経口補水液

テーマ:
打楽器日記-viploader1051109.jpg
水1リットルに
塩小さじ1/2
砂糖小さじ4

これで通常の水よりも体内での水分吸収率がかなり上がるらしい。

てゆーか、水一杯飲んでも一杯分吸収されてないってのが意味わからん。
まぁ多分あの、水を飲みすぎてお腹がポチャポチャ言う現象がまさに吸収されていない状態。

これは脱水症状の改善?回復に有効らしく、点滴をする設備が整わない場所ではかなりの活躍だとか。ユニセフ公認だとか。

手作りスポーツドリンクみたいな物ですが、糖分もそんなに入ってないんで健康的な気分になれます。



話は変わりますが
昨日はオーケストラアジア懇談会、親睦会に伺いました。

先月オーディションをうけまして
合格

まだ出演の予定は遠いですが
オーケストラアジアの一員とならせて頂くことになりました。

というか、飲みすぎました。
汗が酒臭い…
アルコール分解すると、なんでしたっけ
ホルムアルデヒド?
そんな負のオーラが
部屋に充満してます。

ラスベトラ

テーマ:
ラスベート交響楽団、トラです。
6月21日(日)
開場13:30
開演14:00

かつしかシンフォニーヒルズ
モーツァルトホール

自由席800円

ウェーバー「魔弾の射手」序曲
ブラームス「ハイドンの主題による変奏曲」
グラズノフ「交響曲第五番」

指揮 秋山俊樹


私はブラームスのtri.
グラズノフのcym.
です。

猿ロック撮影

テーマ:
打楽器日記-Image023.jpg
昨日はドラマ撮影で飯能へ。

所沢に住む兄弟子宅にまえのり、飲み。

集合8時30分、
飯能の公民館(?)のような場所で和太鼓を打ちました。

現地から、着替えをする建物へ車で送っていただき
衣装さん指導のもと着替え。
貧相な肉体だと、女性の目の前で着替えるのは恥ずかしいです。

で、撮影。
全体で数回、女優さんのアップ数回。
思ってたより早くあがりました。

ビックリしたのはカメラ一つで撮るためにかなりの人数が関わっていたこと。
照明、音声、カメラマン、監督、特殊効果(汗とかつけてました)、カットの度あの白黒の道具でカチって鳴らす人(名前がわからない)、
2、30人はいましたかね。

画像は女優の芦名星さんと。

私生活メモ書き

テーマ:
打楽器日記-viploader1012910.jpg
坂の上の雲、二周目読破。
今回は乃木より児玉より
バルチック艦隊戦、最後の降伏
真之の「長官、武士の情けであります!」がピーク
電車内でウルウル、むしろぐずついちゃいました。

バイト先の人にDSliteを頂きました。
ブッ○オフで買った千円以下のソフトを電車で遊んでます。

ポピュラー音楽は、レディオヘッドがやばい、かっこよすぎる。
思えば高校時代
「レディオヘッドいいよ」って言ってた友人。
どんだけ耳肥えてんだよ。

長唄、越後獅子かっけぇ、
クールすぎる。
やっぱ自分は日本人なんだなと。