不思議体験

テーマ:
打楽器日記-vlippan168588.jpg

大学にて冬の音楽祭、打楽器演奏会
自分が二年生の時に演奏したアンサンブル曲をやると伺い
聴きに行ってみました。
アプローチの違いはかなりありましたが、綺麗に整頓されていて聞きやすかったです。

自分が四年生の時、楽器運びやセッティングをお願いしていた後輩が
今四年生になって、あの時の曲を演奏している

なかなか不思議な感覚でした。

明日は同窓会オケ本番。
AD

寒くなってきましたね

テーマ:
打楽器日記-101125_1554291.jpg

道端で猫を見かけたら時間の許す限り戯れます。
八割方逃げられるのですが、稀に大人しい猫に遭遇できます。

オケ詳細

洗足学園音楽大学同窓会創立40周年記念オーケストラコンサート
 ”洗足学園音楽大学の卒業生が集結!この日だけのために結成されたオーケストラ!”

日時:11月29日(月)18時半開演
場所:洗足学園前田ホール
料金:1000円
指揮:吉田行地
コンサートマスター:三浦章広
司会:江原陽子
演奏:洗足学園音楽大学同窓会創立40周年記念オーケストラ

第1部
P.I.チャイコフスキー:イタリア奇想曲
A.I.ハチャトゥリアン:組曲「仮面舞踏会」
第2部
J.ウィリアムズ:E.T.のテーマ
J.ウィリアムズ:ジュラシックパークのテーマ
L.バーンスタイン:ウエストサイドストーリーより
R.ロジャース:サウンドオブミュージックメドレー
J.ウィリアムズ:スターウォーズ組曲より

洗足、冬の音楽祭です。音楽祭通しの招待券ございます、お申しつけ下さい。

やったことない曲が多いす。今日からリハーサルです。
AD

スティーブライヒ

テーマ:
打楽器日記-vllounge007310.jpg

アーリーワークスを聞きました。これまたけっこう久しぶり。
It's gonna RainよりもCome outのほうが好きです。
でも一番はピアノフェイズ。
最初のフレーズを無限ループで延々と聞いていたい。


今日は長唄のお稽古へ。
行ってきます。
AD

NHKラジオ収録

テーマ:
打楽器日記-101117_0756091.jpg

行ってきました、NHK。
姉弟子太鼓、私鉦など

毎回、姉弟子に稽古をしていただいて収録にのぞみます。
まだまだわからないことだらけで緊張しっぱなしです。


金魚
白点らしきものが見られたので昨夜から唐辛子浴中
最初は謎の異物に怯えてましたが
今朝はみんなでツッツキ攻撃をしていました。

水温16℃
寒くなってきました。

鼓友会ライブ終了

テーマ:
打楽器日記-101109_181558.jpg

いや~、熱かったです。
すごい熱気&爆音のステージにほぼ満員の客席。

出演者の皆さんの気合いに気圧されないよう必死に演奏しました。
自分として脱力、身体の使い方、リズム感などの課題もまだまだありますが
気持ちの強さ、というのか
そういう精神的な刺激が一番大きかったです。

来週はまたまたNHKラジオ収録
月末は久々の…オケ…
いつ以来か、思い出せない。
詳細は後日。


金魚水槽、軽い模様替え
意外とちゃんと水換えしてます。

ライブ

テーマ:
打楽器日記-agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYx6PSAQw.jpg

和太鼓、ライブのお知らせ

「鼓友会LIVE」

吉祥寺STAR PINE'S CAFE

11月8日(月)
オープン 18:30
スタート 19:30

チケット 前売¥3000+1ドリンク 当日¥3500+1ドリンク 

出演
鼓友会「山口組」
打楽DARAKU
Beat座Club


打楽として出演します。

全員が師匠西川啓光に師事しており、仕事でも度々お世話になっておりますが、
もしかして5人揃って演奏するのは初めて?
昨日、本番に向けて最後の稽古を終えましたが、かなり面白いことになっています。

お時間ある方、是非お越し下さい。

飼育環境

テーマ:
打楽器日記-101031_015410.jpg

水作の一番安いセット
ろ過は水作エイトSのみ、ポンプは最近水心SSPP2に替えました。すっごい静かです。
水槽は水漏れがあり、ジェックスの30cmガラス水槽と交換してもらえました。

現在ワキン6匹、石巻貝5匹

ネットで調べたところ、30cm水槽に金魚6匹はかなり過密飼育らしく
目安としては60cm水槽に5匹が限度だとか。

これからNHKラジオの見学に行ってきます。