雑記

テーマ:
打楽器日記-Image1711.jpg

二調掛けお稽古

鶴亀、越後獅子、供奴が終わりました。

フルートオーケストラ

久しぶりに大学で本番。
リストのハンガリー二番、シェエラザード三楽章のみ、アンコールのオブラディオブラダを。

冬が近づきつつありますね、もう少しで12月。
明後日はブリッツブラスのレコーディング。
AD

NHKラジオ

テーマ:
打楽器日記-Image1641.jpg

先日は姉弟子と一緒に渋谷NHKスタジオパークへ。
NHKラジオ「日本の民謡」収録で鐘を演奏してきました。

あまり経験のない民謡
譜面がない民謡


メンバーが集まり、一回合わせ、ほぼ一発録音。
あまりのスピードに、ア然。
モニターのイヤホンをつけ忘れるくらいに。

実際にかかった時間より、もっともっと早くて、また濃密な、時間でした。
AD

お久しぶりです

テーマ:
狭山市三曲連盟第32回定期演奏会
終了しました。

鼓の皮、調整が難しいです。
本番までの間ずっと触ってました。
本番は、リハーサルの時よりいい音で演奏できたと思います。

いやぁ、やっぱり鼓楽しいです。
AD

悪夢

テーマ:
打楽器日記-agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYhtcPDA.jpg

11月は、ちょっと休みが多め。充電期間ですね。

昨日、大切な鼓を電車に忘れる、という恐ろしい夢を見ました。
JR忘れ物センターに電話をしても見つからずアワアワ。
少しして「あ、これ夢だから大丈夫じゃん」と目覚め
とりあえず鼓の存在を確認。

泥酔時は悪夢率が高いです…

狭山いいとこ

テーマ:
打楽器日記-Image1201.jpg

先日書いた八千代獅子の詳細

狭山市三曲連盟第32回定期演奏会
11月15日(日)
12時開場12時30分開演
狭山市市民会館小ホール

八千代獅子の鼓を演奏させていただきます。

今日は狭山、上記の演奏会の練習へ。

風景が、北海道に似てる(´・ω・`)
舗装されていない道路、お久しぶりです。

ちょっと癒されました。