打楽人合宿

テーマ:
打楽器日記-120826_1421401.jpg

兄弟子、打楽人、佐藤秀嗣さんの和太鼓合宿に行ってきました。
今回は前年に続き和太鼓コンチェルト第二弾。
10月の打楽人会、鼓友会にてお披露目です。
二日間、打って叩いて飲んで食べて飲んで打ってという、いつも通り(笑)の感じでした。
AD

9月は

テーマ:
打楽器日記-120818_1310401.jpg

8月はほぼ和太鼓漬け、あとお酒漬け。
来月ですが私が指導させていただいている川崎打々鼓のコンサートを

笑鼓楽・打々鼓ジョイントコンサート打って笑ってつながって
9月16日
15時開場、15時30分開演
サンピアン川崎(JR川崎駅・京急川崎駅より徒歩15分)
チケット大人1000円、学生・障害者500円、未就学児無料
全席自由
ゲスト演奏 打楽-DARAKU-
AD
打楽器日記-120731_1400581.jpg

にて
佐藤秀嗣アニキと指導。
意外と人数多かったです。

アニキの指導の元、受講者様の横を駆け抜けつつ細かい指導をしたり
舞台前面で演奏したり。

受講者様と一緒にアニキの話を聞きながら覚えつつ指導しつつ演奏しつつ。。。

指導におけるOKラインは測り難いですが、今回の盛り上がりはよかったのではないかと思います。

いつもアニキにくっついてやってますが、自分で吸収消化をして
いつかは自分でも大規模な指導ができればと思いました。
AD