2006年04月17日 21時15分00秒

SPIC サロン4月のディスプレイは、バーティカル

テーマ:

SPIC サロン4月のディスプレイはバーティカル。

高さのあるアレンジメントを、ポピー、蓮、雲竜柳を使って製作。

前回の反省を踏まえて安定感も考慮して(^^;


0604spic

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月12日 15時27分27秒

外の雪を眺めながら「凍」を読む

テーマ:
風邪もあと少しなので、おとなしくしてます。
外の雪を眺めつつ読んだ沢木耕太郎の「凍(とう)」。
とにかく、山野井夫妻のヒマラヤ高峰ギャチュンカン7952mの登頂の
壮絶さに圧倒されて一気に読み終えました。これがノンフィクションなんて
すごすぎす。
又、ネパールからチベットの旅のくだりなんかは、沢木耕太郎氏が
書いているのでシンプルな中にもディテールがちりばめられています。
沢木 耕太郎
★★★★★
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月26日 15時22分15秒

来たー!「バラの本」発売日

テーマ:
う、うれしい。。。(涙)
人気のフラワーショップを取材して、記事を書くと言う
楽しいお仕事でした。

眺めるだけでうっとりするようバラ数々の写真。
はなごこち でも紹介。
ぜひ手にとってご覧下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月23日 23時35分42秒

青葉台チャリンコ2分

テーマ:

この著者のパワーに圧倒された。
ほぼアル中女子大生(?)だったカオリが
ロードレースの自転車に夢中になっていくところに
ぐいぐい引きこまれます。
男並(?)いやそれ以上の暴走機関車なみの突進力
がすごい!

私も高校時代のチャリ通時代からチャリンコが大好き。
大山に住むようになってから、乗ることがなくなってしまった。。
今度はMTBかな。

青葉台にあるという轍屋自転車
いつかいってみたい!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年01月29日 15時34分24秒

話題の電車男を読む

テーマ:
なんか、書き込みのままじゃん!とつっこみを
入れたくなるものの、不思議な純愛ワールド
に引きこまれ、1時間ちょっとで読んでしまった。

本人の盛り上がりより、とりまく人々の暴走っぷりに
笑えた。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年01月25日 23時10分29秒

キャメル号の過ごし方

テーマ:
東京での花取材のための滞在を終えて
キャメル号で米子へ。

いつもは映画をみながら、うとうとしだすのに、
めずらしくなかなか寝つけなかったので、
恩田陸「夜のピクニック」を読んでみた。

内容は、高校生の歩行際という一夜の出来事。
字を追いつつ、自分の高校時代のことを思い出しながら
感傷に浸った一夜になりました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。