2012年11月30日 12時21分16秒

大山町文化祭に出演

テーマ:イングリッシュフォレスト

イングリッシュフォレスト英語教室に新たに入って


下さったお友達も交えて、8名+2番目の妹ちゃんも加え


9名で大山町総合文化祭に出場しました。




英語で自己紹介をして


Old MacDonald Had a Farm


を振りつきで歌いました。



沢山のお客様を前に緊張して声が出ないのでは?


と思っていたのに、とっても大きな声で可愛く


パフォーマンスできました。




一ヶ月ちょっとの練習とは思えないほど上手で


みんなの笑顔最高でした!

$はなごこち 伯耆国徒然日記-1024bunaksai
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月26日 22時31分03秒

2011年 クリスマスパーティー

テーマ:イングリッシュフォレスト

大雪降りしきるホワイトクリスマスの中、

English Forest英語教室でクリスマスパーティーを

行いました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-11xmasall

詳しくは、English Forest ブログにて

http://ameblo.jp/englishforest/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月12日 22時50分27秒

2009クリスマスパーティー

テーマ:イングリッシュフォレスト

さてさて今年のクリスマスパーティー。

中学校クラスのみんなは、先日の学級閉鎖

がようやく終わったばかりだったり、

保護者の方がかかったり、風邪をひく生徒さん続出したりと

色々変更があり、結局いつもの教室で開催しました。


はなごこち 伯耆国徒然日記-クリスマス09

クリスマスの歌を歌って、絵本を読んで、

みんなでクリスマスカードをつくった後は、

お楽しみのケーキタイム!
はなごこち 伯耆国徒然日記-cake

デコレーション(!?)を行って

みんなであまーいケーキをたくさん食べて

プレゼント交換。


今年は、こじんまりとしたパーティーになりましたが、

楽しい会となりました!


新型インエンザが猛威を振るう今日この頃。

臨月の妊婦であり2歳児を持つ母としては

本当に怖い。。。過敏になりすぎるのも

よくありませんが、本当に、早くおさまって

欲しいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月29日 08時15分08秒

小学校の感謝祭

テーマ:イングリッシュフォレスト

はなごこち 伯耆国徒然日記-kansha

今年は小学校で英語を教えに週一度伺っているのですが、

感謝祭を行うので、ご招待しますという案内を頂き

出かけてきました。


特別講師やボランティアで学校に携わっている方が

招待され、生徒さん一人一人から感謝の言葉が

述べられます。

いつもは恥ずかしがって声を出さなかったりするみんなが

体育館の大きな講堂で全員に聞こえるくらいの大きな

声で発表している姿は感動ものでした。


こちらこそ貴重な経験をする機会を頂き

本当に感謝しております。

今年の授業も残すところあと数回。

気持ちを引き締めてがんばります!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月25日 22時30分03秒

2009年ハロウィーンパーティー

テーマ:イングリッシュフォレスト

妊娠後期、近頃だいぶお腹も目立ってきた私。

今年はハロウィーンはクラスごとするかな?

と考えていたのですが、他の英語学校さんから

機会をいただいたので、ジョイントさせていただくことになりました。


こちらは、イングリッシュフォレストのメンバー

のみでのスピーチコンテスト。

はなごこち 伯耆国徒然日記-スピーチ

ちょっと練習不足だったことが心残りだけど、

本番で素晴らしいパフォーマンスもありました!


むむあやしげな人を発見!
はなごこち 伯耆国徒然日記-ビーン
ミスタービーンのお面を被った忍者さん。

近くで見ると本当にコワイです。


こちらは、後半のパーティー。

とてもにぎやかでした。
はなごこち 伯耆国徒然日記-HW

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月24日 14時24分13秒

2009年サマーフェスティバル

テーマ:イングリッシュフォレスト

2009年の夏の終わりも英語教室で夏祭りを行いました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-09fes

詳しくは、English Forest ブログへ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年06月27日 11時17分24秒

小学校での英語授業

テーマ:イングリッシュフォレスト

この5月から自宅の英語教室プラス、週に1回

小学校で非常勤講師として小学生に英語を

教えることになりました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-school

私より背の高い生徒さんも(°∀°)b

ウィーミングアップは、イングリッシュフォレストでは、

お馴染みのチャンツで、

アイコンタクトを意識し挨拶を練習です。

チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話/藤林 恵子

はなごこち 伯耆国徒然日記-school2

曜日や、月、数字がテーマの

ゲームをします。


はなごこち 伯耆国徒然日記-school

個人でやる授業とは、また違って

いろいろと勉強になります。

学校で授業するという、

すばらしい機会をいただいたので、

精一杯がんばります!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月30日 09時33分27秒

2009年英語発表会 ライオンキング

テーマ:イングリッシュフォレスト

今年のテーマは「ライオンキングを見にアフリカに行こう!」

と題して、出国審査→飛行機に乗る→メインのミュージカル

「ライオンキング」に挑戦しました。

念願のラインキングは、子供たちの演技&台詞ともに

素晴らしかったです。

はなごこち 伯耆国徒然日記-ライオン

近所の公民館をお借りしての発表でしたので、

おばあちゃん方もたくさんいらして下さり

とてもよかったです。

ありがとうございました。

また、English ForestブログでUPします。

(なかなか追いついてません。。。ごめんなさーい(´□`。))


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年12月23日 18時49分42秒

2008クリスマスパーティー

テーマ:イングリッシュフォレスト

今年のクリスマスは、色々な国の名前のクイズ

などを中心に行いました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-08christmas

途中からアイアン先生も駆けつけ、

ゲームやまつぼっくりツリーづくり、

ブッシュドノエルケーキもデコレーション。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月19日 22時55分44秒

2008ハロウィーンパーティー

テーマ:イングリッシュフォレスト

イングリッシュフォレストのハロウィーンパーティー。

はなごこち 伯耆国徒然日記-08hw

それぞれのクラスから、

「オレンジのカボチャ」
「もしもわたしが」
「3匹のかかし」の歌や出し物を行いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。