2009年12月24日 22時20分11秒

いとこちゃんたちと大騒ぎのクリスマス

テーマ:ブログ

東京からいとこちゃんたちがやってきて

今年もにぎやかなクリスマス。

「おかーさん、おなかすいたー!たべていい??」と

準備中からスタンバイしております。

はなごこち 伯耆国徒然日記-0912パーティー


サンタさんもやってきてプレゼントをもらいました♪

あれ??おとーさん??サンタさん?

でも、ちょっと怖いような、嬉しいような???

はなごこち 伯耆国徒然日記-サンタ
みんなプレゼントをもらって

夢の中の出来事のように

クリスマス終了~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年12月23日 15時17分28秒

クリスマスツリーの飾りつけ

テーマ:イベント

はなごこち 伯耆国徒然日記-09tree

Daiちゃんが家の山から

切ってきてくれた本物のクリスマスツリー。

姫ちゃんはそれを聞いて、

朝から「ツリーツリー、早くツリー」と泣きわめいます。

「ちょっとお母さんが片付け終わるまでまっててよーーー」と

言っても待ったなしの勢いにおされ、

しかたない、こっちを先に。

初めての飾り付けに興味津々です。


サンタさんが世界に向け出発したニュースを

見て、テンション上がってます。

「サンタさんはいい子の所しか来ないんだよ~」という

私の忠告はあんまり耳に入っていないよう。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年12月19日 15時01分17秒

最後の分校祭

テーマ:ブログ

はなごこち 伯耆国徒然日記-分校祭

いつの日にか姫ちゃんが目の前の分校に通うことを

楽しみにしていた田舎暮らし。

色々な諸事情を抱え分校は、今年限りで

閉校がきまり、最後の分校祭を迎えました。

子供たちや保護者、先生たちの熱演も、

楽しませていただいて、こどもたちのつくった

もち米のおこわや御餅を堪能しました。


のびのびと育ってきたみんなが

これから、さらに羽ばたいていくことを

願ってやみません。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年12月12日 22時50分27秒

2009クリスマスパーティー

テーマ:イングリッシュフォレスト

さてさて今年のクリスマスパーティー。

中学校クラスのみんなは、先日の学級閉鎖

がようやく終わったばかりだったり、

保護者の方がかかったり、風邪をひく生徒さん続出したりと

色々変更があり、結局いつもの教室で開催しました。


はなごこち 伯耆国徒然日記-クリスマス09

クリスマスの歌を歌って、絵本を読んで、

みんなでクリスマスカードをつくった後は、

お楽しみのケーキタイム!
はなごこち 伯耆国徒然日記-cake

デコレーション(!?)を行って

みんなであまーいケーキをたくさん食べて

プレゼント交換。


今年は、こじんまりとしたパーティーになりましたが、

楽しい会となりました!


新型インエンザが猛威を振るう今日この頃。

臨月の妊婦であり2歳児を持つ母としては

本当に怖い。。。過敏になりすぎるのも

よくありませんが、本当に、早くおさまって

欲しいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月10日 12時02分32秒

クリスマスにベルの音色

テーマ:ハンドベル
はなごこち 伯耆国徒然日記-SN3M0005_0001_0001.jpg

第二子妊娠からしばらくご無沙汰してしまっていたハンドベル。
久しぶりにみなさんの演奏をお客さんとして聴きに行きました!
今回は子供サークルでのクリスマスの演奏。
やさしいベルの音色に癒されました♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。