2011年10月11日 17時18分19秒

大山レークホテルで癒しのスパ体験

テーマ:レストラン

大山レークホテルにランチ&スパに

ご招待をいただき出かけてきました。

まず到着して紅葉がまさにこれからの、

湖畔を眺めるお席へ。

はなごこち 伯耆国徒然日記-1011lakelunch

本日のランチメニュー 3,500円(税込)

  • オードブル 本日の二種盛り
  • スープ   栗のポタージュスープ 
  • お魚料理  秋刀魚のソテー 藻塩こしょうきのこのリゾットを添えて   
  • サラダ    大山野菜のサラダ
  • お肉料理 がいな鶏の網掛け
  • 焼きたてパン 又は ライス
  • デザート
    レークホテル自家製ケーキとアイスクリーム
  • 食後のお飲み物

最高でした♪

特に、サンマのソテーの乗ったリゾットは、

想像を超える美味しさ!そうかー、サンマって

焼いて醤油と大根おろしで食べる以外にこんな

食べ方があるのねー!と。。

(まあ家では再現はちょっと出来ない味でしたが、、)

妊婦なのに、カロリー取りすぎたかもしれません。。。


さてさてお次は、スパタイムです。

体調を書いてスタッフさんにお渡しすると

効能たっぷりの薬草またはアロマを用意してくださいます。

マジックミラーになっているそうで、

景色を楽しみながらのお風呂タイム。
はなごこち 伯耆国徒然日記-1011lakebath


セルフタイプの美顔機で、最近気になる

シミ、しわを重点的にケアしました(笑)

少しは効果がありますように。

はなごこち 伯耆国徒然日記-1011lakebigan

料金・・・1室7,000円~(70分コース)*90分

とっても贅沢なひとときでした。

別オーダーでバラのお風呂なんかも出来るようなので、

特別な日にまた出かけたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月01日 15時52分48秒

森と水の教会のレスとラン

テーマ:レストラン

大山のあけまの森にある森と水の教会 のなかに

レストランが出来たと聞き、早速出かけてみました。

以前結婚式で出かけたことがあったのですが、

そのころより施設もかなりバージョンアップしていて

本当に素敵な雰囲気。

はなごこち 伯耆国徒然日記-0906akema

素晴らしい環境に佇むレストラン。

平日限定なのですが、

優雅なひとときを過ごしました。
はなごこち 伯耆国徒然日記-0906akemacake

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月12日 22時48分44秒

先日オープンした道の駅大山恵の里へ

テーマ:レストラン

陰道・名和インター、県道240号線沿いに道の駅

「大山恵みの里」 がオープンしたので、

おばあちゃんも一緒にお昼を食べに行ってきました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-恵の里


地元の特産品が並んでいます。

お野菜が中心なので、昨日たくさん買い物してしまっていた私は、

お目当てのレストランへ。


はなごこち 伯耆国徒然日記-親子丼

こちらも地元の食材がふんだんに入っていて美味しい!

紅茶ソフトも食後にしっかりいただきました!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年03月17日 15時29分00秒

美保関にある味処まつや

テーマ:レストラン

以前からお魚食べにいくなら、美保関にあるまつや

オススメだよ!と聞いていたので、

気になっていたお店。



はなごこち 伯耆国徒然日記-松屋

ちょっと足を延ばしてドライブです。

日本海定食は、カニもたくさんでボリュームたっぷり!

新鮮な海の幸がお手ごろな値段。
はなごこち 伯耆国徒然日記-松屋

帰りに港を散策。海が透き通って綺麗。

はなごこち 伯耆国徒然日記-美保関

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月25日 17時34分33秒

'tis clayの限定ランチはコロッケ定食

テーマ:レストラン

楓

かわいい雑貨屋さん'tis clay の中にあるカフェ楓の

限定ランチのコロッケ定食。

うちの姫たんは、なぜか「はんばーぐ、はんばーぐ」

といっていましたが、とても気に入って

たくさん食べていました。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年06月15日 20時53分02秒

噂のBikaiの眼下に広がる海

テーマ:レストラン

bikai

鳥取市からの帰り道。

4月にオープンした名和にあるBikai へ。

米子にあるカフェドドドや大山のアロエカフェの姉妹店と

いうことで、高い天井やソファなんかが特徴。

ここはなんといっても日本海が大きな窓から

どどーんと見えてゆったりソファで、くつろぎつつ

あまくて美味しいワッフルを頂きました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月14日 00時47分38秒

白いバラとラベンダーが咲き誇るRay Garden

テーマ:レストラン

鳥取砂丘の目の前にある「Ray Garden」

前回車で通ったときは、ちょうど結婚パーティーの

真っ最中でしたが、今日はランチをしていたので、

白いバラとラベンダーが咲き誇る小道をぬけて

太陽が差し込む明るい店内へ。


レイ

ウェディングも専門でされているので、

女性好みのキラキラしたクリスタル調のシャンデリアと

ウェディング用の小物がかわいい。


ray

食事は、やさしい味付けに、姫ちゃんも気に入って

持参のちびっ子お弁当のほかにも、

私のパスタや、Daiちゃんのオムライスを

たくさんほうばってました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月01日 14時50分08秒

和食ダイニング「葉隠」のランチ

テーマ:レストラン

和食ダイニング「葉隠 」にてランチ。

マグロの漬け丼を頂きました。

hagakure

和風モダンなおしゃれなお店で、一つ一つの

お食事もとても美味しく彩りもよく、

雰囲気はカジュアルな料亭風なので

家族で行くのにもオススメです。
hagakure2


□お店データ□

〒683-0802  米子市東福原4-22-16

皆生道路 『今井書店』付近交差点を皆生方面に向かって右折し10m右側

TEL:0859-22-7374

11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
17:00~24:00(ラストオーダー23:00)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月19日 10時12分49秒

「コウボパン小さじいち」という名前のパン屋さん

テーマ:レストラン

近所に天然酵母のパン屋さんができたと聞き、

立ち寄るとあれ?またお休み。。。

看板をよく見ると、水曜から土曜までが営業日。


早速出かけてみると、大山の眺望美しいロケーションの

ペンション村を過ぎると、ナチュラルな雰囲気の素敵な

一軒屋がパン屋さんです。


kanban

素朴なイラスト がいい雰囲気をだしています。


shop

夕方に出かけたので、結構売り切れが多いみたい。。。


pan

今日の最後の一斤。

さいころ食パンありました。

大山を眺めつつ、もう一袋買った天然酵母の

レーズン、ライ麦の入った田舎パンをほおばってみました。

微妙な塩加減がおいしくて、ついついもう一個、さらにもう一個

食べちゃいました!


gaikan


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月01日 16時38分18秒

新しいお部屋の雑貨を見るついでに

テーマ:レストラン

twinbread

新しいお部屋が着々と出来上がってきています。

何をどこに置こうかな♪と夢がふくらみます。

みているとあっという間に時間も過ぎて、

併設のカフェで休憩タイムです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。