十勝晴れ

テーマ:
Image1561.jpg
雄大な十勝川と見事な十勝晴れ。
中学ん時の校長先生、朝礼で晴れの時は必ず「今日も見事な十勝晴れ」と言っていました。
久しぶりに見るとなるほど是まさに十勝晴れ。
なんか空がすごい綺麗です、空気もうまい。
温泉に行きたい。
AD

豚丼発祥の地

テーマ:
Image1611.jpg
帯広で1番うまいものは何か

100人に聞いたら6、70人は「ぱんちょう」と答えるんではないか。
無茶苦茶うまい。
昼時は行列がすごいです。
今日は30分待ってやっと食べられました。

豚丼発祥の地、おそらく最古の老舗。

帯広にお立ち寄りの際は是非。
AD

教育実習開始

テーマ:
Image1591.jpg
今日初勤務
HRやって(てゆうかやってるのを後ろから見て)
校長先生、教務部長、生徒指導部長、進路指導部長の講話
昼飯、SHR
で帯広市民文化ホールにて芸術鑑賞
東京混声合唱団
武満作曲、谷川俊太郎作詞の曲がすごいよかったです、ホントによかった
で学校戻って部活
明日は東小にてふれあいコンサート、自分も若干出演、ドラム叩く本番はウン年ぶり
学校は教職員の健康診断のため休み
明後日は2限に初授業

画像は高校の音楽室、打楽器の部屋。
ここで青春時代を過ごしてました。
AD

帯広での出来事

テーマ:
Image1571.jpg
昨夜、帯広に日フィル来る。
開演前、中学の音楽の先生と遭遇。6、7年前の教え子がわかるなんて、やっぱ先生ってすごい。
コバケン様指揮、新世界、グリーグピアコン、1812年。
聞きごたえ充分。
やっぱオケマンて上手いですね。シンバルが超きれいでした。

今日は音更文化センターにて、音更高校と柏葉高校の合同練習を見に行く。
棒(指揮)は音更高校の田中先生。
話してみるとなんと洗足の卒業生、大先輩。
昨日、緑陽高校の先生も洗足卒であることが判明したのでこれで二人目、なんかすごいですね。


画像は今日の帰り道。なんかミーミー聞こえるなと思ったら坂の道端に白いムクムクしたものが…!!
超子猫です。まだ自分であんま歩けてないくらい。
すごいすごい持って帰りたかったんですが、金銭面、飼育時間などの関係で断念。

夜は帯広のトンカツの名店、とんげんへ。
肉がすごい柔らかくて美味。
昔の塾にすごい近かったんでよく行ってました。

あとは温泉にゆっくりつかりたいと思ってます。

教育実習

テーマ:
Image1551.jpg
の為北海道帯広にいます。

実家は自分が関東に来てから何回も引越し今は札幌に。
自分は帯広のマンスリーレオパレス暮らし…

画像はラーメン海皇の霧色ラーメン¥750
すごいうまかったです。

明日は学校で打ち合わせ。
頑張ってきます。

脳内メーカー

テーマ:
ycT.gif
久々の朝帰り。
脳内メーカーやってみました。
遊ぶに「飲み」を含めるとしたらたいてい当たりかも。

でも人間て多面的ですからたいていのパターンは当たってるって思ってしまうかも。
知り合いの名前入れたら全部「金」でした。
おとなしくて天然なかわいい女性なのに…

最近久しぶりに楽しくなってきました、人生が輝きを増してる気がします。頑張ります。

トライアングルの響きも輝きを増しますように。

空を飛ぶ

テーマ:
Image1441.jpg
音楽家を志す者、色々なイメージを持っていないといけません。
イメージを音にする。

イメージをつかむために色々な経験をしたい
とゆうことで今日、パラグライダーをしてきました。


埼玉の長瀞まで、溝の口から車で約4時間。
かなり遠かったです。
川越から2時間くらいかかりました。
行った先で時間が余ったんで荒川のカヌー見学したり、久々の釣堀行ったりしました。釣堀のばぁちゃんが優しかったです。たまに何言ってるか聞き取れなかったりしましたが…


でも空飛ぶってのは本当にキモチイイですね。

かなりショボイのを想像してたんですが思ってた以上の高さで飛べました。
まぁインストラクターと二人で一緒にでしたが。

最初の受付兼着陸場から車で20分かけて山頂へ。
飛んでたのは7分くらいなんですが、それでも全然楽しかった。

人生初経験ってのはいくつになっても楽しいもんですね、
これからも色々やってみたいと思いました。