2010年04月30日 13時30分05秒

チョークアートで看板制作

テーマ:アート
基礎からのやさしいチョークアート ~KANA’s ChalkArt Lesson~/熊沢 加奈子
この本に出会ってから、ずっと気になっていたチョークアート。
オイルパステルという画材を使って黒板に描く看板のことで、
描いてみたい!と思案していたものを、
トールペイントの先生をしているHiromiママの
アドバイスやお手本をもらって森の国の看板作りで
初挑戦してみました。

こちらは、体験プログラムの看板。
はなごこち 伯耆国徒然日記-SN3M0109.JPG

こちらは、アイスクリーム&カキ氷の看板。
はなごこち 伯耆国徒然日記-看板

なんとかやっつけ仕事でゴールデンウィークに

間に合わせましたDASH!

もうちょっとパステルの色を用意していれば

よかったなーとか、ちょっと看板として

目立ちにくい箇所なんかもありますが、

一枚目の作品にしてはまずまずでは??


看板作りは、楽しくもあり、集中力もいるので、

また体力&アイデア温存して描こうと思いますチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月22日 21時50分36秒

どっちがたこ焼き?

テーマ:イベント




どっちがたこ焼き!?

はなごこち 伯耆国徒然日記-takoyaki

はなごこち 伯耆国徒然日記-ほっぺ

というほど丸々してきた妹ちゃんのほっぺ。

かわいすぎですドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月18日 22時43分00秒

結婚式場オープニングパーティー

テーマ:イベント

はなごこち 伯耆国徒然日記-シュシュ

米子の結婚式場シュシュ のオープニングパーティーに出席。

素敵な調度品で揃えられていていい雰囲気。

たくさんの招待客でにぎわっていました。

控え室は、パーティーにも利用できるそうなので、

少人数のパーティーにもよさそうですナイフとフォーク


はなごこち 伯耆国徒然日記-party


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月10日 19時25分12秒

初の参観日。成長した姿に感激

テーマ:子育て

保育所が始まって間もない今日この頃。

お姉ちゃんは元気に通っています。

初めての参観日に妹ちゃんも連れて見に行って

みると。。。


はなごこち 伯耆国徒然日記-sankan

おお~!ちゃんと体操パンツをはいて

体操頑張っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月08日 14時10分30秒

桜と野点

テーマ:イベント


ちょっと風が強いけれど、近所にお花見へ。

はなごこち 伯耆国徒然日記-hanami


アロエカフェで買ったおいしいマカロンをおやつに野点。

はなごこち 伯耆国徒然日記-nodate

おいしいお花見でしたヾ(@^▽^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月06日 22時16分28秒

バス通園は楽しいな

テーマ:子育て

しまじろうで見ていたバスでの通園風景。

今日からドキドキのバス通園です。

はなごこち 伯耆国徒然日記-通

ちょうど桜もキレイな小学校前。


はなごこち 伯耆国徒然日記-bus

さあ、先生とお友達と一緒にしゅっぱーつ。

元気に帰ってきてね~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月05日 22時11分49秒

入園式を迎えました

テーマ:子育て

はなごこち 伯耆国徒然日記-nyuen

早いもので三歳になり保育園の

入園式を迎えました。

いままで一時保育で通った園なので、

勝手知ったる。。。といった様子で園内に向かうお姉ちゃん。

お友達もたくさんで楽しそう。

これからは行事もたくさんあって楽しみ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。