hanahana's LIFE

~hulahulaな日々を綴る気まぐれ日記~

NEW !
テーマ:
Aloha


毎年恒例となりつつある、夏休みのひとり旅。
お盆は出勤し、ズラして夏休みを取るのですが
当然、友達とは休みが合わないので1人旅になります。
今年は異動して初めての夏休みなので長期の休みは取りませんが
それでも土日につけて4連休にしました。
残りの1日は9月で取ります

なかなか休む日にちが決まらず…
結局、8/24(木)〜25(金)にし、せっかくだから旅行行こう!と
2泊3日で交通+宿で探したけど、全然空いてないし
旅行会社のカウンターに行けば、何とかなるかなー
と気軽に考えていたら、やっぱり全然ない
避暑地&温泉がいいな〜と今年は信州に行こうと思ってるのですが
ほーんと、空いてない(^_^;)
で、色々探した結果、宿HPから直接予約し(ギリ1部屋空いてた!)
特急もJRの駅ネットから正規の金額で購入しました。
1泊だし、少し割高になってしまったけど、どうにか予約完了〜
露天風呂とかもある素敵宿なので楽しみ

んがしかしビックリマーク
天気予報を見ると、2日とも雨☂️
でーーたーー雨女

ここ数週間、関東も夏とは思えない天気だし
せっかくの夏休みなので、晴れてくれなくても
せめて曇りであって欲しいと願うばかり…
また旅行レポはしますので、お楽しみに



Mahalo


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Aloha


お盆休みのせいか、やっぱり電車空いてる\(^o^)/
今朝も座れたし
水曜くらいまで空いてるかな?
いつもこのくらい空いてるといいのにな〜〜



hanahanaは目が悪いので、普段はメガネ👓たまにコンタクト(1day)を使います。
前はずっとコンタクト使っていたのですが、目を傷付けてしまい
ドライアイ気味ということもあり、数年前からほぼメガネになりました。
コンタクトはたまにしか使わないので、その都度
箱から使う分だけ取り出していたのですが
正直いちいち面倒くさくて(^_^;)
箱から出して全てバラバラにし、プラボトルに入れました

{DDD9485C-8276-4976-9E94-2A374388ABB1}

スッキリ〜〜
ボトル1つにちょうど1箱分入った^ ^
左右わからなくなるので右シール貼ってるのがちょっとダサいけど

こちらはSeriaで買ったボトルです。
あえてガラスではなく、プラボトルを選びました。

{74341CB0-4988-4684-992E-F0BE95D40721}

ガラスは重いし、落としたら割れちゃうので


ついこの間までSeriaは、夏全開!だったのに
今ではコレ↓

{D0064DA8-4834-4D26-AF9E-44B55AB7B96A}

もうハロウィン仕様なんですけど叫び
早過ぎない?!



Mahaloハロウィン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Aloha


三連休も今日で最後
まったりとお家で過ごしております

昨日の午前中は病院へ。
以前、人間ドックで再検査引っかかっていたのですが
やっと専門の病院で検査しまして(^_^;)
食事を見直したり少しだけ気を付けていたら
数値も改善し、とりあえず先生からOKもらえました
その後は身体のメンテナンスでマッサージ
毎日暑いので何だか夏バテ気味
マッサージでスッキリしました

お腹が空いたので、おぼんdeごはんでランチ

{CE7ACC51-47B7-4E22-BEC0-49D2B7E2E686}

本日のお肉ランチ
鶏肉の塩麹焼き。ご飯はひじきご飯を選択
お味噌汁はホッとする味でした。

◾️おぼんdeごはん


家に帰ってから、父方・母方の祖母の仏壇にお線香をあげに行きました。

{2DC815FC-4502-485B-B3B5-78CFE1F3A661}

明日からはお仕事です。
電車空いてるかな〜


Mahalo
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Aloha


今日からお盆休みの方も多いかと思いますが
hanahanaは通常運転なので三連休です。
通常とはいえ、三連休は嬉しい
湘南地方はあいにくのお天気でしたが、霧雨が時々降って涼しかった^ ^
お出かけするには良い感じの気候でした。


今日は美容院でヘッドスパ&トリートメント
江ノ電に乗って美容院へと向かいます^ ^

{CD348031-BFA9-41D2-A680-60AAE72F98DE}

観光地に住んでいるので仕方がないですが
江ノ電が混雑で遅延したり、乗れなかったり。
まぁそこは良いとして。
観光客のマナーが悪いのどうにかならないですかね


美容院では、炭酸泉ヘッドスパ&トリートメントのセット
頭皮マッサージ気持ち良かった
サラサラツヤツヤになったら旅行会社のカウンターへ
夏休みに信州辺りに行きたいな〜と思ってるのですが
日にちを決めたのが遅く、ネットで調べてもどこも空いてないし
8月下旬だから空いてると思ってたので、どうしよ〜(^_^;)
せっかくだからどこか行きたいんだけどな。
旅行会社のカウンターで探してもらったけど…ひとり旅だと難しい
結局、予約できずに帰ってきました



喉が渇いたので、ジューススタンドでスイカ🍉のジュースをゴクゴク。

{1CBBB8EA-5E20-4D56-AA36-76108EB5B7E9}

通常と果肉2倍とあり、2倍の方にしました
リコピンたっぷりで美肌効果もあるスイカ🍉
熱中症対策にもダイエットにも効果あるらしいです。
毎日飲みたいな




Mahalo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Aloha



毎年、近所のお寺で開催される竹灯籠へ
今年も行って来ました。

{1C49E84E-0EC4-4875-8208-390C0D3ED300}

今年は、湘南・鎌倉が舞台のアニメ映画「きみの声を届けたい」とコラボ。

{CD29F18E-2A09-4576-BD81-61046CECDDD1}

いつもはロウソクが入った竹が並ぶだけなんですが
今年は色々な趣向が凝らされていました。


{EFF8C6A6-5971-4B59-B856-4FFECF821056}

幻想的でとても綺麗でした。
ただ、火を使っているのでめっちゃ暑かったです

スマホでの撮影はコレが限界(^_^;)
もっと綺麗に撮るには、一眼レフだよな〜
やっぱり欲しい…



Mahalo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。