今日の晩飯

テーマ:
VFSH0063.JPG
手前、御飯。左、たらときのこバター醤油ホイル焼き。右、蒸しハンバーグ。

最近、自炊をより楽にやるのに凝ってまして。
ハンバーグ(昨日作って冷凍した)を炊飯器の飯の上にラップで包んでそのまま炊飯。
ホイル焼きは醤油酒みりんなんか入れてフライパン加熱して放置。
超楽ですよ。今日パッと何かで見たのを思い出してやってみました。

でも緑黄色野菜が足りないですね。

ん?ハンバーグが生っぽい…
AD

高い!

テーマ:

打楽器って、高いです。

最近、そろそろ楽器そろえていかんとキツイな、と思い色んな楽器を買おうとしているのですが。

多分打楽器やってない人からは到底信じられないような値段のモノばかりです。

マリンバなんてかなりの額ですよ、車ヨユーで買えちゃいます。

太鼓も高いです。


やっぱりバイトしなきゃならんのか。


この前までやってたカラオケのバイトはやめました。

結構楽しい職場だったんですが。

AD

昨日本番でした。

テーマ:

シブヤのASIA VUENOS とゆうところで、一曲だけ演奏してまいりました。

今回は電子音楽とのコラボみたいな感じで、僕の好きな曲を流して

それに合わせて男四人で太鼓をバカスカやりました。


すっごい気持ちよかったです。

ライブハウスの大音量は苦手なんですが、自分の演奏してる音がすごいでかく

なってて楽しかったです。


普通の演奏会では得られない経験でした。


今週末は中高生の指導。


AD

オケ無事終了

テーマ:
終わりました。
新世界、
トライアングル(3楽章)とシンバル(4楽章)担当だったわけですが。
シンバルはこの曲の中で一発しか出てこないんですよ、わりと小さめな音を出さなきゃならないんでかなり緊張です。
よく4楽章まで待ち切れずに寝過ごして叩けない、とゆう話を聞きます、ホントにやった人がいるのかどうかは知りませんが。

新世界のシンバルとゆうのはオケやってる方みんな知ってるぐらい有名でして(その場所が近づくときっとオケ全員が聞き耳をたててるのではないかと)
4楽章が始る頃には心臓バクバクでした。

そして運命の一発

シャーン

指揮者の方が演奏中にかすかに微笑んでくれました。

よかった~。



打ち上げでは団員の方々に「シンバル良かったよ」とのお声をかけていただきとても嬉しかったです。

今日の本番を終えてきっと心臓が一回り大きくなったと思います。

レッスン

テーマ:

うちの大学では、先生も現役の奏者なのでレッスンはわりと不定期です。

先生がいらっしゃれる時間が張り出されて、そこにレッスン入りたい人が希望を書き込みます。


昨日トライアングルのレッスンに入りました。

先生曰く表現の引き出しをたくさん持つことがとても重要とおっしゃられました。

以前の試験の講評にも同じようなことが書いてありました。

で、具体的に先生はどうしてるのかとかを聞きました。


なんか今までよくわかんなかったことが少しわかった気がします。

とりあえず先生のイメージはとても具体的で、漠然としてなくて、それでいて道理にかなっているとゆうか。

今まで自分が考えていたイメージとゆうものをはるかに超えていました。

とりあえず自分の経験やそこから感じたこと、感受性をしっかりインプットしておこうと思います。

イメージの引き出し、感情の引き出し、いろんなことを見過ごさないようアンテナをしっかりはっておこうと思います。