杉井志織の はなく’み商店日記

園芸家の杉井志織が生活の中でおもしろいな。素敵だな。と思ったことを紹介します。
かわいい花や美味しい野菜。すてきな景色など。お楽しみに~。


テーマ:
珍しく、予告をさせていただきます。

いつも、皆さんから「早く聞きたかった…」とお声をいただくので汗

な、な、なんと!!
テレビ東京さんにデビューです!!
初めてでーすクラッカー

インドアガーデンを取り上げていただき、白羽の矢が…
ロケ後、いろいろ植物名などの問い合わせがありましたが、借り物競争のような日々の私には、中々ご要望に応えられず…製作の皆様にはご負担をおかけしたことと思っています。
花市場の関係各位にも、フル稼働でお手伝いをしてもらうなど、まるで夏休みの宿題を親戚のお兄ちゃん、オネーチャン総動員で仕上げているようなひと時でした。いつも何かと手を差し伸べてくれる、関係各位には、感謝の言いようがな〜いウサギウサギウサギ
なんでもそうですが、作ることって本当に大変あせる

では、本番をお楽しみに〜目
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
報告。報告。走る人走る人走る人走る人走る人

サボりましたね…私。
ツイッターはブツブツつぶやいていますので…
おっ!そーいえば。
ツイッターになりすましがいます!!
杉井志織の簡単3ステップガーデニングとかなんとかの広告。
そして、電子書籍?
あれ、私、全く関係していませんので!
お話をいただいてから、はっきりお断りをしてて、双方発売はしない。って同意しているです。
私は原稿も書いていません!

↓ここからは安全なお話。

プチバケーションを楽しむ???花で、プルメリアを紹介しました。
みてくださいね。
はじめは、寄せ植えできないし姿に表情がないので好きにはならない植物のような気がしてましたけどー。
結構イイヤツかも…って思って育てています。
花をしっかり咲かせるところが、意外な驚きでした。
みなさんもぜひ!
あっ!
陽だまり屋さんも今月は私が監修しています。
個性豊かなお客さんが登場します!
そして、そして、
時代の花たち の背景の飾り付けをしました。
小笠原 誓さんの後ろやた脇っちょに飾ってある百合の花や、花嫁さんなどなど。
ウエディングドレスは実は自前。私が着たものを番組で着てもらいましたクラッカー

■南国の花「プルメリア」
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/gardening/099/index.php

■熱帯花木の植え替えのコツ
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/gardening/100/index.php

8月2日放送の”なないろ日和!”出演しま〜す!!
テーマはインドアガーデニング合格
9:28am~11:23am


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しました~。
ツイッターを見てくださっている方々は、やっとアメブロアップ…かと…
机作業ができず…ごめんなさい。
↓昨日放送の遊ガーデン(趣味の園芸)みてくださいましたはてなマーク
ちょっとゆる~い感じで登場ですが、再放送でもチェックしてくださいビックリマーク

見所は…
ハーブ料理目
全部自前で~っす。
サンドウィッチも、サラダも、ティーも、食器もクロスも!!
スタイリスト業も行いますので、ご発注おまちしていま~す叫び


その仕込みをやっていたのは、4月のガーデンショウの撤去後。
夜中に茹でたり、きったり、水につけてシャキッとさせたり。
ガーデンショウの合間に、スーパーへダッシュ走る人走る人走る人
↓4月のガーデンショウの一部分



慌ただしい4月でした汗

終わって5月の国際バラとガーデニングショウ
パリのお菓子屋さんがイメージ。
デビュー戦クラッカー

不安で、不安で、たまらなく、ガーデンショウのお話をいただいてから、すぐに福森くんに電話
「わたし!どーしよー叫び」って。
応援に来るところが、やっぱり親友のよいところ。



北海道から駆けつけてくれました。
一番嬉しかったのは、プリン持ってきてくれたこと。わたし、絶対に忘れない!あの嬉しかったこと。


普段やらないことを全部やった!って庭です。
見る場所と角度で全然表情が違う庭になって…毎回のメンテナンスが自分でも楽しかったです!


宮様まで公式訪問。↑
趣味の園芸見てますよ!ってお話と、毎回あなたは楽しそうに出演されてますね。ってお話を頂戴しました目




河合さんも遊びに。かのやばら園の宮地さんをご紹介いただき…

新しいカップル発見。


…と、たくさん報告がありました。サボってるわけじゃーないけど…お待たせしてごめんなさい

!!
陽だまり屋!再放送みてくださいね!ミニバラの監修をしました。
草花とシンクロするかわいい女子の物語。
見所は
白いアイアンのカゴ!
わたしメイドです!
発売元はないので、お問い合わせしても特注になっちゃいますよドクロ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。