名古屋市名東区・日進市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

はなおやこ ~親子の心に笑顔の花を咲かせよう~
0歳~3歳の親子コミュニケーション教室【親子教室すきっぷ】の活動記録、ママ心理カウンセリング、親育講座、資格取得講座、各種イベント情報のブログです^^


テーマ:
サロンでマルシェ秋2017@鳴海ハウジングセンターにて12/6〜8まで、3日間開催されました🎉

 はなおやこ 北川順子は
『くつえらび勉強会』を担当しましたよ👟

くつえらびする時は、くつの何をポイントに決めたら良いの?
くつえらびが何故大切なの?
くつの履かせ方は?
足のサイズとくつのサイズは違う?
などなど、子ども想いのママから沢山の質問がありました😊


ちなみに写真のサンタの帽子が私です🎅




くつえらび勉強会は各種団体さまへ出張教室いたします!

サークル、幼稚園、保育園、イベント、企業などなど。各種団体さまのスタイルに合わせて開催しますニコニコ

 はなおやこ代表 北川順子

℡ 090-3554-0117 

メール hanaoyako@gmail.com 

ホームページ  http://hanaoyako.jimdo.com




はなおやこ 親子教室すきっぷで、

聴いて、見て、触れて、五感をたっぷり使って親子コミュニケーションを深めよう音譜

保育士向け、子育て支援者向け、PTA向け、
保育園、幼稚園、サークル向けの出張講座、

カリキュラム作成、

個別カウンセリング、

ラポールタッチ資格養成講座など、



各種講座のご依頼・カリキュラム作成のお申込みとお問い合わせ

 

 はなおやこ代表 北川順子

℡ 090-3554-0117 

メール hanaoyako@gmail.com 

ホームページ  http://hanaoyako.jimdo.com

{E4596EB0-BB84-4B69-BECC-F72D68556441}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
【日進スポーツセンター ベビー&キッズケア教室】

今日のベビーコースはハンカチ遊びをしましたよ😊

小さい頃にハンカチ遊びをしたママはいますか?

{1C8802FD-9791-4C25-9499-839D1FE075EA}

レッスンではハンカチでいないいないばあ遊び、ひっぱりあっこ、
{EC7F91EB-79C8-4C47-9D33-12501EDFFD4E}


更に定番のバナナやブラジャー笑!

他にもハンカチ一枚で色々なものを作りました🎶



ハンカチを丸めたり、たたんだり、結んだり、投げたり!?
実はハンカチ一枚で遊びのバリエーションは沢山ありますよ💡

お出かけに一枚持っていくと、遊び道具にもなるし、
スタイや帽子、羽織りの代わりにもなって便利😊

{70CF491E-599C-44ED-B3E8-E95F2868C639}





キッズコースは『新聞紙あそび📰』

新聞紙を大きく広げるとレジャーシートのようになったり、お布団のようにかけてねんねしたり、
ごっこ遊びの立派な道具にもなりますね!
{73A886EA-FA8C-46E9-9A6F-16B631308885}


ビリビリめちゃくちゃに破って、偶然できた形が何かに見立てたり、組み合わせで別のものを新しく作るのも楽しい💕
{554EBB27-8577-4C78-A4E4-9E2BB00C7275}


新聞には文字やイラスト、写真があるから、
まるで宝探しのように興味のあるものを見つけて喜ぶ子もいますね!
{1BC6CC2A-0017-48C9-9B3C-B2542AF24DBD}


新聞紙に向かってパンチしたり、
ゴミ袋に沢山集めて大きなボールにしたり、

なんでも遊びにしてしまう子ども達の発想って天才!!
{F5C0A494-5393-483C-908D-19A72E750B2E}

{C7D2E4A9-94D0-42C8-A622-8D1AD41C470D}




はなおやこ 親子教室すきっぷで、

聴いて、見て、触れて、五感をたっぷり使って親子コミュニケーションを深めよう音譜

保育士向け、子育て支援者向け、PTA向け、
保育園、幼稚園、サークル向けの出張講座、

カリキュラム作成、

個別カウンセリング、

ラポールタッチ資格養成講座など、



各種講座のご依頼・カリキュラム作成のお申込みとお問い合わせ

 

 はなおやこ代表 北川順子

℡ 090-3554-0117 

メール hanaoyako@gmail.com 

ホームページ  http://hanaoyako.jimdo.com

{E4596EB0-BB84-4B69-BECC-F72D68556441}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【くつえらび勉強会&足育あそび】

{A11C63AE-26C9-486A-B9EB-9C81B469F22E}


『くつえらびアンバサダー』として
6ヶ月から2歳のお子さま&ママへくつえらびのポイントの話や足の計測、くつの試着をしていただきました👣👟




会場は名古屋市名東区西山商店街の『にしやまーぜ』
{891257D1-AF8C-40EF-8794-DA318A709025}




くつえらびは健康な体作りには大切だとは分かっているものの、具体的にはどこを見たら良いのかは分からない方が多いのでは?!

兄弟でも足の形は違いますよ!!

是非計測をして、お子さまの足の大きさやタイプを知ってくださいね👀




くつはIFME(イフミー)を試着します👟
{6CAAEFE9-BA1A-4B41-8C3A-DE4E3D76E4DE}


サイズもたくさんありますよ!
{144C8D73-618D-439D-B52F-F395876485D3}



両足はいて、走ったり、ジャンプしたり!
{C2939523-EB93-4D3B-A900-C9F4FAB9577C}

くつえらびアルアルで盛り上がりましたね!
{12BD38E1-EBBD-47FD-B26F-4D752376300F}


足育あそびタイム! 足のマッサージ気持ちいいね!
{099DF3D6-73BA-4B39-820A-78E73A0B1E8C}


足でタオルを渡したり、
足指でタオルを手繰り寄せたり
{EC195967-5634-4B22-B3FC-583562021AAA}


足の裏、アーチを作ることを意識して遊んだよ!
{A2C49CA3-A5C0-447E-8A26-DF2AF85EB81A}




くつえらび勉強会にご興味ある方はメッセージください🤗
{A126AB9B-8219-48B5-858D-B5E06B32D4A8}


はなおやこ 親子教室すきっぷで、

聴いて、見て、触れて、五感をたっぷり使って親子コミュニケーションを深めよう音譜

保育士向け、子育て支援者向け、PTA向け、
保育園、幼稚園、サークル向けの出張講座、

カリキュラム作成、

個別カウンセリング、

ラポールタッチ資格養成講座など、



各種講座のご依頼・カリキュラム作成のお申込みとお問い合わせ

 

 はなおやこ代表 北川順子

℡ 090-3554-0117 

メール hanaoyako@gmail.com 

ホームページ  http://hanaoyako.jimdo.com

{E4596EB0-BB84-4B69-BECC-F72D68556441}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。