1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月03日 14時04分58秒

子育てサークルでクリスマスリース作り

テーマ:お花

子育てサークルにて第2回目のアレンジメント。

今回は12月なので、リース作りです。

みんな小さな子供さんを連れて

アレンジを作るので、30分くらいでできるものを

考えました!

はなごこち 伯耆国徒然日記-1203リース


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月10日 14時07分49秒

久しぶりのミニアレンジメント

テーマ:お花

一番下の弟くんの妊娠中に参加した子育て

講座の仲間たちと1~2ヶ月おきに会うのが

とても気分転換になっている今日この頃。


いつも美味しいお茶とお菓子を用意して、

みんなでおしゃべりするのですが、今回は

みんなでミニアレンジメントつくりました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-910flo


久々のフラワーアレンジはやっぱりいいなー。


はなごこち 伯耆国徒然日記-9102flo



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月28日 17時16分36秒

ウェディングブーケに幸せを願って

テーマ:お花
先日、ベルのお友だちでもあり、花教室はなごこちにも
来てくださっているKanaちゃんの結婚式がありました!
お花は、子育て中でしばらくお休み中でしたが、
ブーケを作ってね!と嬉しいリクエストをいただき、
白ドレス用とお色直し用の2つを作りました。

08-10-25_09-00.jpg
こちらは、ピンク形で、実ものも入れたラウンドブーケ。
08-10-25_09-01.jpg
ご親戚や、お友だちたくさんに囲まれて
本当に幸せそうで、美しい花嫁姿。
wedding
みんなのベルの演奏もよかったです。
bells
末永~くお幸せに♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年01月03日 17時12分49秒

2008年明けましておめでとうございます

テーマ:お花

新年明けましておめでとうございます。

年末から大雪となった大山は、白銀のお正月となりました。

花08

子育ては大変!でも、本当に幸せをかみしめる日々

今年のお日待ちでは、姫ちゃんの健やかな成長と

みなさまの幸せを祈願しましたドキドキ


お日待ち



08hatsugama
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年06月19日 22時03分32秒

アジサイの美しい季節がやってきました

テーマ:お花

6月といえば。。。

070アレンジ3

グラデーション鮮やかなアジサイです。


0706アレンジ2

おばあちゃんがアジサイが大好きでお庭のいたるところに

たくさんの種類のアジサイが植えてあります。

アジサイを贅沢に摘んできて活けた玄関のお花。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月11日 20時31分37秒

庭の牡丹

テーマ:お花

0705botan

新緑眩しい季節です。

お庭の牡丹も咲いて、気温もぐんぐん上がってきました。

お庭を眺めながら、そうめんの昼食。

ちょっと初夏の雰囲気です。

ぷくぷく姫も帽子をかぶって、

ちょっと一緒にお庭に出てみました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月09日 22時10分29秒

クリスマスのお花はやっぱり楽しい!フラワーツリー

テーマ:お花

はなごこち 東京での12月のレッスンは、

クリスマスフラワーツリーを制作。

061209

花材は、SPバラ(グロリアスルイゼ)、

スイトピー(ステラ)、スプレーストック、デンファレ、

ヒペリカム(シュガーフレア)、コチア、まつぼっくり


ひさびさに集まったみなさん、途中から黙々と作業を進め

結構時間はかかったものの素敵なツリーが完成☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月13日 20時34分39秒

玄関のお花

テーマ:お花

玄関花

お庭のお花を摘んで、玄関のお花を変えてみました。

キキョウ、フトイ、ワレモコウ、ハランなど使って

秋の雰囲気に。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月01日 23時36分20秒

初夏のひまわりホリゾント

テーマ:お花
ホリゾント

はなごこち 大山でのレッスンは、

ひまわりを使ったホリゾントスタイル。 私自身も久々も基本のスタイル。

花材は、ヒマワリ、トルコキキョウ、姫ヒマワリ、ソリダコ、レザーファン。

ついおしゃべりにも夢中になって、気づけば夜も更けていきました。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年05月27日 21時10分43秒

すずらんのガーデンアレンジメント

テーマ:お花

はなごこち 大山でのレッスンは、

すずらんのガーデンアレンジメント。

水滴のようなかわいいすずらん。

5月の清清しいそよ風にふかれる雰囲気で。

d0605

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。