1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年11月15日 09時38分20秒

東条湖おもちゃ王国でわっしょーい

テーマ:旅行

東条湖おもちゃ王国 にでかけました!

ここはおもちゃのテーマパークで、

遊園地のほかに、シルバニアファミリー、

りかちゃんハウスプラレールなどのおもちゃが

体験できる子供のテーマパーク。


オープニング時に王国のキャラクターがお出迎え

してくれるということで、なんとか開園時間にに到着。

記念撮影をすますと、寒さも吹き飛ばすくらい

の気合の入ったスタッフの方々の御神輿が

はじまりました。

平日でお客さんは満員ではないですが、

そんなことを忘れるぐらいの気合ににこちらも

なんだか盛り上がってきました!


各プレイルームに夢中の子供たちで、

こどもも一緒にはっぴとザ祭りという冠をつけて

御神輿引きに参加しました。

これは引っ張る子供たちとその子供の雄姿を

ビデオやカメラにに収めようとみんな一生懸命!

そのほほえましい姿に少し恥らいつつ我が家も

パチリ!の一枚。


はなごこち 伯耆国徒然日記-1114mikoshi

子供たち大喜びのおもちゃ王国でした。

また神戸での楽しみが一つふえました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月23日 21時33分52秒

大好きなステーキ

テーマ:旅行

久しぶりの神戸。

大好きなステーキ屋さんにて。

目の前で焼いてくれるのが最高。

はなごこち 伯耆国徒然日記-ステーキ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月08日 15時21分38秒

松江フォーゲルパークで花と鳥に感激

テーマ:旅行

花とペンギンの行進が見られることでニュースにも


時折でてくるので、以前から気になっていた


松江フォーゲルパーク。




春休みも終わり(といっても保育園はお休みではありませんが。。。)


で、遠出もしていなかったし、


はとこのまさちゃんファミリーに誘ってもらって、


「渡りに舟!」ということで、行ってきました。




フォーゲルパークという名前とはちょっと違う


かなり和風な入り口を入っていくと。。。



$はなごこち 伯耆国徒然日記-フォーゲルパーク


それはそれはきれいなお花が咲き乱れています。


お花大好きおねえちゃんは感動を抑え切れない様子。


妹ちゃんも大興奮で、走り回って入り口で


行方不明になること数回。。。




本当に素晴らしい!!すごい手入れが行き届いています。


で、すごいのはお花だけではありません。



この写真では、ちょっとわかりにくいけど、


ふくろうのショーなども見ることができます。


よく訓練されていて、間近に飛んでくる


ふくろうは圧巻の一言。




はなごこち 伯耆国徒然日記-ふくろう




広い園内の奥では、餌付けも楽しめます。


はなごこち 伯耆国徒然日記-てのり




こんなに盛りだくさんで、広い園内だとは


思ってもみなかったので、ベビーカーを忘れて


赤ちゃんを抱っこしながらの見学は、


正直しんどかったけど、またぜひゆっくり


遊びに来たいフォーゲルパークでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月11日 17時48分32秒

姫路セントラルパークでライオンに出会った

テーマ:旅行

動物園が大好きなおねえちゃんのために

姫路セントラルパークへ。

目的は、サファリパーク!

はなごこち 伯耆国徒然日記-1009himeji

動物そのものよりも、看板に

「ライオンが車のタイヤを噛んでパンクさせることがあります」

という表示にびっくりした様子。

せっかくのサファリパークなのに

「早く行こうよ」ですって。。。


どうやらこれぐらいの動物がまだちょうどいいみたい!
はなごこち 伯耆国徒然日記-1009himeji1


はなごこち 伯耆国徒然日記-1009kobe

ホテルでは、水中眼鏡もつけて水泳の練習。

まだまだ泳ぎたいよーと夢中でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月18日 22時42分53秒

松江での休日

テーマ:旅行
はなごこち 伯耆国徒然日記-09-11-18_12-43.jpg
久々に松江の八雲庵にお蕎麦を食べにいきました。
ここは、武家屋敷後にあり佇まいや風情やあって
旅行気分を味わえます。

はなごこち 伯耆国徒然日記-09-11-18_14-11.jpg
昼食後は、平田にある宍道湖ゴビウス
まで足を延ばしました。
姫ちゃんは、しじみやえびを見ては、
「美味しそう。これ好きなんだ。」といっているので、
どうやら水族館というよりは、お魚屋さんの生け簀と
思っているのかな??


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月12日 21時28分56秒

やってきました鳥取・島根 山陰旅行

テーマ:旅行

東京から大学時代の友人2人が遊びに来てくれました!

鳥取といえば、やっぱり!ということで

やってきました鳥取砂丘。

はなごこち 伯耆国徒然日記-砂丘

連休中で混んでました(こんなに混んでるのははじめてかも!)


ポンポン船にも乗って、浦富海岸クルーズ。

はなごこち 伯耆国徒然日記-浦富


もちろん森の国へも!
はなごこち 伯耆国徒然日記-森の国

温泉とか地ビールとかもっともっと色々

行きたかったけど、あっという間に最終日。

またぜひいらしてね~!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月20日 21時10分33秒

ミルクの里に双子ちゃん!?

テーマ:旅行

またいとこのYokoちゃんとは誕生日が3日違い。

体格もほぼ一緒で仲良しさんです。

Yokoちゃんのおばあちゃんが、おそろいの

ドレスを作ってくださったので、

一緒に着てミルクの里に遊びに行きました。


まわりからは、「えーかわいい!双子ちゃん?」

と言われ、ちょっと嬉しくて「ええ」とか

言ったりして≧(´▽`)≦

はなごこち 伯耆国徒然日記-0906milknosato

風に吹かれながら、

夢中でアイスクリームをむさぼり食べてます。


はなごこち 伯耆国徒然日記-0906milknosato2
乳搾り体験は大きな牛さんの迫力が怖かった

みたい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月19日 10時56分45秒

オフの神戸旅行

テーマ:旅行

ここの所恒例となってきた神戸旅行。


今回は、ショッピングモールめぐりの合間に

キリンのビール工場見学へ。

ここでは、1時間の見学のあとで、

出来立てビールやジュースをいただけて

Daiちゃん大喜びでした。

はなごこち 伯耆国徒然日記-0906beer


神戸牛の鉄板焼きステーキディナー。

姫ちゃんは目の前のコックさんにちょっと

緊張しながらパクパク。

いつ来ても美味しいなー。
はなごこち 伯耆国徒然日記-0906stake

ホテルのお部屋からの眺め。

この度のインフルエンザ騒動で

お客さんがだいぶキャンセルして大変だったそうです。

はなごこち 伯耆国徒然日記-0906kobeview

須磨水族館のドルフィンショーは

お父さん&お母さんはものすごく楽しみましたが、

姫ちゃんは、イルカの迫力に圧倒されていて

後で写真見たら、すごい真顔。
はなごこち 伯耆国徒然日記-0906dol


つかの間のバケーションを満喫しました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月23日 23時02分20秒

砂嵐!?の鳥取砂丘と砂像フェスティバル

テーマ:旅行

鳥取砂丘にやってきましたが、あまりの風に目をあけることが

できません。

道中もすごい砂埃でしたが、ここまでとは。。。

はなごこち 伯耆国徒然日記-砂丘

入り口に降り立って、早々に引き返す私たち。


シャトルバスに乗って、いざ砂像フェスティバル へ!
はなごこち 伯耆国徒然日記-さぞう

こちらは4月15日にできあがった砂象の数々。

入場料は、1300円と結構いいお値段ですが、

去年よりスケールアップしてます。


こちらは世界砂像選手権で優勝したオランダ人砂像家の作品。

「さまよえるオランダ船の物語」
はなごこち 伯耆国徒然日記-優勝

ガリバーも迫力満点!
はなごこち 伯耆国徒然日記-ガリバー


砂で出来ているとはおもえない繊細なタッチと滑らかさ

と、壊れてしまうはかなさがいいですね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月10日 21時26分16秒

一泊二日神戸旅行

テーマ:旅行

はなごこち 伯耆国徒然日記-eleph

最近の定番になってきている神戸プチ旅行。

アウトレットでお買い物して、神戸ステーキ

食べて、姫ちゃんの大好きな王子動物園へ。

つかの間のリフレッシュになりました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。