最後の本番

テーマ:
Image1721.jpg
学生生活最後の本番。
植松門下おさらい会終了。
国立音大の門下生の方々と合同で行いました。

明日からフリーター生活が始まります。
AD

読者の春

テーマ:
同じ作家の本を複数読んだのは久しぶりです。
自分の中では重松清以来。

井坂幸太郎さん「重力ピエロ」「死神の精度」
しかも今回は読み終わってすぐ買いに行きました。
久しぶりにハマッテマス。
AD

本番ラッシュ通過

テーマ:
Image1621.jpg
パール幼稚園「うたぶたい」
やぶれかぶれコンサート
卒業演奏会
全て終了。

パール幼稚園
園児達の演じるオペレッタ(ピノキオ、不思議の国のアリス等)をオケで伴奏
本番はアプリコ大ホールにて、かなり大規模な取り組みでした。

園児達や先生の熱意に拍手、とてもいい幼稚園でした。

やぶれかぶれ~
横浜みなとみらいホール小ホールにて
初の自主公演、本番までにかかるプレッシャーは演奏面だけではなく
事務作業はしっかりできているか、演奏会がちゃんと成立するかなど
不安は尽きませんでした。
リハ中には我々の師匠、藤井むつ子先生が駆け付けて下さり激励の言葉をいただきました。
本番は、とりあえず気持ち良かったです。
細かいミスや技術面での未熟さなどあったとは思いますが、
今日まで作り上げた音楽を表現できたと思っています。

卒業演奏会
前田ホール
ソロでグラウンドを演奏
やぶれリサイタルを乗り越えた成長の証かはわかりませんが
試験で演奏した時より手が震えませんでした。


この本番達を通してつくづく音楽の難しさを実感しました。
譜面を読む、曲を知る、譜面に書いてある通りに練習、表現する、伝える

道程は果てしなく長いですが、これからも日々精進したいと思う三月。
AD

コンサート

テーマ:
Image1631.jpg
卒業式でした。
ステージには講師陣が構成する卒業式管弦楽団。
かなり豪華でした。
ジャズバンド、邦楽、オケ。

でも明日本番なんです。
人生初、自主企画の演奏会。
四年間一緒にやってきた仲間と。
絶対に成功させたい。
自分の四年間の集大成にしたいと思います。

オケピ

テーマ:
Image1601.jpg
パール幼稚園ホールリハ
ピットに楽器がたくさん。
移動が激しいので全部手が届く距離にないと演奏出来ないんです。

半泊でマリンバからビブラフォンへ
ビブラスラップやりながらティンパニ、等々。

遠い

テーマ:
Image1581.jpg
四年間慣れ親しんだこの場所から引っ越しました。

このクソ忙しい時期に。

最悪です。ろくな不動産屋じゃない。まだ契約期間あるはずなのに。

16日パール幼稚園本番、アプリコ大ホール
19日やぶれかぶれコンサート、みなとみらい小ホール
21日卒業演奏会、洗足前田ホール

卒業まであと数週間で人生初の電車通学を経験することになるとは。
改めて
演奏会のお知らせです。

『Percussion Quartet やぶれかぶれ CONCERT』
日時…2008年3月19日 18:00開場 18:30開演
開場…横浜みなとみらいホール 小ホール
入場料…1000円(全席自由)

曲目…マリンスノー/遠藤雅夫

Suite en Concert pour flute et percussion/Andre Jolivet(Fl・大澤 恵)
Malachite Glass/Nigel Westlake(B.cl・北村 千都)
 他

『Percussion Quartet やぶれかぶれ』とは…メンバー(安里 圭一郎・冨田 慎平・前田 豊・松本 英之)全員が洗足学園音楽大学の4年生。3年連続で洗足学園音楽大学の学内オーディションを通過、室内楽演奏会に出演(同一メンバーでは史上初)。

曲目は、過去3度の室内楽演奏会での演奏曲をはじめ、ゲストを迎えての2曲など、大変内容の濃いプログラムになっております。

打楽器四重奏のオリジナル曲ばかりの、かなりマニアックなコンサートですが、自分の大学生活4年間の集大成とも言えるものなので、ぜひ皆様ご来場下さい。

チケットお問い合わせは下記メールアドレスへ
yaburekabure.4@gmail.com
どうぞよろしくお願い致します。

☆HPとブログも作りました。こちらもぜひご覧下さい。
HP
ブログ

結婚

テーマ:
Image1461.jpg
大学で四年間一緒に打楽器を学んだ友人が結婚しました。

苗字も変わったそうです。
卒業証書の氏名はどっちで書かれるんだ。

地元の友達が結婚したとかはたまに聞くんですが近くにいる人が結婚てのは初めての経験。
なんか、主婦になるんですよね、すごいと思います。
ガンバレ!

D年

テーマ:
Image1421.jpg
昨日はうちの打楽器科二年生の演奏会(通称D年演奏会)がありました。

僕も二年前にやりました。
洗足打楽器科の伝統行事なんです。

二年前を懐かしく思い出しました。
そして二年前の自分達よりも上手な後輩達を頼もしく思いました。

自分も頑張らねば。