2009年10月25日 22時30分03秒

2009年ハロウィーンパーティー

テーマ:イングリッシュフォレスト

妊娠後期、近頃だいぶお腹も目立ってきた私。

今年はハロウィーンはクラスごとするかな?

と考えていたのですが、他の英語学校さんから

機会をいただいたので、ジョイントさせていただくことになりました。


こちらは、イングリッシュフォレストのメンバー

のみでのスピーチコンテスト。

はなごこち 伯耆国徒然日記-スピーチ

ちょっと練習不足だったことが心残りだけど、

本番で素晴らしいパフォーマンスもありました!


むむあやしげな人を発見!
はなごこち 伯耆国徒然日記-ビーン
ミスタービーンのお面を被った忍者さん。

近くで見ると本当にコワイです。


こちらは、後半のパーティー。

とてもにぎやかでした。
はなごこち 伯耆国徒然日記-HW

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月15日 16時23分46秒

イガイガは触ると痛いから足で取ろう栗拾い

テーマ:畑&田んぼ

はなごこち 伯耆国徒然日記-栗ひろい

Daiちゃんが栗畑をはじめてから3年目。

桃栗3年というので、今年はどうかな~?

と、この前でかけてきました。

木自体はまだまだ若木ですが、

大きな栗を拾ってきました。


遊びに来ていたハトコちゃんたちと

「栗拾い行ってみよう!」と再びでかけてみましたが、

先日の大雨で大きな栗にもだいぶ虫が入って

しまっていました。。。

でも、そんなことはお構いなしに、イガイガの栗の中から

探して、拾うことが楽しかったようです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月13日 14時20分38秒

浅田次郎氏の講演会「映像と文学」

テーマ:イベント
はなごこち 伯耆国徒然日記-09-10-13_11-39.jpg


            鳥取が舞台の映画「銀色の雨」 の映画化を記念して                         

            日本海政経懇話会で「鉄道屋(ぽっぽや)」、

            「壬生義士伝」著者・浅田次郎氏の「映像と文学」という

            講演が行われた。

                 

            映像世代の作家として、小説という作品をつくる心得や

            感銘を受けた映画、どのようにしてインスピレーションを

            得るのかといった大変興味深いお話盛りだくさんでした。

                 

              

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月12日 21時28分56秒

やってきました鳥取・島根 山陰旅行

テーマ:旅行

東京から大学時代の友人2人が遊びに来てくれました!

鳥取といえば、やっぱり!ということで

やってきました鳥取砂丘。

はなごこち 伯耆国徒然日記-砂丘

連休中で混んでました(こんなに混んでるのははじめてかも!)


ポンポン船にも乗って、浦富海岸クルーズ。

はなごこち 伯耆国徒然日記-浦富


もちろん森の国へも!
はなごこち 伯耆国徒然日記-森の国

温泉とか地ビールとかもっともっと色々

行きたかったけど、あっという間に最終日。

またぜひいらしてね~!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月09日 23時36分58秒

ちょっと大人なフラメンコナイト

テーマ:イベント
はなごこち 伯耆国徒然日記-09-10-09_20-12.jpg

ディナー付きのフラメンコショーに行ってきました。
ダンサーのほとばしる汗と迫力に圧倒され、
美しいギターの調べにのせた
素晴らしい歌唱力に感動。
「ポーラレポーラーレ」でおなじみの曲は
盛り上がりました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月04日 13時10分23秒

同級生と紐落とし

テーマ:イベント

はなごこち 伯耆国徒然日記-同級生

こちらの地域では、紐落としといって三歳のみを

七五三の御祝いで祝うそうで、同級生たちと一緒に

神社にお参りに行き、かわいいお姫様、お殿様が揃いました。


元気にすくすく育ってくれてありがとう☆

これからの健やかな成長を祈っています。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月03日 20時28分52秒

10月は運動会シーズン

テーマ:イベント

季節の良い10月は運動会シーズン。

続けて二つの運動会に参加してきました。


こちらは、保育所での運動会。

飛び入りでかけっこに参加。

去年よりずっと足が速くなって一番!

プレゼントのりんごジュースに大喜び!

はなごこち 伯耆国徒然日記-運動会1


こちらは、森の国での運動会!

パンくい競争はちょっと難しいけど、

おやつがもらえるとあって、

食いしん坊さんは必死(≧▽≦)
はなごこち 伯耆国徒然日記-運動会2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。