2012年11月30日 12時21分16秒

大山町文化祭に出演

テーマ:イングリッシュフォレスト

イングリッシュフォレスト英語教室に新たに入って


下さったお友達も交えて、8名+2番目の妹ちゃんも加え


9名で大山町総合文化祭に出場しました。




英語で自己紹介をして


Old MacDonald Had a Farm


を振りつきで歌いました。



沢山のお客様を前に緊張して声が出ないのでは?


と思っていたのに、とっても大きな声で可愛く


パフォーマンスできました。




一ヶ月ちょっとの練習とは思えないほど上手で


みんなの笑顔最高でした!

$はなごこち 伯耆国徒然日記-1024bunaksai
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月15日 09時38分20秒

東条湖おもちゃ王国でわっしょーい

テーマ:旅行

東条湖おもちゃ王国 にでかけました!

ここはおもちゃのテーマパークで、

遊園地のほかに、シルバニアファミリー、

りかちゃんハウスプラレールなどのおもちゃが

体験できる子供のテーマパーク。


オープニング時に王国のキャラクターがお出迎え

してくれるということで、なんとか開園時間にに到着。

記念撮影をすますと、寒さも吹き飛ばすくらい

の気合の入ったスタッフの方々の御神輿が

はじまりました。

平日でお客さんは満員ではないですが、

そんなことを忘れるぐらいの気合ににこちらも

なんだか盛り上がってきました!


各プレイルームに夢中の子供たちで、

こどもも一緒にはっぴとザ祭りという冠をつけて

御神輿引きに参加しました。

これは引っ張る子供たちとその子供の雄姿を

ビデオやカメラにに収めようとみんな一生懸命!

そのほほえましい姿に少し恥らいつつ我が家も

パチリ!の一枚。


はなごこち 伯耆国徒然日記-1114mikoshi

子供たち大喜びのおもちゃ王国でした。

また神戸での楽しみが一つふえました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月11日 11時55分04秒

とっとりまんが王国建国記念国際マンガ博

テーマ:ブログ

どらドラパーク米子市民体育館で開催されていた

国際マンガ博 最終日。

スティッチのプログラムがあるということで、

子供たちをつれて出かけてきました!


はなごこち 伯耆国徒然日記-1111manga

内容は、体験型というより読み物が中心で、

チビちゃんたちはほとんどスルー(笑)

でもスティッチが鳥取を旅するアニメなんかが見れて

よかったね。

スティッチってハワイにいたと思ったのに、

なんだか知らないうちに日本にも来ていたらしい。


トリンドル王女(ソフトバンクで鳥取から来たという

女の子)もきていたみたいだけど、残念ながら

見逃しました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月03日 21時46分46秒

結婚11周年

テーマ:ブログ

結婚11周年になりました。

最近は3人の子育てに奮闘中の私ですが、

家族や親戚、友人の支えもあり

あっという間に11年。

大きな怪我も病気もなく、

家族幸せに暮らしています。


はなごこち 伯耆国徒然日記-110311th


今日は、いつものホールケーキではなく

子供のリクエストで、アラカルトでケーキを

選んできたので、いちごのショートケーキに

ちょっと小さいけど(笑)プレートを乗せて貰いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。