見なかったふりをした

テーマ:
学校に行くために、隣県の大きな駅に行った時のこと。


かれこれ15年ぐらい前に、一緒に働いていた人と、駅ですれ違った。

一緒に働かなくなってからも、定期的に会ったり話したりした人。


私は気付いたけど、相手は違う方向を向いていて気付いていない。


……声、掛けられなかった。


当時の自分だったら、笑顔で話しかけてた。


きっと今は、笑顔も出来ないし普通の会話すら、出来ない。


「どうしたの?大丈夫?」

って言われるのが怖かった。

考えすぎかもしれないけど…


こうやって、周りとの関係も絶っていくんだろうけれど、


今は仕方ないのかな。


今は、自分の事で精一杯。


でもいつか、

「久しぶり、元気?」


って、笑顔で声を掛けられるようになりたい。



いつも読んで下さって、ありがとうございますウインク
AD

コメント(12)