2004年12月04日 01時10分16秒

マックキヨスクって?

テーマ:2004.12バリ旅行
バリも最終日。
バリハイクルーズ を楽しみに目覚めてみると、あれ?体が熱い。。気持ちが悪い。。。

ついにきたー!バリの洗礼。

結局美しいビーチの前で倒れこみ、帰る時間まで寝込む私。
高いお昼寝になりました。

帰国のバリ空港で、マックキヨスクなるもの発見。
Wait for 15min for any purchaseとある、
えっ何を注文しても15分かかる?

値段が出ていないので、店員さんに聞く。
パチ、パチと電卓をたたく。えー、日本よりかなり高いんですけど。
とにかく注文すると、今度はどこかに電話で注文を入れてる。
15分待っていると、他の店員さんが、のんびり袋を下げて歩いてくる。。

どこで作ったのだろう?と考えながら食べていると、
観光客がやってきた。
あきらかに、みんなこのシステムに困惑している。
びっくりして帰る人、首をかしげながら席で待つ人。
不思議なマックキヨスク。

最後までいろんな意味でバリを満喫しました。
テリマカシ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月03日 22時47分51秒

世界遺産を見に行く

テーマ:2004.12バリ旅行
サラマパギ!おはよう!と朝5:00に眠い目をこすりながら
クタ・バリ・バンガローを出発し、ライオン航空で一路ジャワ島
に向かいました。この航空会社は、2日前に事故があったので、
結構こわい。。。

雨季のバリの豪雨の中での世界遺産ボロブドォ-ル寺院、ブナンバラン寺院
見学となりました。穏やかなお釈迦様の仏教寺院と熱情のヒンズー教寺院
それぞれ特徴的なのです。

「夏草や兵(つわもの)どもが夢のあと」
崩壊や破壊、風化してゆく遺跡。
シリアのパルミラ、ペトラ、エジプトのギザのピラミッド、
ルクソール神殿、ペルーのマチュピチュ。。。
思えばいろんな世界遺産に行きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月02日 13時41分06秒

ライステラスでジャランジャラン

テーマ:2004.12バリ旅行
ジャランジャラン、それはインドネシア語で「散歩をする」の意味。

何を隠そう、私の第2外国語はインドネシア語。
なぜ、インドネシア語?とよく聞かれますが、
答えは、簡単そう!先生がおもしろそう!だから。
未来や過去を表す文法がないので、省略上手な合理的な言語!

今日は、ウブド(絵画、雑貨、家具等の芸術家の村)で
ライステラストレッキングをしました。

といっても、
要はあぜ道ハイキングなのですが、南国のジャングルの中
いろいろな果物のなる木を見たり、普通に農作業してる
おじさんに会いながら「サラマシアーン!」と声をかけたり、
素朴な味わいのある5kmの道のりを満喫しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月01日 13時22分49秒

麗しのバリでバケーション

テーマ:2004.12バリ旅行
真冬の日本を脱出してバリへ行ってきました!
初めて関空からの出発です。関空はもう出来て
10周年を迎えるそうです。

バリでの予定
1日目 夕食
2日目 ライステラス トレッキング
    ウブドで買い物!
3日目 ボロブドォ-ル・ブナンバラン寺院世界遺産観光
4日目 バリハイクルーズ 夜帰国

遊ぶぞー!ショッピングするぞー!サティー(バリの焼き鳥)食べるぞー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。