12月2日、高円寺にて和楽器のライブに出演します。
今回で三回目かな、ゆる人ライブ

歌ったり踊ったり、笑いあり涙あり(?)な、映像も駆使したライブです。けっこうはっちゃけたこともやりますが出演者はかなりの実力派です。
私は太鼓セットやったり鼓やったり歌ったりです。
お暇がありましたら是非お越しください。
以下詳細
ゆる人ライブ東へ西へ

当代きっての使い手たちが本気でやっちゃう爆笑ライブ
歌と演奏とダンスにマジック、
ニュースにドラマに天気予報。
CMも入れば、提供もある。
今回はついにあのコーナーも登場!
もーなにがなにやらしっちゃかめっちゃか。
とにかく観ないと判らない。
寄っておいで観ておいで~
さぁ「ゆる人劇場」の幕が開く!

【時】 2012年12月2日(日) 昼公演 14:30開場 15:00開演 夜公演 18:00開場 18:30開演

【出演】 池上眞吾 (作編曲・箏ほか) 日吉省吾 (マジック・箏ほか) 池上亜佐佳 (作画・17絃箏) 平野裕子 (給食・三味線ほか) 田嶋謙一 (歌・尺八ほか) 小湊昭尚 (尺八ほか) ダンディ冨田 (打楽器ほか) 梅澤勇輝 (司会・尺八) 坂本佳也 (尺八ほか)

【ゲスト】 吉田美名 (ソプラノ) ほか豪華メンバー多数★

【チケット】 前売り 3,000円 当 日 3,500円

【会場】 スタジオK(高円寺) 杉並区高円寺南4-39-17 司ビル2階 高円寺駅南口より 歩いて10分くらい







AD

ありがとうございました

テーマ:
茅ケ崎にて
いつもお世話になっている演奏家池上眞吾先生のお父様、池上實先生の芸道60周年記念演奏会に出演させていただきました。
複協奏曲の大皮、交声曲「日蓮」の楽太鼓、鞨鼓など(画像の素晴らしい楽器です)演奏させていただきました。
超豪華出演陣に圧倒されましたがとても暖かい、感動的な演奏会でした。



AD

土鍋購入

テーマ:
とても久しぶりに調理器具を購入しました。
前は数年前、山田工業の打ち出し中華鍋。
食材や食器ににはまったくこだわっていませんが
長く使いたい調理器具はやっぱり安心できる物を使いたいと思っています。

数年前から土鍋でご飯を炊いています。
節電という大義名分もありますが、炊飯器で炊くよりも断然美味しかったからです。
ただ寒くなってきた時、土鍋で鍋ができないという葛藤に悩んでいました。
というわけで悩んで悩んで、ついに購入しちゃいました
$打楽器日記
三重県四日市で作られている萬古焼きというものです。
炊飯専用土鍋ということで、二重蓋になっており吹き零れません。
炊き上がり
$打楽器日記-米
初めての使用だったので火加減などがまだよくわかっていませんが
かなり美味しく炊けました。
高さがあるのでそのまま食卓に置いて鍋、という使い方は出来ないと思いますが
蒸しものや大量の煮物にも適していると思います。

久しぶりついでにアフィらせてもらいます。
定価七千円台ですがアマゾンで半額くらいで購入できました。
もちろん国産なので安心(と思っています)
下↓の画像クリックでアマゾンの商品ページにいけます


AD

安定の久々

テーマ:
いやはや、色々ありましたが随分更新を怠ってしまいました。

浅草ファイティング演奏
佐藤秀嗣氏の指導している浅草ファイティングの演奏お手伝い。浅草橋の老人ホームにて
ホームの入居者さん達に喜んでいただけたようでよかったです。

いいじゃん川崎
毎年やっている川崎のお祭。川崎打々鼓、チーム浅草、打楽人会合宿チーム演奏。午前中に本番が終わり昼から飲んじゃいました。

鼓草の会
長唄の望月太喜之丞師と吉住小与ひで師の主催する発表会。
雛鶴三番叟の鼓、五郎時致、供奴の大皮、越後獅子の締太鼓、紀文大尽の影囃子。
反省点多々ありますが、来年へ向けての目標もできました。来年はもっと出演曲を増やせるよう頑張ります。

これからの本番などはまた後日。