DIY初心者でも楽しめるよう、
製作過程が分かりやすくお伝えできるよう心掛けています。イベント出店のお知らせもこちらでさせていただいております。
宜しくお願い致します。
  • 14 Mar
    • ワークショップ報告&ロゼット作り体験

      こんばんは、hanahiyofu です今日は、おせっかいのいえでワークショップをさせて頂きました2月から数回やってる『おうち型ドアプレートをつくろう‼』☆参加していただいた方の作品☆今日もかわいい作品ができあがりました❤お子さんと一緒に、お子さんをおんぶしながら、 ご参加ありがとうございました❤また、ご希望があれば、ドアプレートのワークショップ開催したいと思います。4月以降、新しいワークショップをさせて頂きますので、お楽しみに✨***さて、今日同時出展していた、おせっかいのいえのstaffさんの『針と糸を使わないロゼットづくり』初体験してきました最近、一目惚れしてゲットしたカバン♡これに付けたくて、この雰囲気をイメージして、作りました♪素材もいっぱーいあって、選ぶも作るのも楽し過ぎでした♪カバンのちょうどいいポイントになって、可愛くなりました♪また、子どもたちのも作ってあげたいから、またワークショップ参加したいなー✨今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      79
      1
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 春からの出展&ワークショップのお知らせ

      おはようございます、hanahiyofuです春からのイベント&出展ワークショップのお知らせです。▧3月▧►3/14(火) 【WS 】10:00~14:00『ドアプレートをつくろう』in おせっかいのいえ▧4月▧►4/1(土)【出展】10:00~18:00ロハス・ミーツ神戸in 神戸中突堤(神戸市中央区波止場町7−1)►4/2(日)【出展&WS】10:00~15:00世界一のチャリティー青空市in 兵庫葬祭►4/17(月) 【出展】おせっかいマルシェinおせっかいのいえ►4/30(日)-5/1(月)【出展】ロハス・ミーツ明石in 明石公園▧5月▧►5/21(日)【出展&WS】9:00~15:00しそうの森バザールまた、詳細をお知らせします。作品もできましたら、アップしますので、お楽しみに♡皆さんのお越しをお待ちしております♪今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      82
      テーマ:
  • 12 Mar
    • オーダー看板。

      こんばんは、hanahiyofu です定番の扉型の看板のオーダー頂きました♪サイズ:425×700。いつものサイズより少し大きめ。今回は、扉の色はグリーン。ナチュラルな雰囲気でとてもかわいい看板が出来上がりました❤Petitcloverさんもすごくナチュラルでやさしい雰囲気の方で、ほんとにイメージにピッタリの看板♪名入れも最後のクローバーもご指定頂いた通り、丁寧にしています。(ロゴは、データ、写真を頂ければ、出来る限りその通りに差せて頂いています。)ここには、名刺やフライヤーを。 A4サイズのものも立てられるので、告知のスペースとしても、使って頂けます。閉じるとコンパクトに。持ち運びにも便利。イベントなどで活躍することを願っています♫***先日、オーダー頂いたPetit cloverさんのパンランチに行ってきましたPetitclover さんのブログ→♡♡♡お皿も、盛付けも素敵で、パンもコーヒーもすごく美味しくて、癒され時間を過ごしてきました↑末っ子くんに結構な量食べられちゃった次は、幼稚園入園後、ゆっくーりパンランチ楽しみたいからまた、お願いしちゃおっと♪看板に『Pan Medical Alma』とあるように、Petitcloverさんは、メディカルアロマでもイベント出店されていますよ(*^^*)▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼☆ワークショップのおしらせ☆☞3/14(火)10:00~14:00お好きな時間に来ていただいて大丈夫です。☞in おせっかいのいえ姫路市別所町別所1620-7JRひめじ別所徒歩3分。Pは2台。駅付近の有料P をご利用ください。☞おうちがたドアプレートをつくろう‼ドライフラワーや木の実などを使い、オリジナルのドアプレートをつくります。よかったら、遊びに来てくださいね❤◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      94
      2
      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • ダイソー「ウッドマグネット」に名入れ。

      おはようございます、hanahiyofu です。うちでは、DIY した、冷蔵庫横のすきま収納に家族の一人一人の予定表を貼り、スケジュール管理しています☞すき間収納でスケジュール管理 以前、わざわざ名前入りの手作りマグネットを作ったりしたのですが… ☞手作り名前入りマグネットバーもう少しピタッと感がほしくて…^_^;ダイソーでみつけた、シルプルな『ウッドマグネットバー』こちらをプチプチリメイクしてみました♪スタンプをおす。(下書きの役目)相変わらず、はまってます。ハッコーマイペンでなぞる。当たり前だけど、ペッタってつく笑木の色合いもいいし、統一感もでてスッキリちなみに、下の段には、行事のお手紙を子どもごとに、日付が上になるようクリップボードに挟み管理していますよ♪今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      322
      2
      1
      テーマ:
  • 06 Mar
    • ダイソー木のおもちゃ汽車をリメイク。

      おはようございます、hanahiyofu です。さて、さっそくですが…ダイソーで見つけた木のおもちゃをリメイクしましたよ♪自転車とかいくつかありましたが、『汽車のおもちゃ』を選びました♪使った塗料は、こちら。ボディ(トーマス用語笑)は、カインズのフレッシュミント。車輪は、ブライワックスのラスティックパイン。そして、汚しはミルクペイントのラストメデューム。最後にスタンプを押しました。末っ子くんが、「なんで、こんな色に塗ったんよー」って。多分本人は、トーマスのヒロをイメージしてたようで…そうだよね、機関車は黒だよね…51なら尚更か…また、黒バージョンもつくるからね…でも、やっぱりこのグリーンかわいいな子供部屋のインテリアとしてもいいですね♪よかったら、皆さんもリメイクしてみてください(*^^*)今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      156
      テーマ:
  • 04 Mar
    • セリアのファブリックバスケットで文房具収納。

      こんばんは、hanahiyofu です 。末っ子くんがサッカーにはまってます⚽蹴ってるのは、バレーボールだけどね…上の娘たちは、ボールには全く興味なかったのですが、やはり男の子ですねー基本インドアですが、最近温かくなってきたので一緒にボールを蹴って体を動かしてます♪ 残り少ないふたりの時間を大切に過ごしたいです***さて、文房具やスマホのコード、カメラマンの充電器…使用頻度もそこそこ高くて、ごちゃごちゃするもの…ざっくりかごに入れていただけだったから…前から収納の見直し、置き場所ちゃんと決めないとと思っていました…前は子どもたちのハンカチやマスクを入れていた、セリアのファブリックバスケット。ランドセルラックを作って、空いていた分と少し買い足しをして、収納に使うことにしました。ラべリング。タグをシナベニアの端材で手作り。最近アマゾンで購入。36色。色鉛筆で手書き♪子どもたちもわかるようにイラストも。シナベニアは、表面が白くきれいので書きやすいです。あさひもを通して…内側に安全ピンをつけて、タグを取りつけました。ちなみに、上段は►カメラ充電器、►ビデオ関係、►使用頻度低めのリモコン、下段は、►文具、►文具ストック(テープ、ホッチキス芯など…)►電池。末っ子くんも成長し、少しわかるようになってきたので、細々したものも、ハサミなども 子どもの手の取れる高さに置いてみました。子どもたちのも自分で出せるし、しまえるので…置き場所をきちんときめると、ものを探さない、無駄に買わない、時間を無駄にしない。ほんといいことだらけこんな生活が理想ですまだまだですが、コツコツやっていきたいです今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      340
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ランドセルラック、制服ラックの設置場所。

      こんばんは、hanahiyofu です前々回は、ランドセルラック、前回は、制服ラックのお話。このまま、リビングに置きたいのですが…実はここ、電子ピアノの置き場所。うちには、壁がないのです…大きなテレビ台造作家具で移動もできず…今回は、明るいところで写真を撮りたくて、電子ピアノをどけて、撮影しました実際は、服から日用品まで色々しまっている、 1階収納スペースに置きました。5月ごろカバン掛けを作ったころ…まだ、片付いてる方の写真てす…^_^;笑一人一人の場所が曖昧で、誰か間違えて置くと、手前の通路に溢れ出てたりすることも…^_^;色合いもごちゃごちゃしてて、スッキリしない感じ…^_^;ちなみにこの正面は、このようにそれぞれの収納スペースになっています。無印のクリアケースの上、セリアのリネンのかごに入れていた、マスク、ハンカチ類が…二段目の引き出しに入れることができましたこれで、”翌日の準備”、“時間割合わせ”、“お片付け”しやすくなりました一人一人、自分の場所もできたので、自分で管理もしやすくなりました見た目もスッキリ子どもたちも喜んで使ってくれていますもうすぐ末っ子くんの入園説明会♪制服も届きます。末っ子くんも意図通り使ってくれるとうれしいな(*^^*)♪今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      111
      1
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 【DIY レシピ】制服ラックをつくる。

      こんにちは、hanahiyofu ですこれからの季節、土日はイベントなどで忙しくなりがち。昨年の反省から、今年は、1ヶ月に一度『家族のじかん』をつくろうと、日を決め、内容、行き先は子どもたちの意見を優先で。そして、今日は雪山へそりすべり私も久しぶりに子どもみたいにはしゃいで、リフレッシュしましたきっと明日は体バキバキだろうなーさて、話かわって、 春から幼稚園に通う末っ子くんの制服ラックを作りました♪幅400×高さ1100×奥行き356前回のランドセルラックのレシピをのましたが、途中まで、同じです  前回blog↓今回は、一番上の棚板は取り付けず、そこに、ポールをとりつけます。丸棒∅18㎜を356。厚み10㎜桧を57×57正方形の中心に18のドリルで穴をあけます。やすって、塗装。正方形の穴に丸棒を指し、側板の内側にミニビスで4ヶ所ずつとめます。3年後は…このポールを外して、棚板をつけて、ランドセルとしても使いたいので、ボンドはつけていません。 まだ制服もカバンも届いてないんですが…二段めの引き出しは、ひも付きタオル。三段めは、リュックなど。兄妹3人のを並べるとこんな感じ。でも、うちのリビングには壁がなく、リビングには置けないんですここは、電子ピアノの置場所。だから、収納スペースに置く予定です…また、設置したようすも、ご紹介しますね❤今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      83
      1
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 【DIY レシピ】ランドセルラックをつくる。

      こんにちは、hanahiyofu です2月に入って、行事が多め^_^;なんかバタバタとしてますさて、ランドセルラックつくりました!小学生に入ってから、様子見て作ってあげようと考えてましたが…^_^;一年ってほんとに早いですねー^_^; 気づけば、年度終わりようやく作ってあげられました約幅400×高さ1100×奥行356作り方をのせてますが…写真とり忘れもあったりとわかりにくいかもしれません^_^;興味ある人だけ読んで下さいねA【背板と側面】①すべて1×4材を1100にカット。②4枚ボンドで接着。③側面は、型紙をつくり、ジグソーで角をまーるくカット。④塗装。⑤接着→ビス【棚板】①1×4材を356にカット。②それを3枚と60㎜にスライスしたもの1枚を4枚ボンドで接着これを3枚用意。③塗装。④Aに接着。下から、380、480、845のところに。【引き出し(小)】①ファルカタ材で枠を作り、9㎜の角材を内側の底の部分にミニビスで固定しています。側面305×85   前後 310×85②底は、MDF材を出来上がり寸法にカットしたものをのせてボンドで貼り付け。軽めのハンカチなどをいれることを想定しています。③前方に1×4、353㎜ 塗装したものをボンド→ビスどめ。【キャスターつき引き出し】①引き出し小の要領で枠を作り、今回は、底板を底からから被せる形。ビス止め。側面305×250  前後310×250 底336×305 ダイソーキャスターとりつけ。取り付ける位置に注意。 前に1×4を350を4枚接着したものを、前に貼り付け。内側からビス。あとは、取っ手をつけて、完成!!取っ手は雑貨やさんで購入しましたよ。あと、次女ちゃん用と春から幼稚園に通う末っ子くん用に制服かけタイプもつくりましたよ🎵また、ご紹介しますね~今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      220
      4
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 【オーダー】ピックタイプの看板。『ままのて』さん

      こんにちは、hanahiyofu ですさて、愛媛県の新居浜市の整体·足つぼ·ハンドマッサージままのてさん ←ブログから、オーダー看板のご依頼を受けました❤サイズ:約幅700×高さ800×奥行50看板部分:700×420花壇にさしたいということでしたので、ピックタイプにしました。 屋外用の塗料を使用していますので、水ははじきます。『おうちサロン』といいことでおうちのマークを入れさせて頂きました。カッティングマシン用のデーターを作成し、確認して頂いた後、1字1字丁寧にステンシルをさせて頂きました。様々な思い、覚悟をもって、ご自宅に看板立てられる決断をされたそうです。そんな中、hanahiyofu を選んで頂けたのはうれしい限りです💞看板というのは、ショップの顔。お店を始められたり、新たな決意があったり…そんなお店の方の思いを大切に丁寧にてづくりしています。そして、陰ながらですが応援させてくださいね💞    今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      67
      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 【オーダー】棚板の高さを変えられるおもちゃラック。

      こんにちは、hanahiyofu です今日はほんとに寒かったですね~**☆寒い中、訳あってカーテンを買いに行ってましたまた、そのお話は後日しますね***さて、前前回のブログでお話した、同じおうちで、もうひとつオーダーをお受けしていました♪こちらの『おもちゃラック』。サイズ:幅950*高さ900*奥行350オーダーサイズとだいたい皆さん手に入るだろう、ニトリのboxやかごを基準に寸法を考え、作らせていただきました。ダボレールを取り付けましたので、棚板の高さを自由に変えることができます。☞ダボレールとは… ダボレールに、穴ごとに数字やアルファベットがふってあります。 四ヶ所、爪の位置を合わせて取り付けると、棚板がのせることができます。 これは、カインズホームのもので、耐荷重20㎏ こちらも、きれいに面取りし、表面もきれいに仕上げしています。もちろん塗料も、自然塗料やF☆☆☆☆のものを使用しています。お届けした際、お写真撮らせて頂きました♪壁はブリック風、床は寄せ木風♪ほんと素敵すぎるので、色々見させて頂きました~その節は、coccaさんありがとうございますー❤ これは↓以前託児所に置かせて頂いたものです。そのときの写真ですが↓かさばるおもちゃも。細々したおもちゃも。棚板を変えられるので、種類やサイズに合わせて分類することができます。お子さんができる範囲で分類して、写真つきのラベリング など少しの工夫とママの優しい声かけでお子さんがお片付け上手になれるといいなー❤ママが楽できたらいいなー❤そんな願いを込め、丁寧に手作りしています❤今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      87
      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 我が家のサニタリールームの“おしたく棚”

      こんにちは、hanahiyofu です前回のブログ。サニタリールームの棚をお届けしてというお話。我が家にも、同じような棚をサニタリールームにおいています。うちは、三段。うちでは、“おしたく棚”として使っています。そして、家族5人分のかごをおいています。☞我が家のおしたく棚とは…夜、翌日着る服を準備して、(朝は、パジャマを入れておく)棚です。-----------①顔を洗ってすぐ、↓②かごをもって、リビングで身支度をする。↓③パジャマをたたんで入れる。棚にもどす。------------我が家では、すぐに身支度に取り掛かるには、この場所がベストなのです。朝が苦手なこどもたち…夜に準備しておくだけで、身支度がだいぶスムーズです。(めちゃくちゃな服を選ぶこともありますが、夜ならどうにかなります)→我が家の収納についてママにとっても、忙しい朝の「早くしなさい‼」が一回でも減り、ストレスが減るのかなーって思います。何よりも、自分で服を選ぶ、管理することで子どもたちの自立性を伸ばすこともできます。これが、習慣化するとほんとにママは楽です❤来年度から幼稚園年少の末っ子くん…(末っ子ということで今まで少し甘めできたんですが…)朝のおしたくがスムーズにできる用に少しずつ準備していかなくてはと思っていますうちは、来年度は小2、年長(制服なし)、年少(制服あり)それぞれ違う校、園に通います。準備物もそれぞれ違います。その子生活スタイル、年齢、成長に合わせて色々と見直す必要があります…春はまたまた忙しくなりそうだなー💦今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu 

      112
      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 【オーダー】二段のサニタリールーム棚。

      こんばんは、hanahiyofu です早速ですが先日、オーダー頂いてたサニタリールームの棚をお届けしてきました(*^^*)リビングで撮影したので、普通の棚に見えますが…♔サイズ:約幅700×高さ600×奥行300塗料は、木目の部分は、自然塗料。白部分は、F☆☆☆☆の塗料を使っています。角は、丸く面取りし、表面もしっかり磨き、さわり心地も優しい仕上がりになっています。ビスは、隠し木ダボで埋め、見た目もきれいです。↓実際に設置させて頂いた、お写真です✨寸法ばっちり✨周りの雰囲気にもあってます♪すごいおしゃれなおうちで、こちらがテンションが上がりっぱなしでした☺そんな空間に置いて頂けるなんて、しあわせです❤Cocca さんありがとうございます❤→アクセサリーのcoccaさんブログ***我が家にも、同じような棚をサニタリールームにおいています。こちらの棚の使い道について、次回書きたいと思います今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      81
      3
      1
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 【ワークショップレポ】手温さん感謝イベント

      こんにちは、hanahiyofu です 2/3~4の2日間、マタニティ整体姫路店手温さんの感謝イベントでワークショップ&販売させていただきました。沢山の方に、ドアプレートを作って頂きました❤お友達と一緒に楽しく作られていました♪子どもさんのお部屋用、toilet用に。そのあと、みなさんでで作品の撮影会❤その様子を撮る私。グリーンとピンクは、ふたごちゃんのお部屋用。 ふたごちゃんに作ってもらいましたが、素材の選び方など全然違うので、見てておもしろかったです‼姉妹のお部屋。女の子はやっぱりピンクが人気。こちらも姉妹お部屋用。リスの方は3歳の女の子が作りました。お母さんに手伝ってもらいながら、真剣でした‼すごいです!頑張りました!販売も少しさせて頂きました。手温さんでは、◈サンキャッチャーセラピストの川崎よしみさんの作品。普段は、大阪で活動中。選んだ色や順番で、心の状態をみてくださいます。→私はおつかれのようです、新しいことを初めたい。あたりです♥→川崎よしみさんのブログ◈アクセサリーのCocca さんの作品。(お二人で活動中。お二人の作風がそれぞれ違うのでデザイン豊富な品揃えで、迷っちゃいます♪)→cocca さんのブログも、委託販売中です!お客さんやスタッフの方、出展者さんいっぱい話せて楽しいイベントとなりました❤沢山のかたにお越し頂き、ありがとうございましたm(_ _)m今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu ◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

      66
      テーマ:
  • 03 Feb
    • WSのお知らせ「おうち型ドアプレートをつくろう‼」

      おはようございます、hanahiyofu です昨日、更新したかったのですが、準備が残ってて、朝になってしまいました^_^;▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽今日から2日間、(2/3~4  10:00~15:00)マタニティー整体姫路店手温さんで感謝イベントが開催されます。▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽私もワークショップをさせて頂きます♪小物も少し販売します。ドライフラワーや木の実を飾りつけし、オリジナルのドアプレートを作ります。プレートは、白、グリーン、水色、ピンクからお選び頂きます。セリアのもくかるねんどをナチュラルキッチンのクッキー型で木か作ったパーツを使って。見本用に末っ子くんのドアプレート作ってみました❤癒し系の末っ子くんのイメージにぴったりのものができました❤(部屋はまだないけどね笑)最後にスタンプでお名前も入れられます♪よかったら、一緒につくりましょー❤販売は、置かせてもらっている子ども家具、他リースボードなど小物中心になります。春らしいお花のアレンジメントもご用意しております❤それでは、皆さんのお越しをお待ちしております(*^^*)今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu 

      80
      テーマ:
  • 31 Jan
    • ニトリのキャニスターにウッドバーニング。

      こんにちは、hanahiyofu ですやはり、次女ちゃんはインフルエンザA型でした。幼稚園でも流行っており、学級閉鎖でまたお休みが増えました^_^;本人はもうピンピンしていて、家族にもどうやらうつらず、済んだようです。皆さん、体調管理にお気をつけ下さいねさて、ちょうど一年前に購入したこちらのニトリのガラスキャニスター。↓まだまだお気に入りで活躍しています♪少しリメイクしました❤それから、はまっているこちらで↓白光 ウッドバーニング用 ハッコーマイペン/100V 平形プラグ FD200-01価格:3485円(税込、送料別) (2017/1/31時点)こんなふうに、特にこだわりなく、いつも飲むインスタントコーヒーとだんなさんがたまに飲む紅茶。をいれています♪間違えることはありませんけど…木のふたがさみしかったので…スタンプを押して(直でかわいく書く自信がないので下書きの役割)、そして、ハッコーマイペンで、なぞる。これだと洗っても消えませんし、見た目もさらにかわいくなりました❤今日は、次女ちゃんと二人きり。次女ちゃんがお昼ごはんの洗い物をしてくれました~♪「ママの見てるから、できるよー♪」って。私が作った踏み台を持ってきて❤できるもんです!こちらが、できないと勝手に思い込んでるだけで…たまにはなぁーんも言わずに任せてみる…(忙しくなかなかできずにいるんですが^_^;)その後、誉めてあげたらほんとにうれしそうでした❤「できたねー‼」を共有できる経験値をもっと増やしてあげたいなー❤って、思っています。子どものできたを増やすためにママができること。環境を整えてあげること。ママのDIY  でもっと「できた!」増やしたい~❤今日は、内容が色々でまとまりなくすみません^_^;最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu  

      177
      テーマ:
  • 27 Jan
    • cainz のスパッと切れるラップケース。

      こんにちは、hanahiyofu です次女ちゃんは、昨日病院行ったらインフル陰性でした…まだ吐き気もあるし、熱もあるし、幼稚園でも流行ってるし…たんぽぽ組さんの子、今日何人か来たよーってお医者さんが言ってた^_^;反応出なかっただけなのかなー?(・_・;?と。病院で計ったとき、なぜか熱が36℃台に下がって^_^;下がってる時は反応が出にくいそうです。 どうか、家族に広がりませんように…次女ちゃん早く治りますように…さてさて、この間カインズホームに行ってきました前から、気になってたスパッと切れるラップケース買いました。‘’スパッと切れる‘’というフレーズとデザインと価格に惹かれて❤専用のラップも一緒に。(他社のラップも太くなければ入ると思います。)肝心の使い勝手ですが、正直慣れだと思います!通常のラップの切り方とは、違うので最初は、少し失敗したりもしましたが…スパッとは切れます次女ちゃんにも説明してあげると、上手に切れました手前から見ると、分かりにくいですが…ちょっとサイズが違うからわかるかなと。色々あるなか両方、白を選びました♪ちょうどこの下に、レンジとトースターが有るので、ラップ、アルミホイル、保存バック、オーブンシートは、ここにしまっています。マグネットつきです。冷蔵庫にもつくそうですが、大きい方は、ずり落ちます^_^;うちは、マグネットは使わないので問題ありませんが…少し、キッチンを変わりました。梅酒のビンがひとつ空いたので…以前作った、おうちの棚に。お茶セット。  コースター横はベルマークです^_^;買ったものの、使ってなかったダイソーのお皿立てにカッティングボードや柳のトレーを立てました♪最近は、イベントや作品のことが多くなってきてるので、おうちのことももっと書きたいなーて思ってる今日この頃です(*^^*)今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu 

      89
      テーマ:
  • 25 Jan
    • おうちリースボード。

      こんばんは、hanahiyofu です次女ちゃん、今日の夕方から38℃の発熱…ついに我が家にもきたかインフルめ喉が痛いとも言ってるから、ただの風邪だといいけどとにかく明日病院に行ってみます=3さて、ご紹介できていなかった作品です。『おうちリースボード』です♥壁に掛けたり、立てて飾ることもできます。おうちのカタチって、かわいい❤ナチュラルな雰囲気と合うので、はまり気味です❤おうちのモーチフの作品がしぜーんと増えてきています(*^^*)congratulations こちらをスタンプしたあと、ハッコーマイペンで、なぞりました。白光 ウッドバーニング用 ハッコーマイペン/100V 平形プラグ FD200-01価格:3665円(税込、送料別) (2017/1/25時点) 委託先の手温さんに納品したところ、ありがたいことにお嫁入りさせて頂いたとのことです。また、委託先のイベントが2/3~4があるので、作品を追加したいと思っています。こちらのワークショップもやります。よろしくお願いします♥詳しくは、こちら…↓をご覧くださいね♪手温 イベント詳細ぜひ、遊びに来てくださいね~(*^^*)お待ちしてまーす♪今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu 

      77
      テーマ:
  • 23 Jan
    • イベント&ワークショップのお知らせ

      こんにちは、hanahiyofu です以前にもお知らせしましたが、▧▧▧▧▧▧▧▧▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨2月3日(金)、4日(土)10:00~15:00マタニティー整体姫路店 手温さんの『感謝イベント』▧▧▧▧▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨が開催されます。普段から、委託で作品を置かせて頂いています。今回は、イベントで販売とワークショップをすることになりましたのでお知らせします。『おうち型ドアプレート』所要時間15分価格1000円 かわいいおうちの形のプレートに、ドライフラワーやモスを使って飾り付けし、オリジナルのドアプレートを作りませんか?プレートの色は、数種類から(白、グリーン、ピンク、ブルー)選べるようにしたいと思います。また、ドライは強いもの、まつぼっくりなどの木の実などご用意したいと思います。最後に、お名前のスタンプを押して出来上がりです。多少、写真と変更することがありますが、ご了承ください。販売もしますよ♪詳しくは、こちら…↓をご覧くださいね♪手温 イベント詳細ぜひ、遊びに来てくださいね~(*^^*)お待ちしてまーす♪今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu よかったら、フォローお待ちしてまーす♪

      75
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 【作品】リースボード 春色バージョン

      こんばんは、hanahiyofu です春に向けて…プレゼント企画の作品、リースボードのピンクバージョンを作りました♥バレンタイン、ひなまつり。これからのイベントにぴったりな春色ピンクいろ。タグをつけました。『Happy wreath』幸せの輪という意味。こちらの作品は、ただいま、委託先『マタニティー整体手温』さんに置かせてもらっています。他にも色々と追加しております。カタログも追加しています♪▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧委託先マタニティー整体手温HP→★★★ブログ→♥♥♥▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧是非、一度お立ち寄りください♥また、2/3~4に手温さんの感謝祭があります。私もお店で販売させていただきます。こちらも、是非よろしくお願いします❤今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました(*^^*)☞Instagramも→hanahiyofu ☞Room clipも→hanahiyofu よかったら、フォローお待ちしております❤

      74
      1
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。