働くストレス、アロマで0.2秒の速効ケア!!【千葉市・メンタルアロマ】

ご訪問ありがとうございます。

働く女性を香りで応援!
オリジナル『サポートアロマ』を提供する
メンタルアロマサロン~HaNaHiLo~です。

このブログでは、働くストレスをアロマで簡単ケアする方法や、考え方についてお伝えしていきます!

NEW !
テーマ:

 

こんばんは、働く女性を香りで応援!

 

あなただけの「サポート・アロマ」を作る

 

メンタルアロマコーディネーターのhanaです。

 

※サポート・アロマって? ⇒ 

 

 

さて、6/2に開催される

 

ラグジュアリーサロン『オンクラウドセブン』さんの

 

9周年のイベントまで、あと、2週間切りました♪

  ◆イベント詳細 ⇒ 【イベント情報】’17/4/28

 

 

 

予約制のブースは、すべて満席になったようですが、

 

フリーブースは、まだまだ募集中ですので、

 

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

 


 

入場予約の受付と、会場への詳しいアクセスをお伝えしています!

↓↓

お申し込み先:

 こちらのフォーム または、info@on-cloud-seven.com  まで♪

 

 

私は、シュガースクラブ作りを担当させていただきます。

 

ただいま、準備の真っ最中。(正直、バタバタしております(笑))

 

 

 

 

香りの種類は、

 

すっきりデトックス と、 ゆるゆるリラックス の2種類。

 

どちらか好きな方を選んでいただけます。

 

密閉性の高いガラス瓶で保管しますので、

 

蓋を開ける度に、いい香り~を感じられますよ♡

 

 

バスタイムのご褒美で使用すれば、

 

1日の疲れも和らぐこと、間違いなしです!

 

 

材料は、ご自身で購入できるものばかりなので、

 

この機会に作り方も、マスターすれば、

 

お好きな時に、自分で、手作りできますよ。

 

 

ぜひ、作りに来てくださいね♪

 

 ※ガラス瓶の在庫の関係で、数に限りがございます

   売り切れの際は、ご容赦ください。

 

 

「あなたの明日が、香りある1日でありますように。」

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あなただけの「サポート・アロマ」作れます! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんは、働く女性を香りで応援!

 

あなただけの「サポート・アロマ」を作る

 

メンタルアロマコーディネーターのhanaです。

 

※サポート・アロマって? ⇒ 

 

 


前回の記事で、母の入院について書きましたが、

 

ご心配かけた事を、改めてお詫びいたします。

 

そして、

 

たくさんの方の「いいね!」や、メッセージに、

 

とても励まされました。

 

 

母も、少しずつ環境に慣れてきたようで、

 

ある意味開き直って(笑)

 

本を読んだり、塗り絵をしたり、と、

 

ゆっくりしてるようです。

 

 

 

介助に通ってた私自身、

 

皆さんの優しさが、本当に有難かったです。

 

 

仕事の後の病室通いで、身体はしんどいですが、

 

今だけ「優しい娘週間」として(笑)、過ごしております。

 

 

でもね。それも、きっと、

 

皆さんの優しさに触れたからだと、

 

私は思っています。

 

 

人は、誰かの優しさに触れると、

 

その分、自分も優しくなれるんだなって、

 

改めて実感致しました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

母も、現在、順調に治癒に向かっております。

 

皆さんの優しさと一緒に、リハビリも、

 

頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

「あなたの明日が、香りある1日でありますように。」

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あなただけの「サポート・アロマ」作れます! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんは、働く女性を香りで応援!

 

あなただけの「サポート・アロマ」を作る

 

メンタルアロマコーディネーターのhanaです。

 

※サポート・アロマって? ⇒ 

 

 

タイトルで、びっくりされた人もいるかもしれませんが、

 

入院したのは、私ではありません。

 

お騒がせして、申し訳ありません。

 

 

誰が入院したかというと、

 

私の母が、です。

 

 

このゴールデンウィークで、

 

姉夫妻と、孫たちと、新居に引っ越しをしてました。

 

で、荷物を整理する際に、

 

2階に上がろうとして、階段から落ちたそうです。

 

 

骨盤3か所を骨折し、全治1か月ほど。

 

2週間は、ベッドから出られない絶対安静

 

もちろん、トイレにも行けません(;´・ω・)

 

 

頭も打っていたので、心配してましたが、

 

検査の結果、そちらは大丈夫みたいです。ホッ。

 

 

かなり落ち込んでるかな~と思ってましたが、

 

おしゃべりして、明るくはしていました。

 

でも、少し・・・かなり? 無理してる感じです。

 

母は、そういう人なんです。

 

私たちに、心配させないように、

 

わざと明るく振る舞うし、本音を言わない。

 

父が亡くなった後も、そうでした。

 

あの頃は、子供だったけど、でも、今は、

 

私もちゃんと分かってるから、

 

あえて気づかないふりして、

 

しっかり、ちゃっかり、サポートしていこうと思います!

 

 

 

 

 

私を出産して以来、

 

39年ぶりの入院だったようで、

 

環境になれず、

 

あまり眠れなかったみたいです。

 

 

 

少しでも、心の安らぎになるように、

 

小さなサシェを作りました。

 

眠るときの枕元に。

 

読書に飽きたときの気分転換に。

 

不安な時のお守りに。

 

 

 

どうか、どうか、サポーターとして

 

活躍してくれますように。

 

 

 

「母の明日が、香りある1日でありますように。」

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あなただけの「サポート・アロマ」作れます! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
こんばんは、働く女性を香りで応援!
 
あなただけの「サポート・アロマ」を作る
 
メンタルアロマコーディネーターのhanaです。
 
※サポート・アロマって? ⇒ 
 
 
 
先日、行ってきた
 
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパン2017。
 
すっかり、ピアソラに、はまってしまいました♪
 
 
 
アストル・ピアソラ
 (Astor Piazzolla, 1921年3月11日 - 1992年7月4日)はアルゼンチンの作曲家、バンドネオン奏者。タンゴを元にクラシック、ジャズの要素を融合させた独自の演奏形態を産み出した。(Wikipedia アストロ・ピアソラ より)
 
 
 
初めて、彼の代表作の1つ、
 
「オブリビオン」という曲を聴いたのは、ちょうど1年前。
 
 
知人のバイオリニストさんが、
 
サロンコンサートで、弾いてくれました。
 
 
 
あの時、
 
鳥肌が立つくらい感動したけど、
 
今回は、なんだか、ジンワリ、胸が切なくなりました。
 
 
 
 
※「オブリビオン」 ギドン・クレーメルの演奏で♪ ⇒ 
 

 
 
 
ピアソラを聴きながら、
 
午後は、ゆったり香りのブレンディングを。
 
 
こうやって、「香り遊び」をするのは、楽しいし、
 
私のリラックスタイムにも。
 
私なりの、ストレス発散法です。
 
 
作った香りを、スプレーにしたら、
 
長い連休の後の、お仕事も、
 
また、頑張れそう♪
 
 
 
 
 
「あなたの明日が、香りある1日でありますように。」
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
あなただけの「サポート・アロマ」作れます! ⇒ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

こんばんは、働く女性を香りで応援!

 

あなただけの「サポート・アロマ」を作る

 

メンタルアロマコーディネーターのhanaです。

 

※サポート・アロマって? ⇒ 

 

 

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は、アウトレット行ったり、クラシック音楽祭に行ったり、

 

ドッグラン行ったり、思う存分、満喫してます(笑)

 

 

 

「休む」と決めたら、思い切り、『休むを楽しむ』。

 

そんな風に思えるようになったのも、

 

私としては、変化の1つ。

 

 

今日は、そんな私自身のお話しを、少し。

(長くなっちゃいます)

 

 

 

約1年半前、あるホテルのラウンジで、

 

私は人目を気にする余裕もないまま、

 

メソメソ、ピーピー泣きました。

 

 

私が、初めてキャリアカウンセリングを

 

受けたときのことです。

 

 

90分という時間の中で、そのほとんどを、

 

メソメソ、クヨクヨ、ピーピー、過ごしていたと思います。

 

 

そして、それが、倫子先生との出会いでした。

 

※「日本中のこどもたちに夢を!」

キャリアカウンセラー 工藤倫子先生のブログ ⇒ 

 

 

今、思い出しても、なんとも情けない、

 

お恥ずかしいばかりの出会いでした(笑)

 

 

こんな事を思い出し、また改めて振り返ったのも、

 

先日、1年ぶりに倫子先生にキャリアカウンセリングを

 

お願いし、お会いしてきたからです。

 

 

約1年半前、私は、自分の方向性が分からなくなり、

 

「やりたい」と思っていた事にも自信が持てず、

 

当然、いろんなことが上手くいっていませんでした。

 

 

ただ、ただ、自分が情けなくて。

 

ただ、ただ、逃げ出してしまいたくて。

 

そんな風に思ってしまう自分を、

 

ただ、ただ、好きになれませんでした。

 

 

それでも、キャリアカウンセリングを受けようと思ったのは、

 

心のどこかで、救いを求めていたから。

 

なんとかしたいと、突破口を開こうと考えたからでした。

 

 

そして、そんな思いで臨んだ90分でしたが、

 

私は、そこでまた、逃げ出そうとしていたんです。

 

 

ホントに、情けない、ですよね(笑)

 

 

でも、そこで倫子先生から言われた言葉が、

 

私にある気づきをくれました。

 

 

「今まで、いろんな事から逃げてきた人生だったけど、

 

それでも、変わりたいって思って、

 

今日、ここに来てるんでしょう?」

 

 

ショックでした。

 

あ、傷ついたとかじゃなくて、ですよ。

 

そう言われて、

 

「そうか、私は、本気で変わりたいって思って、

 

動き始めたんだ」って。

 

いつもの「気づく」と違う、

 

「実感として気づいた」って感じです。

 

 

その日は、それで、セッションは終わりました。

 

でも、ふとした時に、セッションでの事を思い出し、

 

少し考えるように、なりました。

 

「私は、どうしたいのか? 

 

どうしたくないのか?」

 

 

そして、数日経って、浮かんできたのは、

 

「私にとって、

 

変わるって、どういう事なのかな?」

 

という、疑問でした。

 


 

 

「自分を変える」 「変わる事」

 

それから、ずっと考え続けてきた事でもあります。

 

 

なぜ、変わりたいと思うのか。

 

変わる事は、どういう事なのか。

 

 

考え続けて、1つ、気づいた事がありました。

 

 

それは、先日の倫子先生とお会いした時、

 

「あの頃より、本当に、変わりましたよね」 と、言われた事。

 

 

そうなんです、1年半前のあの頃に比べると、

 

変わったんですよ、私。

 

 

その事だけは、自信をもって言えます。

 

だって、それだけ、向き合ってきましたから(笑)

 

 

 

以前は、誰かと比べては、落ち込んだりしたけど、

 

今は、「私は私。私に出来ることから、やろう」って

 

思えるようになりました。

 

 

出来ない自分から逃げ出したかったけど、

 

今は、「それも私。でも、いいじゃん。

 

逃げなくてもいいことから、やろう」って

 

思えるようになりました。

 

 

それが、「自分らしい」って思えるようになったから。

 

そういう「自分らしさ」も受け入れられるようになったから。

 

 

なので、「変わりましたね」と言われて気づいたのは、

 

私にとって、

 

変わるという事は、自分らしくなる事」

 

つまり、1つ1つ、変化を続けて、

 

「自分」になっていくんだなって事でした。

 

 

あ、全く新しい自分になるって事ではないですよ。

 

自分が、どう感じてるのか、どう思っているのか、

 

そこと向き合っていく事で、

 

今までの自分も、受け入れられる。

 

本来見えてなかった自分(新しい自分)も、「自分らしさ」に加わる。

 

そういう意味での、「自分になる」です。

 

 

大事なので、もう一度(笑)

 

 

「自分を変える」は、誰かのようになる、ではなく、

 

「自分らしくなる」 という事。

 

必要なのは、誰かを研究して真似するのではなく、

 

自分と、向き合う時間や、内容です。

 

 

少なくとも、それが、1年半かけて、

 

自他ともに認める「変わってきた」、今の私だから、言える事。

 

 

変わりたいと思うなら、

 

あなたにとっての、その意味を、

 

そして、その気持ちと、向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 

「あなたの明日が、香りある1日でありますように。」

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あなただけの「サポート・アロマ」作れます! ⇒ 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。