杉井志織の はなく’み商店日記

園芸家の杉井志織が生活の中でおもしろいな。素敵だな。と思ったことを紹介します。
かわいい花や美味しい野菜。すてきな景色など。お楽しみに~。


テーマ:
テレ東デビュークラッカーありがとうございました。

本当に、お世話になりました。スタッフの皆様、制作の皆様ありがとうございました。

最近、どこの現場に行っても思うのですが…テレビだけに限らず…
本格的に、仕事場最年長に!
2年目で〜す!という若手を前に、お母さんのように接している自分がいますsrc="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif" alt="汗" />
気をつけなくては…と思ったり、まるで一人できない子みたいな時も。そして、軽く足を引っ張っている叫び


アウェイ感満載の私を、なんだか気にかけてくれました。
ありがたーい!!!


4分でできるの?ってなんども聞かれ、リハーサルでは、30秒押し。
そーいえば、あさイチの面々は、「志織さんは本番に強い!」と言います。…これか〜って。思いました。


初めて座ったまま始まる番組でしたので、普段は絶対にしないカメラ目線に挑戦。
そして、恥ずかしくなってすぐに違うものを見ました目

ジェットコースターより怖い本番。いつも、お家に帰りたい。
ってつぶやいてしまいます。

ってことより。
みなさんが作りたいな〜って。
やってみたいな〜って気持ちになってくれたら、万歳三唱です!
最近では、100円ショップでも一とおり揃うようです。
育つかわからないけど、作ってみると、なるほど!って思うことがたくさんありますよ。
ぜひチャレンジしてみて!

志織
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
珍しく、予告をさせていただきます。

いつも、皆さんから「早く聞きたかった…」とお声をいただくので汗

な、な、なんと!!
テレビ東京さんにデビューです!!
初めてでーすクラッカー

インドアガーデンを取り上げていただき、白羽の矢が…
ロケ後、いろいろ植物名などの問い合わせがありましたが、借り物競争のような日々の私には、中々ご要望に応えられず…製作の皆様にはご負担をおかけしたことと思っています。
花市場の関係各位にも、フル稼働でお手伝いをしてもらうなど、まるで夏休みの宿題を親戚のお兄ちゃん、オネーチャン総動員で仕上げているようなひと時でした。いつも何かと手を差し伸べてくれる、関係各位には、感謝の言いようがな〜いウサギウサギウサギ
なんでもそうですが、作ることって本当に大変あせる

では、本番をお楽しみに〜目
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
報告。報告。走る人走る人走る人走る人走る人

サボりましたね…私。
ツイッターはブツブツつぶやいていますので…
おっ!そーいえば。
ツイッターになりすましがいます!!
杉井志織の簡単3ステップガーデニングとかなんとかの広告。
そして、電子書籍?
あれ、私、全く関係していませんので!
お話をいただいてから、はっきりお断りをしてて、双方発売はしない。って同意しているです。
私は原稿も書いていません!

↓ここからは安全なお話。

プチバケーションを楽しむ???花で、プルメリアを紹介しました。
みてくださいね。
はじめは、寄せ植えできないし姿に表情がないので好きにはならない植物のような気がしてましたけどー。
結構イイヤツかも…って思って育てています。
花をしっかり咲かせるところが、意外な驚きでした。
みなさんもぜひ!
あっ!
陽だまり屋さんも今月は私が監修しています。
個性豊かなお客さんが登場します!
そして、そして、
時代の花たち の背景の飾り付けをしました。
小笠原 誓さんの後ろやた脇っちょに飾ってある百合の花や、花嫁さんなどなど。
ウエディングドレスは実は自前。私が着たものを番組で着てもらいましたクラッカー

■南国の花「プルメリア」
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/gardening/099/index.php

■熱帯花木の植え替えのコツ
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/gardening/100/index.php

8月2日放送の”なないろ日和!”出演しま〜す!!
テーマはインドアガーデニング合格
9:28am~11:23am


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。