2009年04月24日 21時11分42秒

記念樹のハナミズキ

テーマ:ブログ
はなごこち 伯耆国徒然日記-09-04-17_18-32.jpg
娘の出産記念樹のハナミズキが
今年もきれいに咲きました!
今は赤のハナミズキが見頃で白い方は一つ
さきはじめたのでこれからが楽しみ。

今はまだ細い枝でこれから姫ちゃんと
共にすくすく育って欲しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月23日 23時02分20秒

砂嵐!?の鳥取砂丘と砂像フェスティバル

テーマ:旅行

鳥取砂丘にやってきましたが、あまりの風に目をあけることが

できません。

道中もすごい砂埃でしたが、ここまでとは。。。

はなごこち 伯耆国徒然日記-砂丘

入り口に降り立って、早々に引き返す私たち。


シャトルバスに乗って、いざ砂像フェスティバル へ!
はなごこち 伯耆国徒然日記-さぞう

こちらは4月15日にできあがった砂象の数々。

入場料は、1300円と結構いいお値段ですが、

去年よりスケールアップしてます。


こちらは世界砂像選手権で優勝したオランダ人砂像家の作品。

「さまよえるオランダ船の物語」
はなごこち 伯耆国徒然日記-優勝

ガリバーも迫力満点!
はなごこち 伯耆国徒然日記-ガリバー


砂で出来ているとはおもえない繊細なタッチと滑らかさ

と、壊れてしまうはかなさがいいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月20日 10時43分26秒

青空に咲き誇る桜

テーマ:ブログ
はなごこち 伯耆国徒然日記-09-04-19_10-01.jpg
もうほとんどの桜は散ってしまってますが、
一本だけ大きい木が咲き誇っていました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年04月19日 11時33分33秒

ぽかぽか陽気のゴミの一斉清掃

テーマ:ブログ
はなごこち 伯耆国徒然日記-09-04-19_10-04.jpg

集落のゴミの一斉清掃デーに参加してきました。わたしは、

英語教室の生徒さんたちとチームに
なって清掃活動。
一見きれいなのですが、ちょっと森に入ると、
たくさんのゴミが次々と。

あまりの多さに軽トラックでは拾いきれません。
中には不法投棄も!!

ゴミはきちんとゴミ箱へ捨てましょう!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年04月14日 22時24分44秒

ピンチヒッターで初のミソ作り

テーマ:ブログ

家で食べている味噌は、毎年手作りのものを

いただいています。


いつかやってみたい!と思っていても、なかなか忙しくて。。。

今年は、おかあさんの予定が一日急遽つかなくなったので、

私と姫でピンチヒッターを努めることに!

はなごこち 伯耆国徒然日記-みそ

姫は、私以上に味噌作りがなんだかよくわかっていませんが、

水遊びは楽しかったようです。

美味しいお味噌になりますように!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月12日 22時48分44秒

先日オープンした道の駅大山恵の里へ

テーマ:レストラン

陰道・名和インター、県道240号線沿いに道の駅

「大山恵みの里」 がオープンしたので、

おばあちゃんも一緒にお昼を食べに行ってきました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-恵の里


地元の特産品が並んでいます。

お野菜が中心なので、昨日たくさん買い物してしまっていた私は、

お目当てのレストランへ。


はなごこち 伯耆国徒然日記-親子丼

こちらも地元の食材がふんだんに入っていて美味しい!

紅茶ソフトも食後にしっかりいただきました!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月05日 20時53分01秒

ドッグフォトミーティング

テーマ:森の国

はなごこち 伯耆国徒然日記-ハイジ

森の国で、ワンちゃんのかわいい写真を撮ろう!ということで

「ドッグフォトミーティング」 撮影会をおこないました!

カメラの性能のかかわらず、みなさんと

一緒にミニ勉強会をして、

素敵な写真がたくさんとれました。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。