まとめてご報告

テーマ:
打楽器日記-101025_230526.jpg

和太鼓関連

TAIKO-LAB
野方にてTAIKO-LABサテライト教室が9月より開講
月曜午前中と木曜夕方のクラスを担当させていただいております。
まだまだお仲間募集中ですよ~(´・ω・`)

打々鼓本番
いつもお世話になっている川崎のチーム。
川崎みなと祭り、いいじゃん川崎にて、私は鉦など演奏。
打楽衆、浅草ファイティングの皆さんも演奏。
(全チーム共佐藤秀嗣氏指導)

打楽人佐藤秀嗣氏によるワークショップ、通称「チーム浅草」
一応、サポートとしてやっています。
新横黒船祭、浅草ビューホテルにて大曲「戦音乱舞」
担ぎ桶パートを演奏

民謡
NHKラジオ収録

前回と同じく姉弟子の太鼓に、私が鉦。
緊張しました。
自分の緊張とは関係なく(そりゃそうだ)さっさと進んでいく現場。

鉦、奥が深いです。


金魚
先日近所でお祭りが
ちょうどお休みだったのでブラブラ見物していると
金魚すくい屋さんを発見。

私こう見えても(?)昔っから金魚すくいには自信がありまして
何も考えずにすくっちゃいました。

結局、近所のアクアショップにて一番安い水槽セットを購入(2500円)

半月経過で残念ながら二匹は☆に…
現在六匹は元気に泳いでます。
みんな動きが活発で見ていると癒されます。
黒いのはコケ対策班、石巻貝です。
AD

オケアジ学校公演

テーマ:
打楽器日記-SA3E0004.jpg

10月4日から8日まで四泊五日、九公演
静岡の三島、島田、藤枝、掛川、御前崎をまわってきました。

最初はかなり緊張しておりましたが
メンバーの方々に助けられ、なんとか乗り切ることができました。


明日は打楽人会、来週はNHKラジオ収録です。
AD