2009年02月26日 06時45分37秒

手作り中華肉まん

テーマ:ブログ
はなごこち 伯耆国徒然日記-09-02-25_18-39.jpg

Daiちゃんの手作り中華肉まん。好評だった前回に続いて第二弾、

今回は一緒に包む作業を手伝いました。

肉まんといえば、中国に旅行時の朝の楽しみ。

せいろからほかほかの湯気が立ち上る様子に、

朝から思わず食欲全開になってしまう「パオズー」こと肉まんや

「シーファン」おかゆとあげパンをいつも食べていたね!と思い出しながら、
熱々の手作り肉まんをほおばりました。


ハオチー!(美味しい)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年02月18日 15時23分12秒

母と娘のお茶タイム

テーマ:ブログ
はなごこち 伯耆国徒然日記-09-02-18_14-58.jpg

おばあちゃんのお茶のお稽古の送迎帰り道に本屋さんにある

コーヒーショップ・ラバールへ。

ここは、麦の屋というパン屋さんも入っています。
「ブルーベリーの森でのプッチの冒険」という絵本をよんで、

おいしいスイーツとコーヒーを楽しみました。

母娘の秘密のお茶タイムなんだけど、最近おしゃべりが上手になって

何でもしゃべってしまうので、きっと夜に、

「おとーさん、お母さんとレストランでプリンとパン食べたよ~!」と

言ってしまうんだろうな~! と思ってブログにUP(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年02月10日 18時57分26秒

雪がすっかりなくなった畑で野菜収穫

テーマ:ブログ
はなごこち 伯耆国徒然日記-09-02-10_16-40.jpg
1月の豪雪がすっかり消えた畑へ冬のお野菜収穫へ。
白菜、葱、津田蕪、そして姫ちゃんの顔より大きいビッグな聖護院大根。
今夜はこの蕪の煮物にしよう!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月03日 21時50分04秒

節分のかわいい子鬼ちゃん

テーマ:ブログ

保育所から持ち帰った手作りのかわいい鬼のお面を

かぶって豆まき。

お父さん鬼さんはやっぱりこわかったようで、

大泣きしましたが、豆はしっかりぽりぽり食べました。
はなごこち 伯耆国徒然日記-0201oni


恵方巻きにちなんで手巻き寿司の夕食。

はなごこち 伯耆国徒然日記-0902temaki

ちゃんと歯磨きしないとオニさん来ちゃうよ!

とオニさんパワーを乱用する姫ママでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。