2010年06月16日 21時58分04秒

大山にて三歳初乗馬デビュー

テーマ:ブログ

大山乗馬センター に娘2人連れて、お馬さんを見に

でかけました。

前回は見るのはいいけど、えさをあげるのも怖がっていた

お姉ちゃん。やってきたのは、半年ぶりくらいかな?

私「どう?えさをあげてみる?」

娘「うん。わたしやりたい!」

ということで。。。

はなごこち 伯耆国徒然日記-esa

「おうまさんは、おおきいけどかわいいね。

たべてるねー」と一頭ずつ。


「今度お父さんも一緒のときにでも乗ろうね」

と私が言うと、

「今日乗る!」と言い出しました。

「ほんとー?こわくない?手をはなしちゃだめだよ」

と心配をよそに、一番大きな馬を選んでました。



はなごこち 伯耆国徒然日記-jyoba

ご満悦の表情でおうまさんにのるお姉ちゃん。

楽しかったようなので、また来ようねチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月13日 23時21分50秒

夜な夜なホタル鑑賞

テーマ:ブログ

はなごこち 伯耆国徒然日記-firefly

田植えも終わってカエルの鳴き声が一斉に聞こえ始めるとホタルの季節。


ここ数日、お姉ちゃんは夜な夜な、

「今日もホタル行こう!」と張り切ってます。


こちらは庭の池に新たに加わった鯉さんたち。

はなごこち 伯耆国徒然日記-koi

冬の間に鳥に食べられてしまったようで、大分少なくなってしまい

先日新しく鯉を買って放した池に、ホタルも放していました。


そういえば、今日の龍馬伝でも

牢にいる武市半平太のもとに奥さんの富さんからの

差し入れがハンカチにつつんだホタルだったなー。


では、おやすみなさい。

今夜の一言 『SPACE ALC英辞郎』より>>

As a firefly said when he sat in the water, I'm delighted to be here again.

ホタルが水につかったときに言ったようにここに再び来られてうれしいです。

《二度目の訪問時の挨拶{あいさつ}
〔ホタルは水に浸かると尾の光が消えるので、
delighted(うれしい)とdelighted(光を消されて)の意味をかけあわせている。〕


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月12日 11時41分11秒

ワイルドストロベリー摘み

テーマ:ブログ
はなごこち 伯耆国徒然日記-100612_1130~02.jpg

今年は寒い日が続いたので姫のストロベリーファーム
のイチゴは不作(ToT)ということで森の国のワイルドストロベリーを
摘んで食べています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月10日 13時57分51秒

北の国から的生活が幕を閉じる!?

テーマ:ブログ

さてさてこれはなんでしょう?

はなごこち 伯耆国徒然日記-0520kamado

家ではつい先日まで、

お風呂はボイラー(灯油)&ソーラーと

このかまどに薪をくべて炊いていました。

この度、お風呂やトイレやキッチンのリフォーム

することになり、ついに長年使い込んできた

かまどとお別れとなりました。


こちらで生活をはじめて早7年。

思い返せば、「えっ、薪でお風呂たくんだ!」

と初めはびっくりしたものでした。

なかなかうまく火をたくことができなかったり、

ボイラーがこわれて水から炊いたり、

そんなときに限って、親戚が泊まりにきていたり

と色々な思い出深いかまどでした。

お疲れ様でした~!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。