~ PRIMAVERA ~

心とからだを ゆるめて 癒して 整える

自分が持つ自然治癒力を信じて

心とからだに寄り添うお手伝い

🌟オーストラリアン ワイルドフラワー エッセンス🌟

大自然の恵みである植物は、癒す力を持っているといわれています。
花のもつエネルギーが人々の感情に働きかけ、心と身体のバランスをサポートし自然治癒力をもたらし、心身を健康に導いてくれます。

PRIMAVERAでは、オーストラリアン ワイルドフラワーエッセンスやクリームを使った心とからだのメンテナンスをサポートしながらセルフケアをお伝えしています。


テーマ:
2017年も始まり1週間。
ようやく日常生活に戻りつつ、お正月気分もあと三連休で〆というところでしょうか

嫁いで18年。
関西に夫の転勤でお節料理を作らなかった三年以外は、作り続けています

あっ

(でも関西から帰省する際には
いわゆる老舗のお節料理を購入し持って帰ってきてたよなぁーーーー
しかも、赤ちゃん抱えて
よくやってきたなぁーーーーブツブツ)

毎年自宅でお節料理を山ほど作って、夫の実家へ持参きて帰省。3泊4日しているのでお泊まり準備もして年末年始は大掃除と共に大忙しの日々。

しかぁーーーーし

今年は子どもの部活のスケジュール等々で帰省するのが困難となり

義母に来てもらい新年を迎えたのです

紅白観ながら初めて年越し蕎麦を食べーーー

生で除夜の鐘が聞けたーーー

何だか新鮮

今回のお正月、我が家で迎えられることで

時間的にもゆとりがあり

お節料理作りも何だか余裕でビックリ❣️

ちょっと品数減らしたかもなのだが

すごぉーい楽だったことが、今回超発見

もう次回も、、うちかな。。。

無理も出来ない歳なのかも(笑)

今回のお節料理

{53515D01-188F-4B67-96DD-A252A95DF26C}

盛り付けイマイチですが

今年の黒豆ときんとんは最高❣️と自画自賛(笑)

しかし、縁起物なので

『ユリ根』と『くわい』も出しますが

なんでこんなに高いのぉ〜

とビックリ!(◎_◎;)お正月価格だわー


{8E6B3003-D3E8-4FBC-B812-A439AAF9EEA7}

お雑煮は今回ちょーシンプルにしちゃったけど

かなり好評で、おかわり続出

{36A28A19-BBCB-49FE-A240-C7B9FC6E2A2A}

写メイマイチですが

ローストビーフも会心の出来で美味しゅうございました

心の余裕は料理の出来栄えに繁栄すると

家族は申しておりました(笑)

ハハハハハーーーーー

毎年毎年

今年こそ、お節料理は買うぞ〜〜って

思うのですが

子どもが『食べたい』っていうので

仕方なく作るのです。

でも、買い物行って、作りはじめると

やっぱり買ってくる味は濃いいのかな?と思い

やっぱり作って良かった

と感じています。

まぁ我が家の薄味に慣れてる子どもだから
濃い外の味はイマイチーーーうーーーん
という事情

ということもあるんですが、、(笑)



お正月ならではの食材

お節料理、今年一年の縁起を担ぐ意味でも、

文化を繋いでいくためにも大切だな

って感じた、お正月でした。

{59F0602A-D982-43D3-ABEF-786546FAA2D4}








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「発見」 の記事

テーマ:
今年もラスト1日!

年末となると家族がいて朝から晩まで忙しいのが定番だったのだが、、、

今年はちょっと違って

今日は子どもはディズニーランドへ早朝から出掛け

夫は冬休み突入と同時に自分の実家へ大掃除の手伝いに出掛け

終日、私1人。

( ̄O ̄;)

掃除をしても

お正月準備の買い出しにいっても

クリーニング屋さんにいっても

花屋にいっても

なんだか、余裕があるじゃない!!!!

お節料理も『黒豆』『きんとん』『田作り』『なます』4品完了👍

明日余裕じゃん😜

いや〜🎶

年末家族のご飯の準備プラス大掃除&お節作りとか色々あるから毎年ヘトヘトだったのにー💦

ひとりだと自分のペースで出来るからメッチャ楽だー❤

来年もこうだと良いなぁ〜😝

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。