2011年01月27日 18時10分19秒

ラブリーな子供部屋

テーマ:ブログ

はなごこち 伯耆国徒然日記-heya

カワイイでしょうラブラブ

といっても我が家ではありません。

IKEAの子供部屋。

姉妹ちゃんたちは夢中になって遊んで、

しまいにはベットに寝ています。

おーいここはお店なんですけど。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月22日 18時03分17秒

豪円山キッズパークでソリ三昧

テーマ:ブログ

はなごこち 伯耆国徒然日記-kidspark

またまたソリネタ。

今日は、突然のお誘いで豪円山へ。

なんにも用意せずに、結構軽装で出かけてみると

山の上はかなり吹雪いてます。


このキッズパークは利用料を払って

ちょっとした段差やポールがあるソリ専用の

遊び場。

キッズとあるけれど、このガスっている天候の中

下は閉じられていないスキー場の一角なので

ドキドキです。インストラクターのお兄さんも

一生懸命遊んでくださいました。

やっぱりスキー場は晴れている日がいいです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月18日 17時54分51秒

我が家の専用ソリレーン

テーマ:子育て

豪雪で家に専用ソリレーンができました。

結構スリリングです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月18日 11時02分11秒

鬼さんと雪合戦

テーマ:森の国

はなごこち 伯耆国徒然日記-0118yukigassen

緑オニさんと雪合戦。

奇妙な動きで子供たちチビッて

しまいそうなくらいに

興奮して怖がっています(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月07日 06時50分59秒

すごい雪になりました

テーマ:森の国

年末からお正月にかけて本当に

全国ニュースにでるほどの大雪になりました。


ようやく四日目に除雪ができているのでは、

と街にでかけてみると。。。


除雪が早い山と違って、米子の市内はまだまだ

主要道路以外は通れずに引き返すほどでした。


こんな豪雪は、いくら鳥取といえども

40年、50年ぶりと近所の方が話していました。


はなごこち 伯耆国徒然日記-igloo

子供たちにとっては楽しい楽しい雪遊び。

森の国で、いとこたちと一緒にイグルー作りや

御餅つき。


はなごこち 伯耆国徒然日記-mochi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月01日 14時15分35秒

2011年明けましておめでとうございます

テーマ:ブログ

はなごこち 伯耆国徒然日記-11010102


新年明けましておめでとうございます。

2011年ウサギ年のスタートです。

はなごこち 伯耆国徒然日記-11010101

年末からの大雪。

NHKニュースでもトップニュースで

鳥取の大雪を伝えてますね。


近所の人たちも、ここは山とはいえ、

一日でこんなにすごいのは、初めて!

というほどのすごい積雪。

1メートル20cm位はあるでしょうか。

玄関から門まで、ましてや駐車場まで

たどり着けません。。。


はなごこち 伯耆国徒然日記-11010103


こんな天気の日は、

リフォームで新しくやってきた

薪ストーブにあたって

のんびり過ごしたいと思います。


(旦那さんは明日からの営業があるので、

徒歩で雪かきに出動していきました。。

がんばれー!)


ではでは、大雪の大山より

皆様の良い一年をお祈りしております。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。