2009年06月27日 11時17分24秒

小学校での英語授業

テーマ:イングリッシュフォレスト

この5月から自宅の英語教室プラス、週に1回

小学校で非常勤講師として小学生に英語を

教えることになりました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-school

私より背の高い生徒さんも(°∀°)b

ウィーミングアップは、イングリッシュフォレストでは、

お馴染みのチャンツで、

アイコンタクトを意識し挨拶を練習です。

チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話/藤林 恵子

はなごこち 伯耆国徒然日記-school2

曜日や、月、数字がテーマの

ゲームをします。


はなごこち 伯耆国徒然日記-school

個人でやる授業とは、また違って

いろいろと勉強になります。

学校で授業するという、

すばらしい機会をいただいたので、

精一杯がんばります!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年06月20日 21時10分33秒

ミルクの里に双子ちゃん!?

テーマ:旅行

またいとこのYokoちゃんとは誕生日が3日違い。

体格もほぼ一緒で仲良しさんです。

Yokoちゃんのおばあちゃんが、おそろいの

ドレスを作ってくださったので、

一緒に着てミルクの里に遊びに行きました。


まわりからは、「えーかわいい!双子ちゃん?」

と言われ、ちょっと嬉しくて「ええ」とか

言ったりして≧(´▽`)≦

はなごこち 伯耆国徒然日記-0906milknosato

風に吹かれながら、

夢中でアイスクリームをむさぼり食べてます。


はなごこち 伯耆国徒然日記-0906milknosato2
乳搾り体験は大きな牛さんの迫力が怖かった

みたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月19日 10時56分45秒

オフの神戸旅行

テーマ:旅行

ここの所恒例となってきた神戸旅行。


今回は、ショッピングモールめぐりの合間に

キリンのビール工場見学へ。

ここでは、1時間の見学のあとで、

出来立てビールやジュースをいただけて

Daiちゃん大喜びでした。

はなごこち 伯耆国徒然日記-0906beer


神戸牛の鉄板焼きステーキディナー。

姫ちゃんは目の前のコックさんにちょっと

緊張しながらパクパク。

いつ来ても美味しいなー。
はなごこち 伯耆国徒然日記-0906stake

ホテルのお部屋からの眺め。

この度のインフルエンザ騒動で

お客さんがだいぶキャンセルして大変だったそうです。

はなごこち 伯耆国徒然日記-0906kobeview

須磨水族館のドルフィンショーは

お父さん&お母さんはものすごく楽しみましたが、

姫ちゃんは、イルカの迫力に圧倒されていて

後で写真見たら、すごい真顔。
はなごこち 伯耆国徒然日記-0906dol


つかの間のバケーションを満喫しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月07日 15時57分03秒

初のアンパンマンショーに夢中

テーマ:子育て

はなごこち 伯耆国徒然日記-0906annpann

アンパンマンショーが開催されるということで、

ぜひ姫ちゃんに見せてあげたい!

と出かけてきました。

どんな反応を示すかな?と見ていると

すごいです。興味津々。

近いし結構迫力満点のアンパンマンたちを

じーっとみつめています。


あっバイキンマンが近づいてきた~!

と思ったら、歯をがちがち鳴らして

体をぶるぶる震わせて泣きそう!

「大丈夫だよ」と抱っこすると

また安心して、最後までショーを

見終わりました。


最後の撮影タイムにアンパンマンが

抱っこしてあげる、とやってきましたが、

やっぱりそれは怖かったみたい。


でも帰ってからは、「アンパンマンみたの。

バイキンマンが怖かったけど、おかーさんが

抱っこしてくれたから大丈夫だったの」

とみんなに話していたので、

とても印象深かったようです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年06月01日 15時52分48秒

森と水の教会のレスとラン

テーマ:レストラン

大山のあけまの森にある森と水の教会 のなかに

レストランが出来たと聞き、早速出かけてみました。

以前結婚式で出かけたことがあったのですが、

そのころより施設もかなりバージョンアップしていて

本当に素敵な雰囲気。

はなごこち 伯耆国徒然日記-0906akema

素晴らしい環境に佇むレストラン。

平日限定なのですが、

優雅なひとときを過ごしました。
はなごこち 伯耆国徒然日記-0906akemacake

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。