2006年02月20日 23時35分41秒

救いはどこにある?ミリオンダラー・ベイビー

テーマ:映画
ポニーキャニオン
ミリオンダラー・ベイビー

いやー、いい映画だった。

でもこの救いのない気持ちはどうしたらいいのでしょう。

★★★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月03日 01時46分18秒

映画ナイトで二本立て

テーマ:映画
ハピネット・ピクチャーズ
きみに読む物語 スタンダード・エディション

こういうメロドラマに弱いです。。。本も読んだけど、これは泣けます。

ひとつひとつのシーンが詩的で、やさしさに溢れています。

ノアとアリーが惹かれあう心の揺れ動きがもうちょっと細かく

あればいいのに、と思いつつ最後は

うえーーーん、ひっく、ひっくときてしまいました。

★★★★☆


アミューズソフトエンタテインメント
サハラ -死の砂漠を脱出せよ-

こちらはまったく趣向を変えてド派手なアクション。

そういえばこの主人公の二人はこれで付き合い始めたんだっけ?

たしか日本にもプロモーションで二人なかよくやってきてた。

ストーリーは、テーマ性とかが粗い感じで、アクションは痛快。

ちょと、アンバランスな感じだったけど、アフリカの風景が

懐かしかった。

映画の一言>>

"Nobady care about Africa"「誰もアフリカのことなんか気にしちゃいないさ」 

★★☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月27日 20時25分40秒

Before Sunsetの世界から抜け出せない!

テーマ:映画

          ビフォア

前から楽しみにしていた、Before Sunrise

(邦題「恋人までのディスタンス」)の続編。


前作も結構はまってしまったけど、今回も、最高。

両方の主人公が本当に魅力的で、シーン、会話の一つ一つが

胸がいっぱいになった。昨日までで4夜連続で観続けている。

たぶん今夜も。これはDVD買おうかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月14日 23時29分52秒

スターウォーズフォーエバー

テーマ:映画

           yoda

子供英語教室のあとに、遂に見に行ってしまったエピソード3。

いや~、よかった。最高。ヨーダの戦いぷりもほほえましかった。

ルーカスさん、続きも作って~!!


English Forestは、ABCマットで遊び。

子供達のはしゃぎっぷりがすごかった!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月22日 21時45分52秒

Before Sunrise

テーマ:映画
邦題「恋人までの距離」
ずっと気になっていた昔の映画。

恋が始まるまでの初々しい雰囲気が描かれていて
思わず3回も続けて観てしまった。
イーサンホーク演じるジェシーとジュリードルピーのセリーヌの
とりとめのない会話もよかった。

続編「Before Sunset」も楽しみ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月01日 23時21分46秒

1日は映画の日

テーマ:映画
ということで、オペラ座の怪人を観に行きました。
ミュージカル舞台アンドリュー・ロイド=ウェバーの
世界そのままで、本当に美しい。

見終ってもまだ余韻に浸って、Think of me~♪とか、
The phantom of the Opera is there, inside of me~♪などと
つい口ずさんでしまう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年01月24日 21時25分54秒

夢のチョコレート工場がリメイクに!

テーマ:映画
ロアルト・ダール原作の大好きな映画「Willy Wonka Chocolate Factory」が
なんと、ティムバートン×ジョニーデップという夢の組み合わせでリメイク
されるなんて、今から待ちきれない!!
TRAILERの歌の歌詞まで覚えてしまった。

あのファンタジーとかなりあやしい感じがミスマッチな
雰囲気とウンパルンパという謎の小人、一度みたら
ちょっと忘れられない。

ぜひオリジナルもみんなに見て欲しいな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。