むきばんだと梨狩りで秋を味わう | はなごこち 伯耆国徒然日記

むきばんだと梨狩りで秋を味わう

以前からずっと気になっていた場所むきばんだ

はなごこち 伯耆国徒然日記-0918mugibanda

初めて聞かれる方は??と思うこの名前の場所は、

弥生時代古墳跡地に当時の生活様式を再現している

妻木晩田遺跡 のことです。


今回は、秋麗祭というお祭り

やっているということで、

仲良しの同じ年同士で仲良しの

ようこちゃんひかりちゃんとでかけてきました。

出店も沢山出ていたり、

ミス・ワールド日本代表の佐々木エルザさんが

ゲストに来られていたりとにぎやか

でした。


帰る前には、今が旬のなし狩りへ。
はなごこち 伯耆国徒然日記-0918nashi

甘くてジューシー。

お姉ちゃんも初めてのなし狩りも美味しくて

私と同じ2個食べていました!