の家庭の雰囲気にこだわっている。

 (おふくろのやさしさ~~)

 

4;そこにその器があったから

 (ちょうどいいのが、そこにあるんだもん。しょうがなくない?)

 

5;ガチで弁当始めたとか聞いてないし・・・

(日本人はカレーは飲み物いうてはったやん)

 

6;神様が低コストでブログネタを提供してくれた。

(厄払いがジワリと国境を越えた)

 

7;お前は厄年だろう?

(お前らも俺をいじるか? でもありがとう。)

 

 

 

一杯のカレーに様々な思いを巡らせる。

 

深い・・・限りなく深い・・・

 

このスパイスは見た目も深い味わいを残す・・・

 

・・・これが老舗のなせる業。

 

 

そして美味かった。

 

ありがとう

 

川上

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初旬、都内某所

 

俳優A氏: 「川上さん! 

        今回、僕、

        長編映画で、初監督作品を撮る事になったんです。」

 

 

俺:

 「えぇ~おめでとうございます。楽しみですね~~」

 

 

俳優A氏:

 「そこで、是非、スターに出演して欲しいんです!」

 

 

俺(スター):

 「ん?・・・・ん?

  いやぁ・・スターは大御所だからねぇ・・・

  出演料とか、安くないよ、大変じゃない?」

 

 

監督(俳優)A氏:

 「今回、スターにはノーギャラでお願いします!」

 

俺(スター):

  「ノーギャラ?・・・・良いよ。スターだけど、ノーギャラでもいいよ。

  友情出演みたいな感じね。

  でも、ほら、スターは存在感が強いからね。」

 

監督A氏:

 「安心してください。スターはエキストラです。

  セリフも一切ありません。」

 

俺(スター):

  「・・・あぁ~~いいよ!いいよ!

   やっぱりスターだから、セリフもアドリブで欲しいって事ね」

 

監督A氏:

 「スターにしかできない役なんです」

 

俺(スター):

 「なるほど、作品の良し悪しをスターに委ねるって事ね。

  覚悟はあるって事ね?」

 

監督A氏

  「簡単に言うと、スターの役は 

   社会不適合者です。

   本人に自覚が無い、ダメなオッサンです。」

 

スター:

  「難しい役だね。その役作りはスターにしかできないね。

   スターの高い演技力を求めてるって事?」

 

 

監督A氏:

   「素でお願いします。

    そのままでいいんです。」

 

スター:

  「・・・・」

 

 

という訳で、行ってきました!

 

 

俳優の方達がたくさんいらっしゃる大部屋の中での待機で

 

「みんなお待たせ~~」

「スター入ります~~」

 

みたいな、感じは当然ない(笑)

 

 

ましてや、監督や助監督の悪ふざけで

 

「ちょっと スターいいですか?」

 

とかたまに呼ばれるから

 

「・・・・誰だよ、あいつ」

 

みたいな視線が・・・・

 

 

唯一のスター(ズブの素人)ですから

ビビりまくりです。 (´д`lll)

 

 

一緒に同行した友人曰く、

 

「スターの写真何枚か撮ったけど、

 

撮影の前は調子のってたのに

 

撮影中ではあまりにも余裕がない感じが出てるよ。

 

コントラストが面白かった。

 

ダメな役なのに、ビビり過ぎで背筋が伸びてたよ。」

 

だそうです。

 

 

※撮影前の調子に乗っている時に撮影したものです。

※台本を読んでいますが、スターの存在は一切表記されておりません。

 

 

 

公開&上映は、来年なんだって。

映画って時間かかるんですね。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。