1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月12日 00時51分08秒

雪遊びソリ三昧

テーマ:ブログ

我が家は短いお正月ではありますが、

年明けから、親戚が次々に遠方から

遊びに来てくれました。


仙台から遊びにきたりっくんファミリーと雪合戦。
はなごこち 伯耆国徒然日記-ゆきあそび

大阪からのゆうたくんファミリーとソリ三昧。

仲良しの親戚の大集結で寒さを吹き飛ばすほど

夢中で遊んでました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-そり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月12日 00時43分02秒

2013年もどうぞよろしくおねがいします

テーマ:ブログ

2013年明けました。

鳥取は雪が例年ほどではないものの

お庭の風景はすっかり雪景色。

はなごこち 伯耆国徒然日記-お正月


はなごこち 伯耆国徒然日記-お正月1

年末から大掃除やらおせち作りで

あわただしく過ごしたので、元旦は寝正月となりましたが、

2日からは、みなさん仕事もスタートと、例年通りの短いお正月。


2013年も皆様にとって良い1年でありますように。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月11日 11時55分04秒

とっとりまんが王国建国記念国際マンガ博

テーマ:ブログ

どらドラパーク米子市民体育館で開催されていた

国際マンガ博 最終日。

スティッチのプログラムがあるということで、

子供たちをつれて出かけてきました!


はなごこち 伯耆国徒然日記-1111manga

内容は、体験型というより読み物が中心で、

チビちゃんたちはほとんどスルー(笑)

でもスティッチが鳥取を旅するアニメなんかが見れて

よかったね。

スティッチってハワイにいたと思ったのに、

なんだか知らないうちに日本にも来ていたらしい。


トリンドル王女(ソフトバンクで鳥取から来たという

女の子)もきていたみたいだけど、残念ながら

見逃しました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月03日 21時46分46秒

結婚11周年

テーマ:ブログ

結婚11周年になりました。

最近は3人の子育てに奮闘中の私ですが、

家族や親戚、友人の支えもあり

あっという間に11年。

大きな怪我も病気もなく、

家族幸せに暮らしています。


はなごこち 伯耆国徒然日記-110311th


今日は、いつものホールケーキではなく

子供のリクエストで、アラカルトでケーキを

選んできたので、いちごのショートケーキに

ちょっと小さいけど(笑)プレートを乗せて貰いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月29日 22時33分04秒

趣たっぷりの大山ものづくり学校は

テーマ:ブログ

数年前に廃校となった香取分校にできた

大山ものづくり学校


はなごこち 伯耆国徒然日記-mori

周辺へはスノーシューやサイクリングで出かけた

ことはあるものの結構山深いので、

こちらに住んでいてもめったに出かけない

まさに秘境エリア(笑)


Daiちゃんオススメで、素敵だからでかけてごらんよ

ということで行ってきました。


昔の木造建築の学校の中にセンスの良い

装飾がいたるところにされています。


ロボットオブジェの横を喜んではしる

ちびっ子ふたり。
はなごこち 伯耆国徒然日記-07

今回は校舎を見たり、お土産を買ったりしましたが、

体験工房もオープンしているようなので、時間を

あわせて行きたいです。


はなごこち 伯耆国徒然日記-0729mono
こちらはまるでジブリにでてきそうな不思議な

オブジェ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月17日 12時15分03秒

海水浴デビュー

テーマ:ブログ

はなごこち 伯耆国徒然日記-0717うみ

仲良しはとこちゃんたちと一緒に今年の海での

初泳ぎに行ってきました。

もうすぐ6ヶ月の弟くんも海水浴デビュー。

静かなビーチでおおはしゃぎのお姉ちゃんたちでした。

さあ、夏がはじまるぞー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月14日 15時54分59秒

さくらさくらさくら

テーマ:ブログ

なかなか開花しなかったお山の桜も

ようやく見頃をむかえました。


娘のお友達も誘って、桜の下でお弁当ランチ。

はなごこち 伯耆国徒然日記-校庭


こちらは、岡成の桜。
はなごこち 伯耆国徒然日記-おかなりはなみ

あとは、ものすごい寒かったけど、

家族で夜桜ディナーと、今年は三回も出かけ花見三昧。


つい先日、高校時代からの大親友に赤ちゃんが生まれました。

なんと名前は「さくらちゃん」。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月01日 14時29分22秒

オリンピックイヤーの荒神祭(こうじんさい)

テーマ:ブログ

4年に一度の五穀豊穣、子孫繁栄を願う
村のお祭り荒神祭(こうじんさい)が行われました。


今年は雪も多く、生まれたてベビーちゃんと一緒に

ほとんどおうちで過ごしていたのですが、

ほんの少しだけ、祈願祭の様子をみにいって

きました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-広報

綱の龍に乗って遊ぶおねえちゃんとおともだち。

冷たい雨が降る中でって集落の中を、濡れて

さらに重たくなった藁の龍が担がれて、

神社に奉納されました。

4年前の荒神祭の日記


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月03日 22時49分52秒

2012年明けましておめでとうございます

テーマ:ブログ

新年明けましておめでとうございます。

はなごこち 伯耆国徒然日記-12hana

子育て奔走中ですっかりお花からは、

遠ざかっていますが、お正月は玄関と床の間に

お花を活けました。


神主さんが今年も家族みんなの健康を祈願して

くださいました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-12ohimachi

2012年辰年は、みなさまにとって

希望に満ちた明るいとしになりますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月31日 21時42分43秒

恒例の手打ち年越し蕎麦は。。。

テーマ:ブログ

毎年恒例の年末の手打ち蕎麦打ち。

今年は、チビちゃん2人が加わって大変なことになってます。


はなごこち 伯耆国徒然日記-11蕎麦

きみたちー、粘土遊びじゃないんだからねー!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。