2009年08月24日 14時24分13秒

2009年サマーフェスティバル

テーマ:イングリッシュフォレスト

2009年の夏の終わりも英語教室で夏祭りを行いました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-09fes

詳しくは、English Forest ブログへ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月23日 16時19分38秒

冷たい清流での川遊び

テーマ:子育て

はなごこち 伯耆国徒然日記-09kawa

気温が上がったので、近所の川遊びにでかけました。

最初は冷たい水に恐る恐るだったのに、

すぐに、「おかーさん、もっとあっちに

いってみよーよ」とだんだんと大胆になって。。。

行ってみたいけど、お腹が大きくなってきたお母さんの方が

ついていけない。。

ということで、岸辺でバナナのデザートを

食べて終了~(;^_^A

午後は、おじいちゃんと海に出かけていって

夏満喫の姫ちゃんでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月22日 20時15分29秒

大好きブルーベリー

テーマ:ブログ

はなごこち 伯耆国徒然日記-09berry

夏がはじまってから「いつ行こう!」と待っていた

ブルーベリー狩り。

今年は、天候不順でどうかな~?と

行きそびれていましたが、ようやく出かけてきました。

姫ちゃんは、上手にとってはパクパクと

「おいしい。すっぱーい。あまい。」と感想も言いながら

食べています。

お土産用にもたくさん摘んでくれました。

この夏もう一回いきたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月17日 22時36分35秒

いとこたちとのお盆

テーマ:子育て

大阪に住むいとこちゃんたちが、

お盆に遊びにやってきました。


夏らしくない雨続きの夏の合間の晴天のお盆。

この夏何回目かの海にみんなでやってきました。

姫ちゃん初めての浮輪に、ちょっと緊張しつつ

興味津々。
はなごこち 伯耆国徒然日記-ukiwa

夜は、ご近所さんからのお誘いでちびっ子花火大会です。

はなごこち 伯耆国徒然日記-hanabi


翌日は、森の国でキャンプをしたいとこファミリーに

参加させてもらって、美味しいバーベキューを

いただきました。


前日の夜は大雨でギブアップした母娘(というより

母ですが。。。)だったので、楽しいキャンプを

味あわせていただいて、本当に感謝です。

はなごこち 伯耆国徒然日記-bbq

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月11日 22時32分08秒

ニューカレドニアと南の島の水族館

テーマ:アート

夢みなとタワーで開催されている夏休みの

「ニューカレドニアと南の島の水族館」展

週末はすごい人で、何時間待ち?という噂

だったので、平日にでかけてみました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-fish


とはいえ、中は結構混みあってます。

ニューカレドニア周辺の美しい熱帯魚や、

カメやサメなんかも小さなプールでスイスイ。


はなごこち 伯耆国徒然日記-hitode

こちらは直接海の生物を触ることもできる

タッチングプール

こわごわとヒトデを持ってるね。

夏にふさわしい催し物を楽しみました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月08日 21時50分42秒

ロケットくれよんコンサート

テーマ:イベント

はなごこち 伯耆国徒然日記-ろけっと

大山恵の里でのロケットくれよん のコンサート。

「歌のお兄さん」として活動されているそうで、

オリジナルの歌のトークも抜群で、ちびっ子も

保護者の人たちも、夢中でした。

もちろん、家の姫ちゃんも。


お家に帰っても、最後に聴いた

「キミの元気!キミの勇気!

とどけるよ~100パーセントで行こう!」

と口ずさんでいましたカラオケ

また聴きに行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。