2011年07月10日 10時48分18秒

ちょっとすっぱい今年のブルーベリー

テーマ:イベント

はなごこち 伯耆国徒然日記-0710berry

暑い日が続く中、出かけてきましたブルーベリー狩り。


昨年末の豪雪の影響から、成長が少し遅れている

とのことでした。果樹の成長は、もろに自然に左右されるので、

大変ですね。。。

ちょっとすっぱいブルーベリーでしたが、

たくさん頂きました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月03日 15時10分07秒

記念樹の桃

テーマ:畑&田んぼ

はなごこち 伯耆国徒然日記-0703momo

二番目の妹ちゃん誕生から早くも一年半。

このごろは、すっかり歩きも達者になって、

おしゃべりもできるようになってきたこのごろ。


実家の両親から、ずっと記念樹をプレゼントしたいから

はやく決めてね~!と言われていて、

リフォームが終わって落ち着いたらねと

いってのびのびになっていました。


植物は、お花や実が楽しめる紅白の桃に決定!

インターネットで注文して届きました、


さてさて難航していた場所選び。

日当たりはもちろんのこと、

やっぱりリビングから眺めたい、ということで

決めた庭の一角。


そこは石もたくさんあるし

やめたらーー!!とみんなから言われるのも

気にせず、庭を掘りほりしてみると。。。


やはり出るわ出るわ石だらけ。

おまけに大きすぎて一向に穴が掘れませんショック!

みかねたおじいちゃんが、トラクターで出動!

トラクターの後輪が持ち上がるほど深く巨大な石が

5、6個埋まっていましたが、なんとか大工事も終了して

植樹となりましたグッド!


あとはこの真夏の暑い時期に植えて無事に育ってくれることを願ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。