2008年12月31日 22時50分34秒

手打ち年越しそば

テーマ:ブログ

はなごこち 伯耆国徒然日記-1231soba

今年もあっという間に大晦日。

年越しそばの由来は、「細く長く達者に暮らせることを願う」そうです。

来年もみんな元気で幸せでありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月27日 20時02分33秒

お正月飾りの境港鬼太郎ロード

テーマ:旅行

はなごこち 伯耆国徒然日記-1227medama

東京から帰省していたいとこちゃんたちと

境港鬼太郎ロード へ。

鬼太郎のブロンズにお正月飾りがついていました。

商店街のはずれのお店でマグロバーガー なるものを発見。

今度食べてみよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月25日 09時58分09秒

「てぶくろ」上演

テーマ:ブログ

はなごこち 伯耆国徒然日記-1224geki

クリスマスは、いとこちゃんたちもやってきてみんなで

華水亭 に宿泊。

夕食後は、みんなで「てぶくろ」を上演。

家族みんな総出演の劇になりました。

てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月23日 22時55分41秒

お父さんサンタやってくる

テーマ:子育て

はなごこち 伯耆国徒然日記-1226santasan

クリスマスイブ前夜、家にはお父さんサンタさんがやってきました。

姫たんだけが、激泣きしてます。

「こわい~うえーん」と泣き続けましたが、

プレゼントをあける頃には、

ようやく落ち着きを取り戻しました。


さあ、来年はどうかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月23日 18時49分42秒

2008クリスマスパーティー

テーマ:イングリッシュフォレスト

今年のクリスマスは、色々な国の名前のクイズ

などを中心に行いました。

はなごこち 伯耆国徒然日記-08christmas

途中からアイアン先生も駆けつけ、

ゲームやまつぼっくりツリーづくり、

ブッシュドノエルケーキもデコレーション。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月20日 22時23分10秒

絶品シュトーレンご馳走様でした

テーマ:ブログ

学生時代のアルバイトからの友人と何年ぶりかの再会。

みんなそれぞれ家庭や子供を持って

時は流れているものの、しゃべりだすと昔のままで

楽しいひとときを過ごしました。


はなごこち 伯耆国徒然日記-1220cake

写真は、パン作り名人のStellatoさんのつくった

絶品シュトーレン。

いつもネットで見ていたStellatoさんの作る

憧れのパン。最高でした。

またの再会楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月17日 23時15分45秒

これがクリスピークリームドーナッツ

テーマ:ブログ

はなごこち 伯耆国徒然日記-1217krispy

ずいぶん前に行列で話題になっていたけれど、

食べないままになっていたクリスピークリームドーナッツ

お友だちのTamaが遊びに来たお土産に

持ってきてくれました!


レンジでほんの8秒温めて

オリジナルズレーズドドーナッツをいただきました。

やっぱりあつあつは美味しい。

きっと店頭で食べたらもっとかも。

あげたてコロッケといっしょね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月15日 21時05分09秒

クリスマスのディズニーランド

テーマ:旅行

はなごこち 伯耆国徒然日記-1215dis

25周年クリスマスのディズニーランド。

いつ来ても楽しい夢の国だけど、

クリスマス時期は、やっぱりいい。

今回のお目当ては、前回姫ちゃんが夢中になった

ワンマンズドリームⅡ


このショーは、来る前からネットでも何回もみてきたので

予習もばっちりで、盛り上がりました!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月14日 22時19分23秒

念願のアンパンマンミュージアム

テーマ:旅行

いつのころからか姫たんが、大好きになっていた

アンパンマン。あんまり教えた覚えはないのに、

いろんなところで目にするのか、あの、シンプルでカラフルな

イラストが大好きです。


今回念願のミュージアムにいってきました。

入場料は聞いていたとおり、ちょっと高めですが、

カスタネットのおもちゃももらって、

最初から姫たんは夢中。

はなごこち 伯耆国徒然日記-1214anpanman

大きくリアルなアンパンマンがちょっとこわいものの

どんどんとアンパンマンワールドに

引き込まれていきます。


紙芝居にもちびっ子みんな真剣。
はなごこち 伯耆国徒然日記-kamishibai
アンパンマンのパン工場でおみやげパンを

買って帰りました。
はなごこち 伯耆国徒然日記-1214anpan
「おじーちゃん、またアンパンマンいこーねー」と

毎日言っているところを見るとよほど楽しかったみたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月13日 20時15分29秒

仕掛けがたくさん横浜ズーラシア

テーマ:旅行

はなごこち 伯耆国徒然日記-1213zoo

半年ぶりの東京です。

以前から行って見たかった横浜ズーラシア にやってきました。

ここは、新しい動物園で、施設のつくりが

凝っている!そして広い!

(ちょっと動物を探し出すのが大変なところもあるけれど。。。)


思い出したのは、世界一周旅行の際、最後の訪問国アメリカで

でかけたのは、動物の数と広大な敷地面積と動物の数と

合わせて有名なサンディエゴ動物園


日本の動物園は、上野動物園もズーラシアも入場料が¥600、

一方アメリカは土地の広さが違うのでなかなか比較に

なりにくいですが、$35とかなり高め。

よく旭山動物園が話題になりますが、

今の動物園は、見せ方にいろいろと工夫がされていて

がんばっているものの経営は大変だろうなー、

などと考えながら歩いてしまいました。

家がもっと近くなら、年間会員になるのに!と。


はなごこち 伯耆国徒然日記-1213ashika
アシカも間近で観察の姫たん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。